3月から体調が悪くて…


過去のブログにも書いてましたね…



私は全ては栄養失調から来るものだと思ってました。


自覚しかないので。


…が、N先生の鑑定では違う結果が。


「全ては睡眠不足から来てる」


そうか…過去にブログでも書いてたことを思い出しました。


睡眠時間が減ったことでそこから崩れてしまっていたようです。


そこからはとにかく、今以上に「睡眠」にポイントを起き、夜ベッドに入るまでの準備期間をどう過ごすか考えました。


・生理日以外は寝る1時間前には入浴

・筋トレの後に陰ヨガ(ストレッチ)をする

・枕の位置を変えてみる


寝ることが何よりも好きな私。


すでに睡眠を軸に考えた暮らしはしておりました。


だけど、それ以上…となれば、

晩御飯を軽めに済ませるということでしょうか?


晩御飯の前にコップ一杯の水を飲む。


これからはじめていこうと思います。


また、しばらく離れてましたが、晩御飯に必ずサラダを食べるようにし、野菜不足の解消もできればなぁと。


いいんです、家にいる時はできることをすれば。


だから、1人で家にいるなら食事が質素になっても最低限の栄養が取れればそれで良し。


何も難しいことではないんだなぁと書き綴りながら思いました。


よし、お米の量を減らしてその分、野菜が取れるようにしよう。


N先生のアドバイス通り、睡眠のことを考えたら食生活まで改善できる気がします。



少しでも脚をキレイに見せたい。


だけど、ヒールは不安定だから厚底派の私。


夏は↓みたいなサンダルを買おうと思ってます。



…となれば、このサンダルに合う服を買わないといけませんよね💦

うーん…

楽しみながら考えよう。