祝・息子HAPPY BIRTHDAY☆ | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

あっという間に息子も7歳になりましたびっくりキラキラキラキラ


早いですね爆笑

はい、毎回恒例文句です口笛


ついこの前生まれたのに。


ついこの前幼稚園に入園したのに。


ついこの前小学校に入学したのに。。。


こうやって、あっという間に成人を迎えてしまうんですよね、きっと笑い泣きキラキラ


7歳を迎えた息子は、悪知恵も、ずる賢さも段々装備を始めてきて(いや、むしろずっとだったっけか爆笑はてなマーク


早くも、反抗期に腰くらいまで漬かっている気がします滝汗


早くないですか!?ねぇ、早過ぎやしませんかポーンポーン???


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ笑


そんな今年の息子、BIRTHDAYケーキはここ数年のお決まりになった、プリントケーキでした爆笑キラキラ


記念すべき、7歳のプリントネタははてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


ちなみに、5歳、6歳はコチラ下矢印下矢印下矢印



息子5歳 





そして、7歳の今年は••••はてなマークはてなマークはてなマーク

下矢印今年の誕生日は唐揚げ2kg揚げました爆笑
なかなかの労力ですね、2kgニヒヒ寮母さんとか大家族のお母さん、本当に尊敬です笑い泣きキラキラ


ジャーーン爆笑キラキラ

メッシ&クリロナでした笑い泣きスター

小1の息子は、サッカー一色でしたニヒヒ

寝ても覚めても、起きてる間はずっとサッカーサッカー

小1から、地域のサッカーチームにも入りましたニコニコ

でも、別居婚によって平日は息子と遊べない旦那の陰謀によって、

週末の練習は、近くの小学校で練習をする日のみの1日しか毎週参加出来ない現状ですガーン爆弾(3校を日替わりでローテーションするシステム)

どうにかしたいけど、どうにも出来ない、バカな母ですショボーン爆弾

息子は、小さい時から周りの大人の顔色を読んでしまうようになったので(これは立派な弊害だと思っています。私の判断ミスによる虐待の爪痕だと言われたら、そうなのかもしれません。)自分の本当の意思を、パパ、ママ、祖母の前で言えなくなってしまいました。

例えば、

「サッカーやりたいでしょ?」と私が聞くと、

鳥やりたい。土日祝全部行きたい

という。

でも、パパが「サッカーは1日でいいよな?」と聞くと、

鳥うん。1日でいい。パパと遊びたい

という。

バァバ(私の母)が、「サッカー選手になりたいんやろ?」と聞くと、

鳥サッカー選手になるのは辞める。練習面倒だし。という(でも心の中は、パパと遊ぶから練習休むというと、バァバに練習サボってたら選手なんかなれんわ!と嫌みを言われるのが分かってるからこの言葉が先に出てくるショボーン

そして、それぞれに言う言葉は全て、息子の本音であることに間違いないことも、分かっている。

ここまで分かっているのに、

離婚も出来ない。

パパを説得も出来ない。

バァバに嫌みをやめさせることも出来ない。


優柔不断でバカな母ちゃんで、本当にごめんね。

もっと、上手に生きていける人になりたかったな。



おっとアセアセ

息子のめでたい記事なのに暗くなってしまったアセアセアセアセ

とにかく、この7年間、大きな病気もなく元気に生きていてくれて、本当にありがとう。
(先月、年明け早々洗濯かごに入った状態で2階から階段落ちて、顔面アザ作ってたけどね真顔

ニヤニヤ?爆弾



いつも、私があなたから幸せを貰うばかりで本当にごめんね泣

ここからの1年も、一緒にとにかく一生懸命、生きていこう!!!!

ちなみに、小学生の初バレンタインハート

ソワソワしながら登校した息子でしたが、今の小学校は食べ物持ち込み禁止なんですってね笑い泣きアセアセ

誰にも貰えなかったようで、「鳥今日何かイベントある日でしたっけキョロキョロ」みたいな感じで帰宅してました笑い泣きキラキラ

笑


今年は、

去年エントリーが始まった途端に「走りたい!!」と言われたので、

私も伴走者として一緒に龍馬マラソンに参加しました爆笑キラキラ

たった1.4kmだったから、どうにか伴走してゴール出来るだろうとタカを括っていたら、

スタート後、「母ちゃんは気にしないで、自分のペースで走っていいよ」と声を掛けるやいなや、

どんどん私を置いて、ぐんぐん先を走って行った息子。。。


上矢印真ん中のメッシのユニホームが息子ニヤニヤ


すでにこの距離感。

その後、私から姿が見えない程先を走って、私より40秒早くゴールしてましたウインク爆弾

私、40秒後に誰の伴走者か分からない状態で、一人寂しくゴールしました真顔キラキラ

カオス爆笑

距離をナメたというより、息子をナメましたねニヒヒスター



その後、マラソン走った(といっても1.4kmだけど笑い泣き)と思えないくらいの元気で公園を堪能する7歳息子氏ニヒヒ笑

元気でなにより!!

来年も、龍馬マラソン走りたいそうです笑い泣き

来年は、一人で走るそうです口笛

今回、スタートするまでは、

「ママ、手繋いで走ろう!!」って言って、私の手握ってたんですよ笑い泣き

開始10秒で、振り払われたケドウインクルンルン

7歳の息子の1年は、どんな1年になるのかな照れ

今年は2年生です。小学生2年目爆笑

楽しみですウインク星