【謹賀新年】幸先が良い年明け! | ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

江東区東陽町で契約書や利用規約の作成&確認、著作権相談&登録などを専門とする行政書士の顔と、個人事業ホームページ制作屋さんの顔をもつフリーランスの活動の日々を綴っています

明けましておめでとうございます。

本日1月5日が仕事始めという方も多いかと思いますが、弊事務所も本日より業務を開始いたします。

その仕事始めに先立って、3日に初詣に行ってきました。
場所は、事務所のある錦糸町からもほど近い、浅草寺です。

相変わらずの人手で大変混雑していましたが、行ったタイミングが良かったのか混雑のピークは避けられたようで、比較的スムーズに参拝できました。
(帰る頃にはものすごい人の数になっていました・・・。)

参拝の後は、昨年のお札と達磨を納め、新しいお札と達磨をいただき、おみくじを引くという例年通りのお勤め。
昨年はを引き当てたおみくじですが、今年はなんと大吉!
幸先が良い年明けとなりました。

でも大吉だからといって油断することなく、気を引き締めて行動しなければなりませんね。


今年は行政書士業務を本格化させなければなりません。
勉強や営業活動を継続していますが、まずはウェブ屋でありながら行政書士事務所のサイトが未完成というあり得ない状況を打破すべく、大急ぎで制作を進めています。

そんなこんなで、2015年もよろしくお願いいたします。