OH | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

そろそろOH(オーバーホール)のキセツですね。


ボクはちょいちょい自転車にも乗りつつ、ジムで上半身の筋トレに励んでいます。

来年は開幕戦と内灘ロードで勝ちたいなーなんて。




オーバーホールってのはこのオフシーズンにする自転車の大掃除みたいなもんで、パーツを全部ばらして→洗浄→組立てをやることで、ながーーーく同じ自転車に乗るには大事な作業。


作業中に自転車の故障なんかを発見するのにも役に立ちます。




また、このオーバーホールを機にパーツの交換なんかをする人も多いみたいです。







んで。



今年のヤマシタのオーバーホールはオーバーホールを超えているわけです。



なんていうか、









大オーバーホール??









ほとんどのパーツを交換します。



暇なので全部挙げますね(笑)



1、クランク・・・SHIMANOアルテ170mm →  SHIMANOデュラ172.5mm

2、BB・・・SHIMANO デュラ → TNI セラミックJIS

3、チェーン・・・SHIMANO デュラ → 新品

4、ハンドル・・・GIANT420mm → PRO VIBE7S ラウンド420mm

5、シートポスト・・・EASTON EA30 → DEDA ドリッティシモ Φ27.2mm

6、サドル・・・フィジーク アリオネ → サンマルコ アスピデ or フィジーク アンタレス

7、バーテープ・・・OGK コットン → 新品

8、ワイヤー・・・SHIMANOセット → 新品

9、ヘッドパーツ・・・ANCHOR RHM9専用 → 新品

10、プーリー・・・TOKEN アルミプーリー → bazooka セラミックプーリー







と、こんな感じです!!

予算は・・・・・・・・・・(汗)

たぶんレース入門用ロードが買えるくらい???








また来シーズンはローンで

コスミックカーボンSL(エグザリット)を導入予定です。

もうBABAさんにお取り置きしてもらってます^^v







この改造の狙いは

回転抵抗を減らし、クランクもパワーの掛かりやすいものにすることによる

「平地の強化」と「アタッカーとしての成長」です。







冷静になって考えると、学生として走れるシーズンは大学院がないとしたらあと3回だけ。


そろそろ目立つ結果を残さないと。




いまは練習環境には恵まれています。

チームメイト、バルバのみなさん、応援してくれる人たちには本当に感謝してます。



↑真面目かw









さて、頑張るぜ!!