「本日の店舗」ルチルクォーツ タイガーアイ カイヤナイトクォーツ ガネッシュヒマール 埼玉県吉川 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

今晩は、店長です。

こちらの方は朝からお天気悪く、午後からは雨が断続的に降る一日となりました。

雨が降っていて湿度が高かったので昨日より暑くなかったのは良かったですが、蒸し暑い梅雨のような感じでしたよね。

気温などの変化で体調を崩されないようにして過ごしていきましょう!

これからお帰りになる方は足元に十分気を付け、お怪我などされませんようにお帰りください!

金曜日の本日、お客様ご来店です!
有難う御座います!

お昼頃には常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

まずはお電話にてブレスレットの作製のご依頼をいただいておりましたので、そちらのお迎えです☆

TOPクオリティの14ミリ玉、タイガーアイブレスレットです!

前回お迎えされたレッドタイガーアイが気に入りすぎてしまい、通常のタイガーアイもお迎えしたくなってしまったようですね♪

TOPクオリティに相応しいシャットヤンシーの煌めきは美しいの一言で、全部の玉の向きもしっかりと揃えて組んでおりますので作品としても美しく仕上がっております!

こちらの美しさには常連様も大満足でした!

玉に黒い傷のような線が見えていたり、シャットヤンシーが綺麗に見えていなかったりするだけで見た目の雰囲気が違いますので、しっかりと玉を選別することで、タイガーアイでもここまので品質となります!

レッドタイガーアイの時もですが、こうしてタイガーアイの素晴らしさに気付いて下さり、とても嬉しいです♪

そしてお持ちのガネッシュとルチルクォーツの組み合わせブレスレットのリメイクもいただきました☆

リメイク前になりますが、コンゴ産シトリンを4玉、グレードをアップさせたゴールドルチルクォーツを2玉組み込むリメイクですね!

完成後がこちらです☆

コンゴ産シトリンがややスモーキーシトリン寄りの色合いなので渋くてカッコ良くなりましたし、ゴールドルチルクォーツの煌めきもしっかりと見られるので、素晴らしいリメイクになったと思いますよ♪

リメイク前の組み合わせは当店にお越し下さって最初にお迎えされたブレスレットになっており、より綺麗に、美しくなり、常連様の石への思いも強くなったという事ですよね!

リメイクしましたこちらのブレスレットも宜しくお願い致します!

そしてご一緒の奥様も今日のお気に入りが見つかり、お選び下さりました☆

カイヤナイトクォーツのブレスレットです!

ブラジル産カイヤナイトと水晶が共生しているのですが、珍しいタイプですよね!

水晶部分とカイヤナイトのブルーの色合いとのバランスも良かったですし、とても綺麗でした♪

通常のブラジル産カイヤナイトは色が濃い青色で統一されていますので、このように優しく見せてくれるのは新鮮です!

お持ちのタンザニア産カイヤナイトなどとも合うと思いますので、存分に可愛がってあげてくださいね!

水晶さざれ、さざれ入り座布団も合わせてお迎えされまして、お帰りです!

今日新たにお迎えされました石たち、宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて当店に初めてお越し下さりましたお客様がご来店です!

ご来店誠に有難う御座います!

まずはお店の石たちを眺めながら癒しのお時間を♪

そして今日のお目当てでもありました、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のブレスレットをお選びです☆

ネパール加工の玉の形が綺麗な玉で作製しました、高品質ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶です!

透明度も高く、その美しさにお客様も驚かれるくらいでしたよね♪

天然水晶らしい白いクモリなどが若干見られますが、選別しても多くは作製出来ない品質なので、素晴らしい縁になったと思いますよ!

身に着けた時の水晶の煌めきも美しかったですし、お客様も大満足のブレスレットになりました!

初めてお迎えされましたガネッシュ、今日からたっぷりと可愛がってあげてくださいね!

ご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

少しお久し振りのご来店となりましたね!

早速お店の石たちをご覧いただきまして、今日のお気に入りをお選び下さりました☆

お目当ての一つのアメジストより、アメジスト原石の磨き石です!

大きい結晶の一部だと思いますが、そちらの表面を滑らかに磨かれているタイプになりますね!

パープルの色合いも美しく、透明度も高かったのですぐに気に入って下さりました♪

お気に入りが見つかって良かったです!

そしてこちら☆

ブラジル産ファントム水晶のポリッシュポイントです!

完全な山の形はしていませんが、左側にはホワイトファントムが内包されております!

水晶の透明度も高いので見やすかったですし、こちらもご覧になってすぐに気に入って下さりました!

そしてご希望の石のブレスレットもお選びです☆

モリオンのブレスレットです!

玉のサイズは8ミリ玉と、身に着けやすいサイズですよね!

10ミリ玉ですと少し大きく感じてしまったので8ミリをお選び下さりました♪

他の石とも悩まれたのですが、見比べたり、手に持っての感触なども確認していただき、やはりピンと来ていたモリオンになりましたよね!

縁があるからこそピンときたと思いますし、モリオンを持つことで少しでも力になってくれればと願っております☆

新たにお迎えされました石たち、宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

本日はあいにくの雨模様ということも影響してか、お客様のご来店は以上となりました!

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

またのお越し、ご注文をお待ちしております!

空いていたお時間は少し前にブログでご紹介しました、MIXカラートルマリンの4ミリ玉ブレスレットの作製をしておりました!

玉の数が多く、4ミリ玉ですので完成まではもう暫くお時間掛かってしまいますが、出来上がりましたらまたブログでご報告しますね♪

さて明日は土曜日ですのでバイヤーもお店に居る日となります!

ただ午前中は私用のため不在となりますので、バイヤーに御用がありますお客様はご注意ください!

お昼頃からは出勤できるかと思われます!

最近は真夏のような暑さになったり、梅雨のようなお天気になったりと身体も気候の変化に追いつかないくらいの毎日ですよね。

少しづつ暑さには慣れていくと思いますが、油断することなく、少しでも暑いと感じたら水分などをしっかりと摂り、熱中症にならないようにして過ごしていきましょう!

風邪やインフルエンザ、花粉症などの予防や対策もしっかりとやっていきながら週末をお過ごしください!

それでは明日もお時間いつも通り、午前10:00よりOPENとなります!

皆様のお越しをお待ちしております!

いつもお読みくださり、感謝です。

店長より

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

https://www.infonix.jp/category/item/itemnew/

 

パワーストーンインフォニック

https://www.infonix.jp/

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net


JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481

新設のネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日