夜中に目が覚めることがなくなったきっかけは、↓の入浴剤のおかげだと以前、ブログに書きました。



でも、長く続かなくて。

いつしか、睡眠時間が30分以上減ってしまいました。

そんな暮らしのせいで寝不足に。

いつもなら1日7時間の睡眠時間は確保していました。

だけど、1時間近く前に目が覚めてしまったりで。

少しぐらい…で済まされなかったと体調を崩して気づきました。

眠いを我慢すると、気持ちが悪くなります。

これはオールナイトの仕事後に開店からの現場にそのまま…という地獄のルーティンをこなした時に同じことになったので、今回も睡眠不足から来ているものだと思います。

事実、帰って夜8時に寝て翌朝8時まで…1日の半分寝たら回復しておりました。

コンパニオンのお仕事を直近で2日連続でしていたからなのかもしれません。

おまけに食事が喉を通らないため、食べられるものを選ばないと無駄になってしまう…

睡眠不足も食事もどちらもストレスからだとは思われます。

うーん…困ったなぁ…

実家の猫のようにしっかり寝たいです。