埼玉県吉川市美南にある天然石専門店!パワーストーンインフォニックのブログ

埼玉県吉川市美南にある天然石専門店!パワーストーンインフォニックのブログ

埼玉県吉川美南に店舗を構える天然石専門店、パワーストーンインフォニックのブログです。
旧店舗三郷店から2014年11月29日にお引っ越しをしました。
店舗に来れない方にも楽しんで頂けるよう、このブログを通じて営業記録、新着商品の石をご紹介していけたらと思います。


テーマ:

今晩は、店長です。


今日もこちらは曇り気味で、蒸し暑い一日となりました。


お盆休みに入っていてお出掛けされている方も多いと思います、体調にはお気を付けてお休みを楽しんで下さい!


店舗のお盆休み前、最後の日曜日となりました本日、お客様ご来店です!
有難う御座います!


お昼過ぎには常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


ルチルクォーツがとてもお好きな常連様、本日もフォーチュネイトルチルさんのブレスレットたちもご覧いただきながらお時間過ごしていただきました。


そしてお持ちのブレスレットに最高品質シルバールチルクォーツを入れてのリメイクです☆


レッドブラウンルチルクォーツに元々はレッドルチルが組まれておりましたが、シルバールチルを入れたことでカッコ良さがまたアップしましたよね♪


お仕事の時にもあまり目立ち過ぎず、気軽に身に付けたいとのご要望でしたので、こちらのブレスレットはそのご要望にもぴったりとハマったブレスレットへと変身しました!


さらにシルバールチルクォーツはブレスレットでお選びになり、そこに素晴らしいルチルクォーツを入れて完成させましたこちらをお持ち帰りいただきました☆


見た瞬間にカッコ良い!と思わず声に出してしまいましたが、常連様もこちらのブレスレットの完成度の高さには驚きと興奮でしたね!


水晶の透明度が高いので、その輝きも素晴らしいです!


サイズ調整などで2粒抜いたシルバールチルクォーツですが、そちらの粒たちもお持ちのブレスレットのリメイクで入れる事となりました!


最初のレッドルチルクォーツとシルバールチルクォーツを入れる前のブレスレットがこちらです☆


色々なルチルが入っていて、見ていてとても面白いオリジナルのMIXブレスレット!


手前の3粒を入れ替え致します!


シルバールチルで挟んだレッドルチルクォーツ、出来上がりがこちらです☆


こちらは「色々なルチルを楽しむ」、という意味では最高のブレスレットに仕上がりつつありますよね♪


今までと雰囲気がガラッと変わり、常連様もとても喜んで下さりました!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


まずは前回お取り置きとなっておりました丸玉のお迎えですね☆


レインボー水晶丸玉です!

手の平にギリギリ乗るくらいの大玉で、こちらは寝室に鎮座させる予定とのことです♪


今までお持ち帰り下さった丸玉の中でも一番の大きさになりますので、一番大事な空間に置いて、癒されてほしいですね!


さらにこちらのレインボー水晶もお選びです☆


透明度の高い、美しい磨き石からはレインボーが煌めいております!


こちらは見た瞬間にピンときたようで、待っていたかのようでした!


さらに置物をお選びです☆


アメジストのピラミッド型、ソーダライトのハート型磨き、アメジストタンブル、ラブラドライトタンブルとなっております!


アメジストのピラミッドも前期あお越しの際にお取り置きとなっておりましたが、こちらが今日の一番のお目当てでしたね!


こちらも置き場所が決まっているそうです!


今日の石たちをご自宅に並べ、楽しんでいただければと思います!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて当店には初めてのご来店となりましたお客様がお越し下さりました!


ご来店誠に有難う御座います!


まずはお店の石たちをじっくりと眺めていただき、癒しのお時間を過ごしていただきました!


そしてお客様が気に入って下さりました石たちをお持ち帰りです☆


まずはレインボー水晶の丸玉です!


水晶の透明度も良く、美しいレインボーの煌めきを楽しめます♪


レインボーの輝きを見ているお時間が一番お好きというお客様も納得の丸玉になり、とても嬉しく思います!


さらにブレスレットもレインボーよりお選びです☆


8ミリ玉のブレスレットですが、キラキラとした美しさからはレインボーもしっかりと見る事が出来ますし、こちらはいつでも見て楽しめますね!


プレゼント用にとこちらのブレスレットもお選びです☆


高品質のアメジストブレスレットです!


クラックがほぼなく、透明感があって美しさを感じます♪


身に付ける時も存在感があるのに、さらに美しいブレスレットになっておりますので、きっと喜んで下さると思います!


さらにブレスレットから悩みに悩んでお選びいただきました☆


ブラックトルマリンブレスレットです!


水晶の透明度が高いので、内包されているトルマリンがとても綺麗ですよね!


金曜日に他の常連様がお持ち帰りいただいたタイプはトルマリンがぎっしりでしたが、今日は無い方は少ないタイプです。


内包されている鉱物の量の違いで見た目の印象が違うのも石の面白さの一つですよね!


悩みに悩んでお選びいただきましたブレスレット、たっぷりと可愛がって上げて下さいませ。


さらに原石からもお選びいただきました☆


アポフィライトの原石です!


水晶のようにキラキラした小さな結晶からはレインボーも煌めいてますので、美しさも兼ね備えた、素晴らしい原石です♪


お仕事場のデスクのお近くに置くことになりそう、という事で、疲れたときはこちらのアポフィライトを眺め、癒されて下さいね!


その後も石たちを眺め、楽しくお時間過ごしていただき、お帰りです。


ご来店誠に有難う御座います、またお時間出来ました時のお越しをお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


先日に続いてのお越し、とても嬉しいです!


本当は昨日プレゼント用に持ち帰る予定だったブレスレットがあり、そちらを本日はお持ち帰りいただきました☆


屋久杉のブレスレットです!


今日お会いしたところ、とても好評だったそうで、喜んでいただけるの間違いなし!ですね!


サイズを調整し、抜いた粒たちはストラップにしてお持ち帰りです。


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日はピアスよりこちらをお選びいただきました☆


メノウのピアスです!


今までメノウを持つことがなかったそうですが、今日ピンときた石がこちらでした!


オレンジの暖色にもピンときていて、呼ばれたかもしれませんね!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


続いてはお久し振りに常連様がご来店です、一年振りくらいでしょうか!


有難う御座います!


早速お店の石たちを眺め、今日のお気に入りをお選び下さりました☆


アメジストのペンダントトップです!


クラックもなく、透明度抜群ですので、とても美しいアメジストとなっております!


幾つかの候補がありましたが、やはり一番最初にピンときたペンダントをお選びでした♪


お守りとしての意味合いにも良いとされるアメジスト、こちらを身に付け、少しでも力になってくれればと願います☆


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて今日でお盆休み前の営業が終了しました。


お休みに入る前に!と沢山のお客様にお越しいただき、とても嬉しい限りです☆


明日13日の月曜日から17日の金曜日まではお伝えしております通り、店舗はお盆休みとなります。


インターネットでのご注文はいつでも可能ですが、発送は18日の土曜日からとなりますので、ご注意くださいませ。


私もしっかりと休み、また18日の土曜日を迎えたいと思います!


土曜日ですのでバイヤーもお店にいます!


また18日の土曜日、午前10:00より、皆様のご来店をお待ちしております。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より


★店舗のお盆休みのお知らせです☆


『8月13日(月)~8月17日(金)』の5日間となります、お店に来られる際にはご注意くださいませ。


18日の土曜日から通常通りの営業となります。


☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm                


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/              

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam             

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil         

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:

本日の追加商品としてブラジル産ゴールドルチルクォーツ磨き原石・置物をアップしました。



明るいブラウンの色合いを持つ透明度抜群のスモーキークォーツの内部に
ヘマタイトを基点とするゴールドに輝くルチルが放射線状に伸びる美しいルチルクォーツ
ポリッシュの仕上がりも精度が高く内部の様子がはっきりと確認できます


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

本日は天然オーロラクォーツスフィア、
エンジェルラダークォーツ スフィア、ガーデン水晶スフィアをアップしました。



天然オーロラクォーツはヘマタイトなどの金属鉱成分を含んだ水分がクラックに入り込み
その後長い時間を掛けその水分が蒸発し成分が再結晶したもので、
透明な水晶の中に、赤や黄色の層状の模様が見える珍しい水晶です。

--------------------------------------------------------------



一見すると普通の水晶に見えるこの丸玉ですが光を当てると
鮮やかなブルーの模様が浮かび上がります。

------------------------------------------


ガーデン水晶
水晶の中にクローライト(緑泥石)などがインクルージョンされている癒しの石です
内部にインクルージョンされている物質が光を受けキラキラと輝く神秘的なクォーツです
ガーデンとは「庭園」を意味しますが、この水晶の中には木々や岩、川の流れなどに見えるものがあります
場合によってはレインボーやファントムまでもが入り込み、持つ人だけの別世界が存在します


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

皆さん今晩は。
バイヤー勝野です。

 

本日のブログはとーーーーーっても長文になってしまいました。

 

分散してブログを書けば良いのに、少ない文章だとなんとなく寂しくなってしまい、なかなか気軽にブログやインスタグラムを更新出来ない僕の悪い癖です。

 

凄く長いブログで申し訳ありませんが、「本日の店舗」は本当に凄い石が登場しますので、皆様最後までお付き合いお願い致します。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

台風が過ぎ去り、又も猛暑が戻ってきました。
今日は湿気が強く、物凄く蒸し暑かったです。

沖縄では台風が今晩直撃する予報ですね。
何事もなく、無事に台風が過ぎ去ってくれることを願うばかりです。

今年の夏は猛暑に豪雨、台風!と、例年に比べて更に自然が猛威をふるっているように感じます。

子供たちは夏休みです。
お盆休み、里帰りや旅行など出掛ける機会が増えると思います。
楽しい夏が悲しい夏にならないよう、しっかりと対策をして、良い思い出を作って下さいませ。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

本日も、この様な猛暑の中、沢山のお客様がご来店下さいました。
有り難う御座います。

それでは本日の店舗です。

午前中に常連様がご来店下さいました。
いつも有難う御座います。

本日は、先ずはお持ちのブレスレットのリメイクをいただきました。

リメイク前のお写真がこちらです☆

ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶をメインに、モリオンとの組み合わせブレスレットです。

こちらにご希望の石のスギライトを3粒入れてのリメイクとなりました☆

黒色に近い紫色のスギライトでしたので、違和感もなく、常連様もすぐに気に入って下さいました♪

さらにブレスレットからもう一本、見ていて気になってしまったこちらをお持ち帰りです☆


ラピスラズリ ブレスレット

鮮やかなブルーがとても美しく、全ての玉の色味も同じですので、作品としての完成度も高いですよね☆☆
サイズ調整で抜いた粒は、ご自身でピアスにするそうですので、ブレスレットとピアスのセットでも素敵な天然石アクセサリーとなりそうですね!
可愛く作ってあげてくださいませ♪

さらに原石からもお選びです☆


ウルグアイ産アメジストクラスター
スギライトのミニ原石

ちなみにスギライトのミニ原石は、アメジストの上に置いて楽しむそうです!
お守りとしての意味合いがあるスギライト、それを常に浄化させる、という意味でもいいですよね♪
イメージ通りの石たちが見つかって良かったです★★


いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


お昼前に、常連様がご来店です。
本日のお目当ては、前回ご来店の際にお取り置きして下さった、こちらのスペシャルブレスレットです。


最高品質 スティーブナイトインクォーツ ブレスレット

先週の土曜日に続いてのスティーブナイトインクォーツです。
このメタリックは何度見ても飽きない凄い輝きですね。
しかも今回のブレスレットの中には、キャッツアイの様に見える玉もありました。

 


スティーブナイトがインし過ぎた上で、この様な透明度を保っているのは、正に奇跡の逸品ですね。

スティーブナイトインクォーツが入荷し、直ぐに遠方から駆けつけて下さったこちらの常連様!!
悔いの残らない一生物!ということで、こちらのクォリティーに決めて下さいました。
本当に美しいです。

「勿体無くて身に付けれない!」と仰っていた常連様ですが、是非大事に身に付けて頂きたいですね。

 


本日も遠方よりご来店下さいまして、誠に有り難う御座いました。
又のご来店、心よりお待ちしております。


お昼過ぎに、お直しで地元のお客様がご来店です。
目の前の公園で子供と遊んでいたところ切れてしまったそうで、当店なら直せるのでは!?と、持ち込んで下さいました。

当店では、他店様の石でも喜んで直させて頂きますので、切れてしまったブレスレット、ネックレス、アンクレット、ストラップなどなど、是非是非お持ち込み下さい。
元通りになって喜んでお帰りとなりました。
有り難う御座いました。


夕方頃に、大の常連様がご来店下さいました。
本日は、昨日のブログで気になった屋久杉ブレスレットを見に来て下さいました。

そして、特価コーナーからも気に入られたブレスレットを一緒にお買い求めくださいました。

 




屋久杉ブレスレット
ブルーグリーンタイガーアイブレスレット
天眼石 ブレスレット
アクチノライトインクォーツ ブレスレット
ヘマタイト ブレスレット
フロスト水晶ブレスレット

そして奥様は、先日の新着商品でご紹介したこちらのクラスターが気になられており、最後までお悩みになられましたが、旦那様と合わせてお買い求め下さいました。


ラビットヘアー アンフィーボールイン水晶クラスター

本日も、とても楽しく大変素敵な時間を過ごさせて頂きました。
また、いつも差し入れのお気遣いには心から感謝しております。
本当に有り難う御座います。
お気持ち、とても嬉しいです。

本日もご来店下さいまして、誠に有り難う御座いました。
又のご来店、心よりお待ちしております。


夕方頃に、こちらも大の常連様が名古屋の遠方よりご来店下さいました。

本日は、ご依頼下さっていたスペシャルな逸品が出来上がりましたので、そちらを見に来て下さいました。

こちらです。


スモーキーカテドラルクォーツ ドレスアップスタンドライト置物

ライトアップをするとこんな感じです。

 



美しいですね。
原石のままよりも、よりこの石を引き立たせる為に、取引先の業者様にお願いしてライトアップの台座を作成してもらいました。

とても美しいオブジェへと生まれ変わりました。
また新たな石の楽しみかたを、常連様に教えて頂きました。
こちらの逸品は、常連様お引っ越しのタイミングで引き取られるとの事で、少しの間当店でご覧になって頂くことが出来ますので、ご来店の際には是非皆様ご覧下さいませ。
本当に美しいですよ☆☆

そしてそして、本日はこれだけでは終わりません。

前回の海外買い付けでは、ルチルクォーツを中心にスペシャル丸玉を買い付けてきました。
その際に、実物を見てみたい!との御要望を受けまして、本日そちらのスペシャルな丸玉も見に来て下さいました。
そして、その中から常連様の好みにピタリと一致した、こちらの凄すぎる丸玉達をお買い求め下さいました。

こちらです。



最高品質 ダブルクォーツインクォーツ スフィア


最高品質 ファントムエンジェルラダー スフィア


最高珍品 クォーツインルチルクォーツ スフィア


最高品質 タイチンルチルクォーツ スフィア ×2pc




どれも凄すぎる丸玉です。
タイチンルチルクォーツは、どの角度から見ても落ち度がない、正に完璧なスフィアでした。

新たに常連様のスフィアコレクションに加わりましたね。
圧巻の一言です。
久し振りに常連様に響く凄すぎる丸玉をご紹介する事ができ、僕も本当に嬉しかったです。

本日も暑く遠方の中、当店へご来店下さいまして誠に有り難う御座いました。
次回はあの大物ですね。
又のご来店も心よりお待ちしております。


閉店間際には僕の友人がお越し下さいました。
この時季にあったブレスレット!という事で、こちらのブレスレットをお買い求めです。


ラリマー ブレスレット

今回が初めての天然石ブレスレット。
当たり障り無く身に付けれる色味、サイズという事で、こちらのラリマーに決めてくれました☆☆
これをきっかけに天然石が好きになってくれたら嬉しいですね。
今日は有り難う御座いました★★

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

本日は1日を通して殆どお客様が途切れない、そんな素敵な一日となりました。

本日もご来店下さいました皆様、インターネットにてご注文下さったお客様、当店をご利用下さっている全ての方に感謝申し上げます。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

長文の中申し訳ありませんが、新入荷商品から本日の土曜日も少しご紹介です。

先ずはやっと鑑別から結果が上がってきたこちらです。


お写真を見て、皆様何かお分かりでしょうか?
僕は買付の際、初めてこの石を見た時は、カルセドニー!と思い買い付けてきました。
販売されていた工場も、何か分からない!との事でした、、、。
鑑別に出してみて、鑑別所の所長さんから言われた一声は、「この石の依頼は初めてですのでかなり時間が掛かります」との事でした。

待つこと約45日!!
やっと出来上がった鑑別に
結果を見てビックリです。



鑑別結果は天然のサーペンチン。
色も染めではありませんので、天然石のブルーサーペンチンという事になります。
フワフワと浮かぶ内包物はドロマイトとの事で、かなりレアな鑑別結果が上がってきました。
日本初上陸?と思われるブルーサーペンチンです。
ネーミングは、みずみずしいブルー色から取って、「ウォータブルーフラワーサーペンチン」と言った感じでしょうか☆☆
この様なフラワータイプは、買付の際にも極端に少なかったタイプですので、基本的には再入荷出来ないと思われます。
お値段もそこまで高いお品ではありませんので、この時季にもピッタリなウォータブルーフラワーサーペンチン!!
いかがでしょうか☆☆?

そしてこちら!!




ん!?

石ではありません。

実はこれ、屋久杉のブレスレットです。

7月初旬、色々なタイミングもあり、実は屋久島に出張に行っていました。
屋久島の自然は本当に美しかったです。
そして、屋久島に行ったからにはどうしても買い付けて来たかったのが、今回の屋久杉ブレスレットです。
以前から、お客様から屋久杉ブレスレットの取り扱いはありませんか?と、お問い合わせを頂いた事もあったので、かなり気になってはいたのですが、本物の見極めが難しく、なかなか取り扱いが出来なかったのが現状でした。
そんな中、今回屋久島に出張に行く事が決まり、この屋久杉ブレスレットを買い付けて来るのも一つの目標としていました。
そして、ある素敵な出会いもあり、かなり良い屋久杉ブレスレットを買い付けてくる事が出来ました。

屋久杉は、今では採取してはいけない木になっていますので、どの様なタイミングで世に出回らなくなるかが分かりません。

今出回っている屋久杉のブレスレットは、昔の伐採の跡の切り株や、台風などで倒れた倒木を使って作成された物になります。

屋久島は、降雨が多く湿度が高い島であり、栄養の少ない花崗岩がメインな島になります。
その島に生える屋久杉は、栄養をしっかりと取ることが出来ないことから、独自の成長を遂げている杉であり、他の杉と比べて成長が著しく遅い事から、木目が詰っており、樹脂分が多く腐りにくい特徴を持っています。

非常に過酷な状況の中で、長い年月を欠けて成長した屋久杉は、長寿の象徴として拝められています。

お守りとしても非常にお勧めな屋久杉ですので、石との2連着けもお勧めです。

早速僕も身に付けています。

 

 

屋久杉ブレスレット、物凄く軽くて良い感じですo(^o^)o

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

スペシャルな石達が沢山入荷しております。

皆様のご来店お待ちしております。

お店にご来店出来ない方は、是非インターネットをご覧下さいませ。
新着商品を毎日更新しております。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

★店舗のお盆休みのお知らせです☆

『8月13日(月)~8月17日(金)』誠に勝手ながら、夏期休業とさせて頂きます。


お店に来られる際にはご注意くださいませ。

明日は通常通りの営業となっております。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

それでは本日はこの辺りで失礼します。

かなりの長文となってしまい申し訳ありません。

本日も、最後までお読み下さり有り難う御座います。

感謝

バイヤー勝野

新着商品はこちらからご覧下さいませ。
http://www.infonix.jp/whats'new.htm
パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutile/

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:

本日はアンバー/琥珀原石 を8点アップしました。



アンバー「amber」琥珀
結晶系:非晶質、モース硬度:2-2.5、比重:1.08
アンバーは鉱物ではなく数千万年~数億年前の木の樹脂が地中に埋まり化石化したものです
高ぶった感情を鎮めて、精神を安定させると伝承されていますから
人間関係の改善やネガティブな精神状態の改善などに役立つことでしょう
ギリシャ語ではエレクトロン(摩擦により静電気を帯びるため)と呼ばれています


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

今晩は、店長です。


今日は晴れてとても蒸し暑い一日となりましたね・・・


数日ぶりとはいえ、いつもより暑く感じました!


夜になっても涼しくなっていませんので、熱中症対策をしっかりとしてお過ごしくださいませ。


金曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


お昼過ぎより常連様がお二人でご来店です、いつも有難う御座います!


早速お店の石たちをじっくりと眺めながら、楽しくお時間過ごしていただきました。


そしてピンときた石たちが見つかり、お選びです☆

まずはリビアンプレナイトのブレスレットです!


まるでリビアングラスのような黄色の美しさからバイヤーが買い付けの際に名付けました!


もう少し小さい玉がご希望でしたが、在庫がありませんで、大変申し訳御座いません!


しかしこの綺麗さ、可愛さが気に入ってしまい、お選びでした♪


さらにこちら☆

ブラッドストーンブレスレットと、サイズ調整で抜いた玉を使っての組み合わせブレスレットです!


赤い斑点模様がしっかりと入っているブラッドストーンは何ともいえない魅力がありますよね!


意味合いもよく、人気のある石となっています!


抜いた粒とインカローズ、水晶、ヒスイの組み合わせも素敵です♪


組み合わせの石たちは常連様ご自身でお選びでした。


サイズもぴったりで、流石でした!


原石たちからはこちら☆

ジオードメノウ、ソーダライト丸玉、カーネリアンのエッグ型磨き石です!


遠方からのお越しですので、なかなかお店に来る時間がなく、今日も見ていて気になってしまった石たちをつい手に取ってしまっていましたね♪


沢山の石たちを今日から宜しくお願い致します!


ご一緒の常連様もブレスレットからお選びいただきました☆

右側、屋久杉のブレスレットです!


そしてお持ちのレインボー水晶ブレスレットにローズクォーツの羽根型を入れてのリメイクもいただきました♪


屋久杉ブレスレットはつい先日入荷したばかりです!


バイヤーが仕事で屋久島に行くことがあった際に入荷したブレスレットとなります。


こちらは8ミリ玉ですが、6ミリ玉・10ミリ玉・12ミリ玉・15ミリ玉のブレスレットと玉のサイズも幅広くご用意しておりますので、気になった方は是非お声掛けくださいませ!


今日もお時間たっぷりと過ごしていただき、沢山お話もさせていただきながら、大満足でお帰りです☆


いつもご来店有難う御座います、またお時間出来ました時のご来店をお待ちしております。


続いて本日で2度目のご来店となりましたお客様がお越しです!


前回から続けてのご来店誠に有難う御座います!


お持ち帰りいただいたブレスレットたち、気に入って下さっているようで嬉しいです!


今日も新たなブレスレットの作製をいただきました。


ピンク系の石、紫色の石たちをメインに選んでいただき、こちらが完成致しました☆

ルビーをポイントにし、インカローズ、ローズクォーツの組み合わせブレスレット!


そしてラベンダーアメジストとヒスイを組み合わせたブレスレットとなっております。


どちらも涼しいイメージで身に付ける事が出来ると思いますし、可愛く出来上がりました!


さらに前回は断念しました粒たちを入れてのリメイクもいただきました☆

リメイク前はアマゾナイトシリカ、ラリマー、インカローズ、チャロアイト、ペリドットの組み合わせです!


今日は新たにピンクトルマリン、ラリマー、アクアマリンをお選びいただき、完成致しました☆


お持ち下さったヒスイの粒も入れました!


全体的に見ても全ての箇所がメインを飾れるほど綺麗に仕上がったと思います!


ラリマーをメインに、その両脇に配置したピンクトルマリンは特にその存在感、美しさを感じますよね♪


ご要望、そしてイメージ通りになり、とても喜んで下さりました。


ご来店有難う御座います、また次回のご来店をお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日はお持ちのブレスレットのリメイクをいただきました☆


ルビーを抜き、誕生石のターコイズを追加してリメイクした事で、涼しいイメージのブレスレットに変身致しました!


ルビーがどうしても気になってしまったそうで、最近は身に付けていなかったこちらのブレスレット、これでこの夏は楽しく身に付けられそうですね!


そしてその抜いたルビーをもう一本のブレスレットに入れてのリメイクもいただきました☆

アメジストが多く入っていたブレスレットにはもともとルチルクォーツとシトリンが組まれておりました!


ルビーを入れ、水晶のカットが入った事で、ブレスレット全体の輝きがまた一段と増したイメージになりましたよね♪


こちらも気になっていたブレスレットだったそうで、可愛く変身して良かったです!


さらにルチルクォーツを入れてのストラップの作製もいただきました☆

ゴールドルチル、オレンジルチルクォーツをシンプルにストラップに!

タイガーアイのミニ丸玉も合わせてお選びでした!


ご家族への勝負運をアップさせるべく、素晴らしい石たちをお選びいただけたと思いますし、これを身に付け、ご家族皆様がハッピーになってくれればと願っております☆


ご一緒の常連様からは水晶さざれと、デュモルチェライトインクォーツのペンダントトップをお選びいただきました☆

少し前にピアスでお持ち帰りいただいたパターンのペンダントトップバージョンですね!


小さいサイズではありますが、デュモルチェライトの優しい水色がしっかりと見られますし、完全オリジナルのペンダントップですので、すぐに気に入って下さりました♪


ピアスでのご紹介は致しましたが、ペンダントップとしてのご紹介は初となりますので、こちらも気になった方は是非お声掛け下さい。


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日は以前からインターネットを見ていて気になったブレスレットがあり、そちらを念願のお迎えをしていただきました☆

ブラックトルマリンインクォーツのブレスレットです!


こちらは内包されているブラックトルマリンの量が多く、ぎっしりと入っているタイプとなります。


しかし、水晶の透明度は高いので、その綺麗さをしっかりと確認出来ます☆

ここまで沢山内包されたブラックトルマリンがここまで綺麗に見られるというのも、多くはないと思いますし、素晴らしい石をお迎えしていただきました♪


その後お店の石たちを眺め、癒しのお時間を過ごしていただき、お帰りです。


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日は店舗お盆休み前の土曜日となります!


もちろんバイヤーもお店におります!


遠方からの常連様のご来店予定もあり、お会いできるのがとても楽しみです♪


明日もお時間いつも通り、午前10:00より皆様のご来店をお待ちしております。


まだまだ暑さは続きますので、引き続き太陽管理にお気を付けて過ごされてくださいませ。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



★店舗のお盆休みのお知らせです☆


『8月13日(月)~8月17日(金)』の5日間となりましたので、お店に来られる際にはご注意くださいませ。



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm               


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/             

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam            

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil        

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:

本日はマダガスカル産グリーンファントムシルバーペンダント を9点アップしました。





グリーンのファントムがくっきりと浮かび上がる

マダガスカル産グリーンファントムのシルバーペンダントです
グリーンのファントムは水晶内部に含まれているフックサイトと呼ばれるクロム雲母によるものです


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

今晩は、店長です。


昨日までの台風もこちらはあまり影響なく、ホッとしました!


夕方前には晴れ間も出て、再び暑い日が戻ってきましたので、急な気温の差で体調など崩さないよう、注意したいですね!


海沿いは荒れたお天気だったと思いますので、被害が少なくなっていることを願うばかりです。


店舗お休み明けの木曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


お昼過ぎには常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


この間の日曜日にお越し下さった際にはブレスレットのリメイクを致しました。


オレンジルチルクォーツにオーロラ水晶の粒をワンポイントで組み込んだのですが、お持ちのオーロラ水晶ブレスレットに組み込みたくなってしまい、本日はそちらに前回のオーロラ水晶を入れ替えるリメイクをいただきました☆

オレンジルチルクォーツに入っていました粒を入れる事で、イエロータイプのオーロラがより映え、全体的にも明るい印象になりましたよね♪


お気に入りの粒たちを集めてのご依頼もいただき、美しいレインボーなどが煌めく粒を中心にして作製させていただきました☆

オーロラ水晶とレインボーの両方を楽しめる、常連様にとって最高のブレスレットの一つになったと思います♪


イメージ通りのブレスレットに仕上がり、とても喜んで下さりました。


オーロラ水晶を抜いたオレンジルチルクォーツには元々組まれていた粒を入れ直し、こちらはまたリメイク出来そうな粒が見つかるまでこのままにしていただくことに☆


今の段階では玉の大きさなども含んでピンとくる石がありませんでしたが、こちらはゆっくり楽しみながら完成させていけばよいと思います!


違う楽しみにもなりますし、その時の出合いで素晴らしい石との縁があるかもしれません!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店をお待ちしております。


続いて常連様がお久し振りのご来店です、いつも有難う御座います!


今日は新しく替えたという携帯電話に付ける用にとストラップの作製をいただきました!


お好みの色より、ピンク系の色、紫色を入れてのストラップを一つ☆

もう一つもピンク系からインカローズを3連にしてのストラップとなりました!


輪っかのタイプのストラップはローズクォーツ、ロードナイト、アメジストの組み合わせですが、常連様もすぐに気に入って下さり、良かったです♪


とても可愛く、それでいてカッコ良さもあるストラップになったと思います。


同じようなピンクでも組み合わせのパターンによっては、こちらは合うけど、そちらは合わない、といったこともありますので、並べながら、常連様もお気に入りを探しながらでしたね!


その他の石でも気になったのがありましたが、今日はこちらの2点をお持ち帰りいただきました。


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日はお持ちのプラチナルチルクォーツブレスレットに、気になっていたプラチナルチル粒を入れてのリメイクをいただきました!


その粒自体はフォーチュネイトルチルさんで販売されている粒だったのですが、INFONIXに来ていただければ見る事ができますので、良かったです!


早速粒の入れ替えをし、完成です☆

一回り大きい玉の粒を入れました!


プラチナルチルの輝きも素晴らしいですが、お持ちのブレスレットとのインクルージョンのバランスもとても良く、カッコよくなりました♪


その大玉のプラチナルチルをアップにしたお写真がこちら☆

ブラックに近い色のプラチナルチル、それが放射状にインクルージョンされて見える角度もあり、凄い粒です!


気に入ってしまう要素が満載で、常連様もリメイク完成後はとても喜んで下さりました!


その後も色々とお話させていただきながら、気になったブレスレットも見つかり、そちらはまた次回まで悩むという事に。


最近INFONIXで流行っている、あのブレスレットです!!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日は金曜日!

台風も去ってまた暑くなりそうですね・・・


少し涼しい日が続きますと、体への負担も心配ですので、しっかりと水分補給をし、熱中症などにならないよう、注意してお過ごしくださいませ。


次の月曜日からはお店はお盆休みになりますので、お盆休み前の金・土・日での皆様のご来店をお待ちしております!


明日もいつも通り、午前10:00よりOPENです!


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



★店舗のお盆休みのお知らせです☆


『8月13日(月)~8月17日(金)』の5日間となりましたので、お店に来られる際にはご注意くださいませ。



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm              


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/            

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam           

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil       

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:

本日はインド産ヒマラヤ水晶ガネーシャ神像の少し大きめサイズをアップしました。



ガネーシャ神
インドでは現世利益をもたらす神とされ絶大な人気を持つヒンドゥー教の神の一柱。
人間の身体に 片方の牙の折れた象の頭をもった神で、4本の腕をもっています。
障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、事業開始と商業の神・学問の神とされ、
インドのマハラシュトラ州を中心にデカン高原一帯で多くの信仰を集めています。


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

今晩は、店長です。


週初めの月曜日、今日もとても暑くなりました!


関東北部や東北地方では強い雨が降っていたりもし、被害が心配です。


少しでも被害が小さくなることを願うばかりです。


本日も月曜日ながら沢山おお客様がご来店下さりました!

有難う御座います!


午前中には常連様がブレスレットのお直しでご来店です!

いつも有難う御座います!


ご自宅でゴムが切れてしまったので、失くした玉もなくて、良かったです!


さらにはネックレスのお直しもいただき、応急処置的なお直しではありましたが、また身に付けられるようになりましたので、とても喜んで下さりました☆


いつも有難う御座います、またお直しなど御座いましたらいつでもご来店お待ちしております。


続いて遠方より常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日は数か月ぶりのご来店となりましたご友人もご一緒にお越しですね!


ご来店下さり嬉しい限りです☆


早速お店の石たちを眺め、気に入って下った石が見つかり、お選びです☆

ラブラドライトの磨き石です!

イエローから水色のシラーがとても美しく、大きいサイズでもありますので、存在感が凄いです!!


手の平よりも大きいサイズで重量感もあります!


以前からずっとこれくらいのサイズでの磨き石をお探しになっていたそうで、その念願が今日叶いましたね♪


裏側がこちら☆

表と裏では表情が異なり、こちらは濃いブルーが多く見る事が出来ます!


ラブラドライトの美しさを楽しむには、光が当たる角度も重要ですので、こちらのラブラドライトの一番の所で鎮座させてあげてくださいね!


ゴムが切れてしまっていたお持ちのブレスレットたちがあり、そちらの石たちのみを組み合わせてブレスットのリメイクも致しました☆

色々な種類の石たち、また新しい組み合わせになり、常連様も大満足でした!


さらにブレススレットからも気になっていましたこちらをお持ち帰りいただきました☆

お持ちだった梵字の彫りビーズを入れて、レインボー水晶との組み合わせブレスレットです!


レインボーの煌めきが大好きという事で、こちらも念願のブレスレットをお迎えしていただきました☆

クラックが多いタイプではありますので、衝撃で割れてしまう恐れがありますので、身に付ける際には少し注意しながら宜しくお願い致します!


しっかりとレインボーの美しさを撮影することができ、私もホッとしております!(笑)


さらに原石からもプレゼント用にとお選びです☆

水晶クラスター、熱処理がされているシトリンポイント、ローズクォーツの磨き石、そして水晶さざれをお選びでした。


水晶クラスターとそれを下に敷くように、さざれとセットでプレゼントするそうです♪


浄化用に可愛がってあげていただければと思います。


続いて常連様です!


ブレスレットから2本お選びいただきました☆

セラフィナイトブレスレット、レインボー水晶にサイズ調整で抜いたセラフィナイトを組み込んでのブレスレットです!


抜いた5粒と腕周りに合わせたレインボー水晶の数のパターンがバッチリと決まり、素晴らしいブレスレットになりました!


セラフィナイトの優しいグリーンとも良く合っています♪

レインボーの煌めきも美しいですよね!


レインボーブレスレットは常連様同士でお揃いとなりましたが、仲の良いお二人ですのでそれもまた良かったのではないでしょうか☆


今日もお時間許すまで楽しくお時間過ごしていただき、嬉しく思います!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いてご近所にお住いの常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


お盆前という事もあり、お守りに持ち歩ける石をお探しでしたので、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶をお薦めさせていただき、そちらを2つお選びいただきました☆


水晶の透明度もあり、美しさも感じるガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶ですよね♪


手の平に乗るくらいのサイズですし、まさにこういうのを探していました!!と、とても喜んで下さり嬉しいです!


さらに原石からアメジストクラスター、さざれからは水晶、アメジスト、モリオンもお選びです☆

さざれはどこにでも置く事が出来ますので、守ってもらいたい場所などに是非置いてあげてくださいね!


お話しておりますと、「ここは吉川のパワースポットですよね!」と嬉しいお言葉もいただき、有難う御座います☆


いつも有難う御座います、またブレスレットのメンテナンスでのご来店お待ちしております!


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


ご自身でブレスレットの作製をされており、本日もタイガーアイの連を1本、浄化用にとセージも合わせてお持ち帰りいただきました!


ご要望の石はバイヤーに相談させていただきますので、ご連絡を差し上げるまでもうしばらくお待ちくださいね!


いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております。


当店に初めてのお越しとなりましたお客様がご来店下さりました!


ご来店誠に有難う御座います!


インターネットでお店を見つけて下さってのお越しで、さらに天然石自体を持つ事が今までは無かったそうです。


天然石デビューを飾って下さったのがインフォニックというのも嬉しいです♪


今日は色々とお話をさせていただきながら、気になった石を入れてのブレスレトの作成をいただきました☆

誕生日石というラピスラズリと金運・仕事運などに良いとされるルチルクォーツ、そしてお守りに水晶の組み合わせブレスレットです!


ラピスの濃いブルー、ゴールドルチルの煌めき、どちらも素晴らしいですよね!


水晶と組み合わせる事でその美しさが最大限に発揮されているように感じます!


ラピスとルチルクォーツが3玉づつだった場合や、他の石を入れた時のパターンなども見ていただき、お客様が一番気に入って下さったのが上のブレスレットでした!


初めてのブレスレット、おめでとうございます!


お守りとして、そしてサポートとしてお客様の力になってくれればと願っております☆


色々とお話させていただき、楽しくお時間過ごしていただきまして、お帰りです。


ご来店誠に有難う御座います、また何か御座いました時のご来店をお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日・明後日は火曜日・水曜日ですので、店舗は定休日となります。


お間違えのないよう、宜しくお願い致します。


明日以降からは台風も接近していますので、お出掛けの際はご注意くださいませ。


そして熱中症などにならないよう、注意しながら過ごしていきましょう!


9日の木曜日、午前10:00より皆様のご来店をお待ちしております。


台風の影響でOPEN時間の変更も考えられますので、その際はブログかインターネットにお知らせ致します。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



★店舗のお盆休みのお知らせです☆


『8月13日(月)~8月17日(金)』の5日間となりましたので、お店に来られる際にはご注意くださいませ。



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm             


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/           

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam          

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil      

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス