埼玉県吉川市美南にある天然石専門店!パワーストーンインフォニックのブログ

埼玉県吉川市美南にある天然石専門店!パワーストーンインフォニックのブログ

埼玉県吉川美南に店舗を構える天然石専門店、パワーストーンインフォニックのブログです。
旧店舗三郷店から2014年11月29日にお引っ越しをしました。
店舗に来れない方にも楽しんで頂けるよう、このブログを通じて営業記録、新着商品の石をご紹介していけたらと思います。


テーマ:

今晩は、店長です。


今日で2週連続の3連休が終わりますが、皆様どうお過ごしでしたか!?


お出掛けされた方、ご自宅などでゆっくりされた方と色々だと思います。


今週の3連休はお天気も良かったですよね!


しかし明日からも雨が降り、寒くなるという事ですので、体調には気を付けてお過ごしください。


祝日の月曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


お昼前には常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日は以前ワイヤー巻きにし、ペンダントトップとしてお持ち帰りいただきましたガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶、こちらのリメイクです!


そちらとルチルクォーツ、ガーデン水晶の粒とを連結させるイメージにして身に付けるというご依頼をいただきました☆

下がヒマラヤ水晶で、その上にガーデン水晶とルチルクォーツを並べて一緒に連結させ、完成致しました!


ヒマラヤ水晶だけのペンダントトップをよりオリジナルにした形ですね!


ご希望通りになり、良かったです♪


前回も同じパターンでモルダバイトの原石を下にし、作製したペンダントトップがありました!


本日はそちらのお写真もいただきましたので、ご紹介です☆

上の石はリビアングラスとルチルクォーツとなっております。


原石などをワイヤー巻きにして身に付ける事は今までもありましたが、上に粒を連結させて一緒に!というのは常連様が初めてでした!


ペンダントトップ自体は長くなってしまいますが、ブレスレットに組み込めなかった粒などをこうしてペンダントにして身に付ける事が出来るのは素晴らしい事だと思います♪


常連様もこの身に付け方に最近は目覚めた!?ようですね!


今日もご希望通りになり、大満足でお帰り下さりました。


いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


お持ちのブレスレットのワイヤーが切れてしまい、さらに粒を一粒失くしてしまったそうで、今日は新たな石を入れてのお直し&リメイクをいただきました!


悩みに悩んで今日お選び下さった石はジェムグレードサファイアで、早速作製させていただき、完成です☆

手前のメインのルチルクォーツに近い濃いブルーがジェムグレードサファイアです!


元々その位置に配置されていた通常のサファイアの粒は金具の方へ移動させ、全体のバランスを崩すことなく、出来上がりました♪


今回お選びいただきました濃いブルーのジェムグレードが入った事で、ブレスレット全体が明るく感じ、カッコ良さもアップしましたよね!


とても気に入って下さり、嬉しいです!


ブレスレットのお直しやリメイクをしていく度にどんどん綺麗な石が入り、今後もどんなブレスレットに仕上がるのか楽しみですよね!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店をお待ちしております。


続いて当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


まずはじっくり、ゆっくりとお店の石たちを眺めながら、楽しくお時間過ごしていただきました!


気になった石の中から、色々とお話もさせていただき、今日はこちらをお選びいただきました☆

ゴールドルチルクォーツのブレスレットです!


約6ミリ玉と玉のサイズは小さいですが、水晶の透明度やルチルの輝きは素晴らしくて、とても綺麗なブレスレットです☆

太いルチルも見られますので、存在感があります!


ただ6ミリ玉のブレスレットですので、見た目よりもおとなしいイメージになり、気軽に身に付けられそうです♪


お客様もご希望の石よりお気に入りが見つかり、大満足でした!


お店の石たちに癒され、楽しんでいただけて良かったです!


ご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


続いて遠方より当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


インターネットでは見て下さっており、いつかは行きたい!と思っていた念願が今日叶い、私も嬉しいです!


早速お目当ての石を中心に石たちを眺めていただき、沢山の石たちをお選いただきました。


最大のお目当てがこちらです☆

ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のクラスターです!


(撮影したつもりだったのですが、していなかったのか、削除してしまったのか、でありませんでした・・・

インターネットに掲載されておりますお写真で大変申し訳御座いません!)


ガネッシュヒマール産でクリアタイプのクラスターはあまり多くはないので、今のタイミングですよね♪


お持ちのブレスレットの浄化用にもぴったりなサイズ感でした!


さらに他の産地の水晶クラスターもお選びでした☆

インド・マニカラン産のヒマラヤ水晶クラスターです!


奥の2本のポイントが大きく、存在感が凄いですよね!


若干ピンク掛かったようにも見られ、マニカラン産のヒマラヤ水晶の特徴も出ています。


さらにもう一つ☆

こちらはブラジル産の水晶クラスターです!


一つ一つのポイントが太く、しっかりとした印象です!


ご自宅内の浄化、さらにブレスレットの浄化などにもぴったりで、これらがどこに鎮座するのか、私も楽しみです♪


ブレスレットからもお選びいただきました☆

ロードライトガーネットブレスレットです!

クラックも少なく、さらに黒い内包も少ない、3A++のグレードとなっております!


ワインレッドの美しさが特徴のロードライトガーネット、さらにこのピンクに近い色合いですので、カッコ良さ、美しさ、可愛さ、の全てを兼ね備えてると言ってもいいかもしれませんね♪


太陽光に当てて眺める事でも、このブレスレットの美しさを感じる事が出来ると思いますので、是非お天気の良いに見ていただきたいです!


そしてたっぷりと可愛がってあげてくださいね!


さらに丸玉からもお選びです☆

角閃石が内包されている水晶丸玉です!


アンフィボールインクォーツですね!


お写真ですとルチルにしか見えないくらいですので、とても判断が難しい鉱物でもあります。


最近アップされましたガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のアンフィボールインクォーツのブレスレットとは同じ鉱物ですね!


水晶自体の透明度が高く、美しく見る事が出来ますので、こちらも鎮座させてたっぷりと楽しんでほしいと思います!


お写真は御座いませんが、セージと水晶さざれも合わせてお持ち帰りでした。


たっぷりとお時間過ごしていただきましたので、楽しんで石たちを眺め、大満足でお帰り下さりました!


遠方よりご来店誠に有難う御座いました!


またお時間出来ました時のお越しをお待ちしております。


お昼頃にはブレスレットのお直しでお越し下さりました常連様もご来店下さりました!


お直しだけでなく、お帰りの際にはセージをお選びいただきました!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


今週の3連休も沢山のお客様がお店に遊びに来て下さり、嬉しい限りです!


初めてお越し下さったお客様も多く、楽しみながら石たちを眺めて下さりました♪


お越し下さりましたお客様方、インターネットにてご注文いただきましたお客様方、誠に有難う御座いました!


さて明日・明後日は火曜日・水曜日ですので、店舗は定休日となります。


連休後ですのでお間違えのないよう、宜しくお願い致します。


9月も下旬になり、いつの間にか秋の季節になっていたと感じております。


暑い日と寒い日が交互にやってくるのがこの季節ですので、体調管理を万全にし、毎日をお過ごしくださいませ!


それでは27日の木曜日の午前10:00より、皆様のご来店をお待ちしております。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm      


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/      


インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam      

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil      

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:


本日はムーンストーンブレスレット(ホワイトラブラドライト)をアップしました
ブルーをメインに、オレンジ、イエローなどのラブラドレッセンスが煌くホワイトラブラドライトです。




フェルドスパー
長石族の総称でムーンストーン、ラブラドライト、ペリステライト、

サンストーン、アマゾナイトなどがこのフェルドスパーに属します。


ムーンストーンはアルカリ長石に属す石の中で白~ブルーの特殊効果

「アデュラレッセンス」を示すものを指します。

ムーンストーンと言う名称は「宝石名」あって鉱物名ではありません。



ラブラドライトは斜長石に属しブルー、グリーン、オレンジ、ピンクなど

様々な特殊効果「ラブラドレッセンス」を放ちます。
ペリステライトは、タンザニアで採掘される長石の変種で

ブルーからホワイトのイリデッセンスを示します。



新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481



テーマ:

今晩は、店長です。


今日はお天気よく、秋晴れの一日でしたね!


気持ちの良いカラッとした暑さでしたので、お出掛け日和の日曜日でした!


3連休の中日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


お昼前には当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


お持ちの石たちを浄化するために、今日はセージをお選びいただきました。


石を知っている方と出合う事が最近多いそうで、その度に浄化はしたほうが良いよ!とアドバイスをいただくそうです。


しなければいけない、という事ではないと思いますが、身に付ける自分にとって浄化をすることが一つの気持ちの切り替えでしたり、毎日のルーティーンの一つにしていっても良いかと思います!


毎日サポートしてくれる石に感謝の意味も込めて浄化をするというのもいいかもしれませんよね!


ご自身でいつ、どこで、などを決めたりし、毎日の石ライフをより楽しんでほしいと思っております☆


お客様もご理解していただけたようで、良かったです!


ご来店誠に有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


続いても当店には初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


今日はインターネットを見ていて、お目当ての石がありました!


クンツァイトだったのですが、身に付けるのにブレスレットにするか、いつも持ち歩けるように原石で持つのか、など色々とご検討してくださり、お選び下さったのがこちらです☆

今回は原石をお選びでした!


ピンクが濃く、透明感のある美しい原石♪


このサイズ感で、ここまでの美しいクンツァイトの原石はあまり見られないと思いますので、その意味でも原石で良かったのかもしれませんね!


ポーチなどに入れていつでも持ち歩き、可愛がってあげて下さればと思います。

握り心地もよさそうなサイズ感ですし、眺めながら、触りながら楽しんで下さいね!


身に付ける、という方でも、ブレスレットではなく粒をピアスにしてお持ち帰りいただくことに☆

キャッツアイタイプと透明タイプの粒を組み合わせて、可愛いピアスになりました!


水晶の平カットも入れた事で、よりキラキラとしますので可愛さアップ!ですね!


ピアスしたらば普段も身に付けやすいと思います、原石と共に一緒に身に付けてあげてほしいです♪


ご来店有難う御座います、また何か御座いましたらいつでもご来店お待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日は最近ブログなどで登場している石が気になっており、お持ちのブレスレットに組み込むように粒でお持ち帰り下さりました☆

レインボー水晶の粒です!


透明感のある水晶の内部にクラックがあり、そのクラックからレインボーが煌めいております♪


もう一つ、お選びでした☆

こちらもレインボーの煌めきを楽しむには十分すぎるほどの美しさ!


ご自身の目でしっかりとレインボーを確認しながら、お好みの粒をお選びいただきましたので、良かったです♪


組み込む石はまだ決まっていないという事でしたので、今夜から悩んで、そして楽しんで作製してあげてくださいね!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


続いて常連様が少しお久し振りにご来店です、いつも有難う御座います!


今日は前回のご来店の際にも気になっていたブレスレットをお迎えしていただきました☆

ブラックサンムーンストーンのブレスレットと、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のブレスレットです!


書き物をする時に石がぶつかりにくという事で約9ミリ玉のブレスレットがご希望でした!


ブラックサンムーンストーンの方は腕周りが足りなかったので、ギベオンを一粒入れて調整となりました☆

レピドクロサイトのギラッとした部分と、ギベオンのシルバー色の輝きがとてもカッコ良いですよね♪


同じ石の粒がありませんでしたのでどの石を入れようか、と常連様を悩ませてしまいましたが、常連様も納得の石が見つかりまして良かったです!


ヒマラヤ水晶のブレスレットも実は今までお持ちになった事がなかったそうです!


シンプルに水晶との組み合わせで身に付ける事でよりもう一本のブレスレットの良さが際立つと思いますよ!


早速身に付けていただき、大満足でお帰りです。


今日からたっぷりと可愛がってあげてくださいね!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日は3連休の最終日の月曜日ですね!


お天気もそこまで悪くなりませんでしたし、今週の3連休はお出掛けされている方が多いのではないでしょうか!


明日までのお休みを体調に気を付け、たっぷり満喫してくださいませ。


ずっとお仕事の方もいらっしゃると思います、ラストスパートだと思いますので、頑張っていきましょう!


日中と夜の気温差が激しくなってきております、体調にはお気を付け、皆様お過ごしください。


お店は明日も午前10:00よりOPENです!


皆様のご来店をお待ちしております。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm     


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/     


インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam     

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil     

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481



テーマ:

本日はモロッコ産砂漠のバラ をアップしました。



砂漠のバラ「Desert Rose」
砂漠の中に薔薇の花が咲いたように形成される「砂漠のバラ」は
水に溶けたジプサム・石膏「CaSO4・2H2O」やバライト・重晶石「BaSO4」が
水分の蒸発によって花びらのように結晶として成長して出来ると考えられていますが
どのようにしてバラの花のような形に成長するのかはまだ解明されていません
砂漠のバラは水分の中に溶け出したミネラルが結晶に成長して形成されるものなので
かつてその場所に水(オアシス)が存在した証とされています。


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

皆さん今晩は。
バイヤー勝野&店長です。

本日の吉川美南は、午前中は曇りの中にポツポツと雨が降っては直ぐに止む!といったパッとしないお天気でした。
午後からは晴れ間も見え、少し蒸し暑くもなりました。
1日の中でかなり寒暖さのある1日でした。

ここ数日で一気に気温が下がり、秋になってきましたね。

季節の変わり目で体調を崩しやいですので、皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

本日はそんな1日でしたが、お客様がご来店下さいました。
有り難う御座います。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

それでは本日の店舗です。

午前中に、常連様がご来店下さいました。
いつも有り難う御座います。

本日はブログを見ていてどうしても欲しくなってしまった!!こちらのブレスレットを求めてご来店して下さいました。

 


最高品質 アイリスクォーツ ブレスレット

ここ最近、とても人気のアイリスです。
身に付けると気持ちが清々しくなると常連様が仰られていました♪
また観賞用としても本当に美しいのがアイリスクォーツブレスレットだと思います。

当店のアイリスは、お客様のお好みで粒から選べますので、どこにもないスペシャルなレインボーになること間違いなしです☆★

6ミリ~20ミリまで、こんな感じの粒から選べます☆☆

常連様も、思っていた以上のスペシャルなアイリスブレスレットが出来上がった★と、大変喜んで下さいました。
嬉しいですね。
本日も足元が悪い中、遠方よりご来店下さいまして有り難う御座いました。
又のご来店、心からお待ちしております。


お昼頃に、地元のお母様達がご来店下さいました。
娘様のご紹介で、お友達3名様でご来店下さいました。

始めに、ブレスレットのお直しや組み替えをさせて頂きました。
その間に店内をご覧になって下さり、お友達皆ではめよう★★との事で、皆様で指輪を作成して下さいました。


ルビー×水晶 リング
アクアオーラ×水晶 リング
アクアオーラブレスレット

一人のお客様は、リングとブレスレットをアクアオーラで作成して下さいました。
皆様、早速気に入って下さり、身に付けてお帰りとなりました。

本日は皆様でのご来店、誠に有り難う御座いました。
また何かお直しなど含めて御座いましたら、お気軽にご来店下さいませ。


夕方前にお客様がご来店です。
先ずは、本日の目的のこちらのブレスレットを作成して下さいました。



モリオン ブレスレット

そして、作成中に店内をご覧になって下さり、気になられたこちらの丸玉も合わせてお買い求めくださいました。



パキスタン スカルドゥ産(K2の麓)ヒマラヤ水晶 丸玉

少し前に、当店としても初めて入荷出来たスカルドゥ産の丸玉でして、こちらのお客様も初めてご覧になられたそうです。
ヒマラヤ水晶として品質もとても良く、美しい丸玉でした。
本日はご来店下さいまして誠に有り難う御座いました。
又のご来店、心よりお待ちしております。


夕方頃に、常連様がご来店です。
有り難う御座います。

本日は、今までのブレスレットの組み替えと同時に、ワンサイズ大きめなブレスレットを作成して下さいました。


高品質 タイガーアイ ブレスレット

今までは10ミリをメインで身に付けておられましたが、10ミリでは小さいかな?と最近では思われてきたそうで、新たに12ミリのタイガーアイをお買い求めくださいました♪
10ミリのタイガーアイもお持ちのこちらの常連様!!
その10ミリブレスレットも凄く気に入っておられ、同じ品質、同じ様な黒模様がハッキリと入っているタイガーアイ12ミリで今回も作って下さいました。

本日も誠に有り難う御座いました。
また気になっているスティーブナイトインクォーツを是非見に来て下さいませ(^-^)v
又のご来店お待ちしております。


夕方過ぎに、お客様がご来店です。
再来店有り難う御座います。

本日のお目当てはペンダント系でして、店内のペンダントをご覧になって下さいました。
数あるペンダントの中から、こちらの2点のペンダントに決めて下さいました。



高品質 マダガスカルグリーンファントム シルバーペンダント



モルダバイト シルバーペンダント

このグリーンファントムに目を付けて下さり嬉しいです(^-^)v
このグリーンファントムペンダントですが、ルースを買い付けて当店でオリジナルペンダントにした物でして、クォリティーが物凄く高いわりにはお値段も抑えられている、そんなお勧めなグリーンファントムペンダントでしたので、その良さを分かって下さりとても嬉しく思います。

是非、今度身に付けてご来店下さると嬉しいです♪♪

本日もご来店下さり誠に有り難う御座いました。
又のご来店、心よりお待ちしております。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

本日は、その他にも癒しを求めて遊びに来て下さったお客様や、ブレスレットのお直し、片手念数珠のお直しのご依頼なども頂いた1日となりました。

本日もご来店下さいました皆様、インターネットにてご注文下さったお客様、当店をご利用下さっている全ての方に感謝申し上げます。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

本日も新入荷商品をご紹介したいと思います。

こちらです。


3Aクォリティー~ジェムクォリティーまでを取り揃えております。

宝石としてはノンクラックの透き通った物もありますが、天然石ブレスレットとしては、透明度はあるけどクラックもあるタイプが限界のクォリティーとなります。

実はこのタンザナイト 加工が中国とインドの二ヶ所です。

 


上の写真のような、より透明度が高い方がインド加工になります。
この辺りはルビー・サファイアと同じですね。
ただ、インド加工はカケヘコミが多く、組み直さないと綺麗な一連ブレスレットが出来上がりません。
なので、手間、コストが余計にかかってしまい、ご紹介金額がこれでもギリギリとなっています。
カケヘコミが沢山入っているブレスレットをご紹介する事を、当店はしたくありませんので、どうしても組み直し=お値段のアップとなってしまいます。

 

 

 

そしてこちらが中国加工です。
逆に中国加工はとても綺麗な丸に出来上がっています。
しかし、透明度がどうしてもインド加工には勝てません。
これは、綺麗な原石が一番先に宝石用としてインドに流通する為だと思われます。
その為、中国加工のトップクォリティーには限界があるのだと推測しています。
それでも中国加工のタンザナイトは、深みのあるディープブルーカラーですので、インド加工にも負けず劣らず綺麗です。

インド加工のジェムクォリティー
中国加工のトップクォリティー
どちらもとても美しいので、気になられている方がいましたら、是非お店に見にきて下さいませ。

また、近日中にインターネットにも掲載予定ですので、お楽しみになさっていて下さい。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

それでは本日はこの辺りで失礼します。

スペシャルな石達が沢山入荷しております。

皆様のご来店お待ちしております。

お店にご来店出来ない方は、是非インターネットをご覧下さいませ。

新着商品を毎日更新しております。

☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★

いつも長文となってしまい申し訳ありません。

本日も、最後までお読み下さり有り難う御座います。

お店は明日も10時オープンです。

感謝

バイヤー勝野&店長

新着商品はこちらからご覧下さいませ。
http://www.infonix.jp/whats'new.htm
パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/

インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutile/

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481
 


テーマ:

本日はガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶クラスター をアップしました。
クローライトをインクルージョンしていないクリアータイプの特価品もあります



ヒマラヤ山脈は7.000メートルを越える山々がそびえ立ちます
その中でも標高7,429メートルの高さを誇る
ガネッシュヒマール「Ganesh Himal」は象神ガネーシャが守り続けていると云われ
透明度の高いヒマラヤ水晶の産地として多くの人々に愛され続ける山です


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

今晩は、店長です。


こちらは朝からずっと雨が降り続きました。


気温も低く、長袖を一枚着ないと寒かったですね!


気温の差が激しい日が続いておりますので、体調にはお気を付けて過ごされて下さい!


金曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


お昼頃には先日もお越し下さりましたお客様が本日もご来店下さりまいした!


連日のご来店誠に有難う御座います!


今日は昨日少しお話をさせていただいたラリマーが見たく、早速ご覧いただきました。


お持ちのラリマーブレスレットに少しづつ入れ替えていきたい、というご要望でした!


しかし最高品質を超えるジェムグレードのラリマーを見てしまい、シンプルにガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶と組む事に☆

12ミリ玉のジェムグレードラリマーが3粒とガネッシュの不揃いの組み合わせブレスレット!


水晶の大きさも少し変え、バランスと腕周りに合わせて作製させていただきました!


何という美しさのラリマーでしょうか!!


グレード別で粒をご覧いただくと、このジェムグレードの青さの違いがはっきりと分かり、お客様も大満足のラリマーとなりました♪


ラリマーとヒマラヤ水晶の組み合わせは、そのラリマーをより綺麗に生かすという意味でも最高だと思います!


鮮やかで美しいラリマー、たっぷりと可愛がってあげてくださいませ。


そしてリメイクもいただきました☆

他店様で購入されましたプラチナルチルクォーツのブレスレット、こちらに今回はシルバールチルクォーツの大玉、そしてブラウンブラックのような色のルチルクォーツの粒を3玉入れてのリメイクをいただきました!


大玉を幾つか入れての組み合わせがお好きなお客様も、どうにかリメイクしたかったというブレスレットが念願のリメイクとなったようで、良かったです☆

存在感もアップし、とてもカッコよくなりました!!


プラチナルチルの色ともよく合っていますし、いい感じになりました♪

メインのシルバールチル、その両脇のブラウンブラックルチルの並びもバッチリです!

反対側には少し大きい玉を配置しましたので、こちらも楽しめますね♪


カッコよく仕上がったこちらのブレスレット、早速身に付けていただき、お客様からも笑顔をいただきました!


その後もお話させていただき、ルチル系のブレスレットより、気になってしまったブレスレットがあり、悩みに悩んでご決断です☆

フォーチュネイトルチルさんからご覧いただいたルチルクォーツのブレスレットの一つで、その名も「ハニ-ルチルクォーツ」です!


ゴールドカラーも少しは見られるのですが、オレンジのようで、ブラウンのような色の粒などが混じるルチルクォーツとなっています☆

色のバランスも整え、美しく、カッコよく、綺麗に組ませていただきました♪


ゴールドルチルとは違う、その優しい色がお客様もピンときた所だったと思います。


ルチル専門店さんのフォーチュネイトルチルさんでもほとんど入荷が見込めない!というお話でしたし、これもまた一つの縁だったのではないでしょうか!


今日も色々な石たちのお迎えをしていただき、大満足でお帰り下さりました。


遠方よりご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて当店に初めてのご来店となりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


今日はお目当ての石があり、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶よりペンダントと不揃いブレスレットをお選び下さりました☆

シルバーのカンを付けたペンダントトップにはクローライトもインクルージョンされており、ガネッシュヒマール産の特徴を楽しめます♪

磨かれてはいますが、ペンデュラムのようにも使いたいというご要望もありましたので、しっかりとした形の水晶をお選びでした!


ブレスレットも不揃いのブレスレットで、そのナチュラル感をたっぷりと楽しんでほしいと思います!


お好みのペンダントトップ、ブレスレットが見つかり、大満足でお帰り下さりました。


ご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


まずはブレスレットのゴム交換をいただき、早速お直しです☆


切れてしまう前のメンテナンス、大事ですよね!


その間にご覧くださっていた石の中で、ペンダントよりこちらをお選び下さりました☆

水晶のミラーカットタイプのペンダントトップです!


実は他のお店様でも丸い形に近い、ペンダントなどに使用できるカンが付いているものをお探しだったそうです!


ブレスレットのお直しだけの予定ではありましたが、出合ってしまった縁が凄い事ですし、お持ちのブレスレットが呼んでくれていたのかもしれませんね♪


ご希望の石が見つかり、嬉しいです!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店をお待ちしております。


本日足元悪い中ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日からは先週に引き続き、3連休ですね!


お休みの方は明日以降はお天気少し良くなりそうですし、お出掛け日和になることを願っております☆


お仕事の方、明日からも頑張っていきましょう!


そして明日は土曜日ですので、バイヤーもお店に居る日となっております。


3連休の初日ではありますが、沢山の方々のご来店をお待ちしております。


明日もお時間はいつも通り、午前10:00よりOPENです!


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm    


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/    


インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam    

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil    

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481


テーマ:

本日はブラジル産ガーデンクォーツ ポリッシュポイント をアップしました。




水晶の中に緑色のクローライト(緑泥石)などがインクルージョンされている癒しの石です
緑色に見える内包物が草や苔のように見えることから日本では草入り水晶、苔入り水晶と呼ばれています
ガーデンとは「庭園」を意味しますが、この水晶の中には木々や岩、川の流れなどに見えるものがあります
場合によってはレインボーやファントムまでもが入り込み、持つ人だけの別世界が存在します。
このガーデン水晶を手にとってみてください
日頃の忙しさの中に忘れてしまっている本当の自由や生き方を想い出すことでしょう。
浄化力に優れた効果を発揮すると云われる水晶の中でもヒーリング効果が高い水晶です。
又、中国では風水で緑幽水晶と呼ばれ事業発展、商売繁盛にとても効果のある水晶とされています


新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481


テーマ:

今晩は、店長です。


昼間は曇りでしたが、夕方前からこちらも雨が降ってきました。


前が降ってから急に気温が下がり、肌寒くなってきましたので、3連休前ですし体調には気を付けたいですね!


店舗お休み明けの木曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!


午前中には常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


ピンときた石も見つかりましたが、まずはずっと気になっていていつかは!と思っていた原石を本日念願のお迎えをしていただきました☆

カイヤナイトの原石です!


こちらはジンバブエ産のカイヤナイトで、あまり石の中でも聞かない産地ではありますが、カイヤナイトの色が深いブル-で、とてもカッコ良いですよね♪

ブラジル産のカイヤナイトは明るいブルーの原石ですので、その産地特有の色味という所も原石の面白さの一つです。


常連様はこの産地が、というよりも手に持った感触がとても好みだったそうで、もう1年ほど前からのお目当ての石だったようです!


しっとりした感触でしたし、握り心地が確かに良かったと思いました♪


念願のカイヤナイトの原石、今日からたっぷりと可愛がってあげてくださいね!


そしてブレスレットからピンときたこちらをお持ち帰りです☆

モッカイト(ムーアカイト)のブレスレットです!


ジャスパーの一種で、酸化鉄の影響で赤くなったりするようです。


秋らしい色合いが特に気に入って下さりました!


いつもご来店有難う御座います、またのご来店もお待ちしております。


続いて遠方より常連様がお久し振りにご来店です、いつも有難う御座います!


今日はお持ちのブレスレットのリメイクをいただきました。


ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶とルチルクォーツの組み合わせブレスレット☆

こちらに、もっと仕事運などの意味合いを強くしたい!というご要望でした。


同じルチルクォーツより、今日はプラチナルチルが気になったという事でしたので、そちちらを組み込んで完成です☆

シックな色合いのプラチナルチルですので、ゴールルチルとの色合いもバッチリですよね!


ご希望の意味合いも強くなったような印象です♪


抜いたヒマラヤ水晶はストラップにしてお持ち帰りいただき、さらにはタイガーアイからもブレスレットをお選びいただきました☆

グレータイガーアイ(イーグルアイ)です!


黒と灰色のバランスの良い、綺麗なグレータイガーアイ!


今では綺麗なグレータイガーアイが少なくなってきていますが、8ミリ玉でしたので何とか美しい粒で揃えて作成出来たので、良かったです!


その後も色々とお話させていただき、次回のお取り置きもいただきました。


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店をお待ちしております。


続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!


今日はプレゼントにと、ブレスレットの作製をいただきました。


ご希望の色があり、その色は黄色でした!


黄色の石は少ないのですが、可愛い黄色といえば、こちらです☆

カルサイトですね!


水晶とシンプルに組み合わせてのブレスレットですが、6ミリ玉の色が薄いタイプの粒も入れた事で、色の強弱が出来、より可愛くなりました♪


さらにラピスラズリのイルカ彫刻も合わせてお選びでした!


置物とブレスレット、きっと喜んで下さると思います☆


さらに常連様もこちらをお持ち帰りいただきました☆

アベンチュリンのポリッシュポイントです!


最近バイヤーがお店に置いたというこちら、私も今日並べてあった事に気付きました。


サイズも大きく、存在感も抜群です!


そしてアベンチュリンの優しい濃いグリーンが美しいですよね♪


今日置いた石でしたので、常連様が来るタイミングを計っていたかのようでした!


これもまた出合いですよね!


いつもご来店有難う御座います、また次回のご来店もお待ちしております。


続いてはお店には初めてのご来店となりましたお客様がお越しです!


ご来店誠に有難う御座います!


インターネットで色々な石のお迎えをして下さりまして、有難う御座います!


今日は時間が出来たそうで、お店にお越しでした♪


早速ご希望の石たちをご覧いただき、ブレスレットからはこちらをお持ち帰りです☆

タイガールチル(タイガーアイのような濃いブラウンカラー)の粒を2粒お選びいただき、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶との組み合わせブレスレットです!


大きい玉を数粒水晶に組み込みタイプのブレスレットがお好みというお話でしたので、そのご希望通りになり、良かったです♪


こちらは早速身に付けて下さりました!


そして組み合わせ用にと粒でもお持ち帰り下さりました☆

モルダバイト、オレンジキャッツアイルチルクォーツ、ゴールドタイチンルチルクォーツの粒たちです!


ご要望あった石たちで、これらの石たちも水晶との組み合わせ、もしくはお持ちのブレスレットに組み込むとの事でした!


リメイクが楽しみですね♪


遠方からのご来店有難う御座います、またお時間出来ました時のご来店をお待ちしております。


本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!


またのお越しをお待ちしております。


さて明日は金曜日ですね!


3連休の方は明日を頑張ればまたお休みですので、しっかりと頑張っていきましょう!


お休みではない方は体調に気を付け、お仕事頑張っていきましょう!


お店は明日もお時間いつも通り、午前10:00よりOPENです!


皆様のご来店をお待ちしております。


いつもお読み下さり、感謝です。


店長より



☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★


新着商品はこちらからご覧下さいませ。


http://www.infonix.jp/whats'new.htm   


パワーストーンインフォニック
http://www.infonix.jp/   


インフォニック・インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminam   

インフォニック×フォーチュネイトルチル インスタグラム
https://www.instagram.com/infonix.fortunaterutil   

JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩6分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL&FAX : 048ー940ー1481



テーマ:


本日はブラジル産ガーデン水晶フリーフォーム をアップしました。




水晶の中に緑色のクローライト(緑泥石)などがインクルージョンされている癒しの石です
緑色に見える内包物が草や苔のように見えることから日本では草入り水晶、苔入り水晶と呼ばれています
ガーデンとは「庭園」を意味しますが、この水晶の中には木々や岩、川の流れなどに見えるものがあります
場合によってはレインボーやファントムまでもが入り込み、持つ人だけの別世界が存在します。
このガーデン水晶を手にとってみてください
日頃の忙しさの中に忘れてしまっている本当の自由や生き方を想い出すことでしょう。
浄化力に優れた効果を発揮すると云われる水晶の中でもヒーリング効果が高い水晶です。
又、中国では風水で緑幽水晶と呼ばれ事業発展、商売繁盛にとても効果のある水晶とされています



新着商品随時更新中
パワーストーン インフォニック
埼玉県吉川市美南2-16-8
TEL:048-940-1481

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス