生まれてきた理由 その3 | clemijaのブログ

clemijaのブログ

ブログの説明を入力します。

私はわたしを整える✨

わたしの暮らしをととのえる✨


やっぱりこれ以上に大切にしたいことはないなぁ

と再確認出来た

……という話の続き




chapter2  エネルギー漏れ


でさ、私は専業主婦だし、

子供も中学に上がり送り迎えからも解放され、

基本自由な時間がいーっぱいあるわけ。

ならば、それならば!

やりたいだけ大掃除でも断捨離でもやればいい!



それなのになんで、私はわたしの望みを

直ぐに実行に移して叶えてあげられないのか?





それは、、、、、

いつもいつもいつもいーっつも

「体力の計算をしてる」から


なんやそれ?でしょ💦


もともと体力がない(と思い込んでる)から

私の頭の中では、常に電卓を叩いてる感じなの



今、残りの体力はこれくらい

今日はもうここが限界かな?

じゃ、この家事は本当は今日中に片付けたいけど

明日に持ち込みにしよう……


今週はあの用事があるから、

「体力を温存」しておかないと体が持たないぞ

だから、今本当はこれやりたいけど

やらずに休息にあてよう……


そんなふうに私の頭の中では常に

「体力温存ゲーム」してるみたいに

計算してばかりいるんだよね😢💦💦💦

しかもものすごく大真面目に、常にやってるのこのゲーム😭😭😭




だからそんな計算しなくても

やりたい時にやりたいことに没頭できる

(そしてその後に寝込まない)

心と体の筋力が欲しい!

喉から手が出るほど欲しい!欲しい!欲しいっ!!


望むは、

ザ筋力!!!



わたしを望む場所へ連れて行くために

今不足しているのは

お金かと思ってたけど

筋力でしたーーーー!!!


という、なんとも

笑える着地点🤣





そういえば、前日の夜の内観で

唯一「これやりたい」「これ欲しい」

と出てきてメモったのが


エネルギッシュでパワフルな体

体を鍛えたい

心と体がパワフルになるトレーニングしたい


自分でテキトーにやると、今までの経験上

逆に腰とか痛めるし、長続きもしないから

その道のプロからマンツーマン指導受けたい!


体の細胞一つ一つと向き合うような

そんな宇宙理論的トレーニング


マッチョになるためじゃない

スレンダーになるためじゃない

(もちろんスレンダーにもなりたいが!)

しなやかで逞しい、夢を叶えられる人となるための

心と体のトレーニング


だったんだ。


だから内観終わりにちゃんと繋がったなーと。





(そういう訳で、

残り少ない2019年から、2020年の

メインテーマは

筋力アップとなりましたっ💪💪💪💪💪

この機会に宣言しておかないと

すぐ諦めちゃいそうだから書いておく😅)




その4に続く