生まれてきた理由 その4 | clemijaのブログ

clemijaのブログ

ブログの説明を入力します。

……そんなこんなで

内観メモが膨大な量になってしまった


なんかライングループに送る量じゃないなー

どうしようかなー


と思っていたタイミングで

昨日まみと個人的にやり取りした流れから

先にまみにこの内観メモを読んでもらったのね。




そして、その後に電話で話しながら


「どうして私はそんなにも体力がない(と思っちゃう)のか?」


という話になり、、、、


「これさー、絶対エネルギー漏れしてるよねー!😭」


と2人で口を揃えて言ってしまった



なんでだろう?なんでかなぁ?

とやってたら、、、


ポコッとフレーズが湧いてきちゃったんだ!







「私は元気ハツラツになっちゃまずい」



😱😱😱😱😱😱😱

そうなのですよ、、、、

私は潜在意識で

「私は元気ハツラツにパワフルになったらいけない!」

自分自身にものすごくセーブかけていることに気づいちゃったの💦💦💦



なせか?


それは


「元気ハツラツでパワフルになったら

私がやりたいことなんでもやれて

すごく楽しい人生を送っちゃうから」





は?

それ最高じゃん!

それでいいじゃーん!!!


な話なんだけどね、本当は。



でも、私は


「それを自分に許してはいけない」

という強い強い思い込みを持っていたの



だから、自分がパワフルに元気に人生を謳歌できないように

体力のない、病気がちな、腰痛持ち

という自分設定をすることでブレーキをかけまくってたんだ!


😱😱😱





エネルギー漏れ……


それは何かの手違いで「漏れ出てた」んじゃなくて

自分が故意に「ダダ漏らししてた」が正解




なんでそんなアホみたいなことやっているのか?


それはね、もう自分ですぐ分かったよ😭



その5に続く