祝☆娘HAPPY Birthday♪ | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

あっという間に、娘も2回目の誕生日を迎えることになりました笑い泣きアセアセ





〈2歳記録〉

・発語は増えた。爆増びっくりキラキラ

 指差しも複数可能ウインクルンルン

かーいー(可愛い)、っぱーい(いっぱい)、すごーい、みてー、どこかなー、どこどこー(おでこに手を当て探す動作付き笑い泣きハート)、たしけてー(たすけて。外で言うな滝汗

二語文も言えるようになった爆笑星


・娘もどうやら偏食あり(息子よりはマイルドニヤニヤ泣

基本噛まないと飲み込めないものはきらい。かたまり肉は気が向いた時だけ食べる真顔

現時点、好きなものはウインナーともう切ってますよというチャーシューニヒヒ爆弾

 ご飯とかいらないと言っても、この2つなら、これだけは食べることもしばしばアセアセ

 

 


あとは、果物が好きウインク今の時期は、みかんといちごハート


・トイレは息子より進んでるキラキラうんちもトイレで出来る(むしろトイレの方が出しやすそうニヒヒ


・今はアンパンマン大好き爆笑キラキラ

アンパンマン、チー(チーズ)、バイ、など、、キャラクターの名前もいくつか言えますニコニコ



上矢印アンパンマン像見ながら一緒にア~ンパンチーグー


たしか息子が最初に口にした単語もアンパンマンだったなキョロキョロ


でも、息子よりはるかにアンパンマン愛が強いですキラキラ

さすが女子ルンルン


・いつの間にか、ミッキーも言葉覚えて言えるようになってたびっくり


 あんまりミッキーに触れる機会が無いと思ってたので、いつの間にかミッキー覚えててビックリ!!


これが男児と女児の違いですかねびっくり

キャラクターものとかに、敏感なのかな??


・うちの男共が、いらん言葉を教えたムキー


ち◯こーって、満面の笑みで、絶叫するのどうにかしてほしいえーん爆弾


叫びながら、兄ちゃんのツマミに行くし笑い泣き爆弾


まじアイツ等、許さないームキームキームキースター


さすがに、性教育、2歳には早いですよね笑い泣き!?


理責め絶対伝わらない…えーんハートブレイク


・とにかくお兄ちゃん大好き爆笑ハート

最近輪をかけて更に!!キラキラ


なんでもマネしたがります笑い泣きキラキラ

追いやられても、しぶとく付きまとうラブルンルン


ずっと仲良くいてちょうだいね照れハート



上矢印担ぎ上げれるようになって、調子に乗り気味の兄真顔アセアセキラキラ


本当に成長があっという間で笑い泣きアセアセ

息子の時のように細かく成長記録もつけてあげれてなくて笑い泣き笑い泣き

申し訳ないしかない娘ニヤニヤ泣

でも、生まれ落ちた時から私の人生を変えてくれたあなたには、死ぬまで感謝している母ちゃんですよハート

生まれて来てくれて本当にありがとうラブラブ

今年も元気に大きくなってねラブピンクハート