新着情報☆3カラー☆ギベオン隕石ヘキサゴンペンダントトップをご紹介|天然石 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

埼玉県吉川美南「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)新着商品ブログ」

こんばんは、インフォニックです!

いつもインフォニックブログをお読みいただき誠にありがとうございます。
 

昨日、アメリカのプロ野球「メジャーリーグ」で活躍している大谷翔平さんが、「年間最優秀選手賞」と「ア・リーグ最優秀野手賞」をダブル受賞しましたね。

 

何が凄いかというと、この賞を選んでいるのはメジャーリーグで戦っている選手同士が投票で選んでいるという非常に信憑性が高く光栄なことだというところですね!

 

しかも、この2つを受賞した選手は過去においても10人しかいないということです。

 

そこまで野球に興味があるわけでもなく詳しい訳でもないですが、大谷選手のニュースには、ついつい目と心が奪われてしまうのは、そんな同じ選手すら魅了してしまう不思議なオーラがあるからなのでしょうか☆

 

 


さてさて!

本日の新着天然石も不思議なオーラ?を感じてしまう、魅力的なペンダントトップです☆

 

 

本日の新着

「ギベオン隕石(六芒星)ヘキサゴンペンダントトップ」を掲載しました!

3カラー☆ギベオン隕石(六芒星)ヘキサゴンペンダントトップ!

今回ご紹介のお品は、貴重なギベオン隕石を六芒星カットの水晶でコーティングした美しいペンダントトップです!

 

さりげなく身に着けられる人気の小さめサイズで3色のカラーバリエーションをご用意。

 

お値段もお手頃ですので、是非ご覧くださいませ☆

 

(基礎知識おさらい) ギベオンとは?メテオライトとは?

そもそも隕石は、放射性元素の測定によって約46億年前に創られたものといわれています。

それらが約4億5千万年前に地球上へ飛来、落下した隕石(=メテオライト)のひとつが「ギベオン」であり、1836年にアフリカのナミビア共和国ハルダプ州で発見されたメテオライトだけにつけれた固有名称です。
 

ギベオン隕石の主成分は鉄90%、ニッケル8%、他にゲルマニウムやイリジウムなどから構成される「鉄質隕石」です。

 

そして、太陽系誕生と同じ時期に形成されたギベオンには、未だ解明されていない「地球上に存在しない物質が含まれている」とのことで、非常に夢がありますね☆

そして、この隕石の特徴は「ウィドマンシュテッテン構造」と呼ばれている細かい網目模様です。

 

ギベオンは原石の状態では、表面が酸化し錆びに覆われているものがほとんどです。


ニッケルの多い部分は酸に溶けにくく、少ない部分は解けやすいという性質を持っていますので、ギベオン隕石を酸処理することにより溶け具合の差が模様となって現れ浮かび上がります。


冷却速度が遅いほどこの分離過程は進行するためウィドマンシュテッテン構造を形成するのには、100万年以上の膨大な時間が必要とされています。

 

たまに、ギベオンの本物と偽物はどこで判りますか?と聞かれることがあります。

 

実はギベオンを「人工的に合成することは不可能である」ということが、科学的に立証されています。

つまり、よほど酷似させる技術が開発されない限り、このウィドマンシュテッテン構造の特徴となる不規則な網目模様こそが、現段階で “本物の証” となっているということです。

 

ただし、偽物が出回っていないという訳ではありませんので、やはり信用のおけるお店でお求めされることをおすすめいたします。

 

ゴールド、シルバー、カッパーカラーの3色をご用意☆

今回ご用意したのは、ゴールドカラー、シルバーカラー、カッパーカラーの3色。

 

通常、ギベオン隕石には錆防止と網目模様を美しく魅せるためにメッキコーティングが施されますが、こちらのお品にはゴールド、シルバー、カッパーの3色のメッキコーティングによって、より可愛く高級感のある印象に仕上がっております☆

 

各色にコーティングされたギベオン隕石を、六芒星(ヘキサゴン)にカットされた水晶(クォーツ)で挟みこむようにペンダント加工することで、より美しく透明感のあるキラキラ輝くペンダントアクセサリーをお楽しみいただけます!

 

まだまだ謎の多いギベオン隕石☆

地球よりも古い鉱物「ギベオン隕石」は、宇宙エネルギーを宿しているパワーストーンとされているため、世界中のヒーラーから依然注目され続ける物質です。

身に着けることで、自身に眠る未知なる才能を開花し、未来を切り開く力を与えてくれる効果があると云われています。

また、あらゆるマイナスエネルギーを寄せ付けないと云われており、持ち主に不要と思われる要素を排除し、心身のバランスを取ってくれる作用があるとのことです。

その他、まだまだ謎の多いギベオン隕石であるため、人間には計り知れないほどのパワーを秘めているのかもしれません☆

 

お気に入りの1点をお迎えしてもイイですし、気分によって3色を使分けてもいいですね。

 

その他、ご友人やお子様と一緒にペアネックレスとして、バッグやお財布にさりげなく付けるチャームとしてなど、使い方はいろいろ☆

 

是非、この機会にギベオン隕石ペンダントトップをご堪能くださいませ!

→ さっそく見てみる ←

→ 新着商品一覧はこちら ←

→ INSTAGRAM 「バイヤーお薦め天然石」

 

→ INSTAGRAM(infonix2)「新着情報お知らせ」

→ ルチルクォーツ専門店|フォーチュネイトルチル

→ Infonix ネットショップ TOPへ ←


天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)

〒342-0038 埼玉県吉川市美南2ー16ー8(JR武蔵野線 吉川美南駅徒歩7分)

ネットショップ専用お問い合わせ:048-916-4499

(実店舗: 048-940-1481

定休日:火・水