”【Suya部】12月のテーマ&9〜10月部活動まとめ” | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

ちゃーんと期限までに参加しようと思っていたのに。。。

あれよあれよともう今日は27日ガーンガーンガーン(といいながらもう日付変わったので28日になってしまった真顔真顔そして、28日には仕上がらず本日30日昇天爆弾

結局最後の最後まで、遅刻グセの治らないりんらんでした爆笑

もう期日も過ぎたので、コッソリ自分で参加仕上げして、満を持して卒業したいと思います口笛

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


このお題を最初見た時、未来か、、、

難しいな、、、

と思って、なかなかネタが思いつかなかったのですがニコニコ

お題が出た10月終わりからこの12月頭にかけて、

ふんわり。ぼんやり。。

私の未来が、チョットだけ真っ暗の中から姿を現したような気がしたエピソードがあったので、

最後のネタは、これにしようと決めました爆笑キラキラ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さて、我らがsuya部記念すべき最後のお題は、

「煌めく、夢の砂時計

ですってびっくりびっくりキラキラ

なんだろう、難しいアセアセアセアセアセアセ字面もキラキラしてて、難しいっっ笑い泣きダッシュダッシュ

が、1番最初にこのお題を見た時の率直な感想でした笑い泣きキラキラ

正直、私は此の方30年ほど、己の未来というものに希望を持つことなくのらりくらり生きてきた面白くない人間でした魂が抜ける爆弾

それでも、子どもが生まれてきてくれて、子どもの未来はもちろん希望に溢れて楽しみでラブ

ついこの前までは、子どもの成長のみが、生きる目的だったと言っても過言ではなかったですガーンガーンハート

しかし、ひょんなことから昨年より久しぶりに仕事を始めて。

あれよあれよと決まった職場だったのですが、

面接して、施設説明を受けている時。

なんか、私。長くここにいることになるような気がするな、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

という、まったく根拠もない、ふとした感覚があったんですキョロキョロ

それでも、最初は

嫌になったらいつでも辞めるわー

と、気楽な感じで務めてかれこれ2年弱びっくり爆弾

就職して2回目の年末を越えようとしていた時、

今の職場に、本気の後継者問題が湧き上がりましたガーン

私が去年就職したとき、この部署の平均年齢は、本気で50歳オーバー(スタッフ8人)でした笑い泣き爆弾

そして、この約2年間で、ベテランの先人の方々が、ほとんど辞めて行きました真顔

現在。

今の職場には、ちゃんと動けるスタッフが、実質5人しかいないという現実魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

残業になることは時々しかないと言いながらも、毎週5、6連勤の中で21時とか越える残業がポツポツ出て。

それが、毎回同じメンバーでこなしていると、次第に疲労も不満も溜まってくるのは当然の流れですよねえーん爆弾

時折年に何人か、新しい人が入ってきてくれたとしても。

付け焼き刃で即戦力になるのかというと、やはりそれは無理なお話で凝視

いよいよ本気で、即戦力になる新しい仲間探しが必要だぞアセアセアセアセとなっていたのでした驚き

そんな中、ふと私の頭によぎったのは、

かれこれ10数年前に、共に同じ職場で働いていた、同い年のかつての同僚でしたびっくり電球

思い立ったその勢いのままで、10数年ぶりにいきなり連絡笑い泣きアセアセ←いつもは優柔不断で即断力ないくせに、一度こうと決めると何かと早い迷惑なやつグラサン

かつての同僚は、ちゃんとまだ私を覚えていてくれましたおねがいキラキラ

お返事をくれたのをいい事に、今の職場の現状と、

「もし転職をする気になって、その時にこの部署が候補になることがあったら、是非声を掛けてほしい」

ということを伝えてみたのでした口笛流れ星

すると、どうやら

この3月で辞めることは決まっていたようでびっくりびっくりびっくり

うちの職場への転職を、検討してくれることになったのですおねがいキラキラキラキラ

この方が入ってきてくれたら、今の職場に30代が私を入れて3人電球

なんか、まったくもってただの想像だけど、

今の職場の次の世代が、この3人なのかなぁ。。。

なんて、ふと思ったのでしたうーんキラキラ

とはいえ、声を掛けた元同僚も、低給料に愛想尽かしてすぐ辞めてしまうかもしれないし、

もう一人の30代の同僚も、現在婚活中なのでそのうち 辞めてしまうかもしれないですしガーンアセアセ

で、そんなこと言ってる自分がまさかのイチ抜けする可能性もあるかもで真顔真顔アセアセ爆弾

まぁ本当に、先の未来なんて、ましてや自分以外の未来なんて、余計に分かるはずもないのですがグラサンキラキラ

息子には、

ママ、あと10年は今の職場で働いてね!!ウインク

とも言われてますし爆笑爆笑爆笑

来年以降も、頑張りたいなキラキラと思える自分の未来が、少し見えた出来事でしたニコニコ流れ星

花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター


さてさて爆笑キラキラ

とっても楽しかったsuya部の活動も、ついにラストを迎えてしまいましたえーんハート

清々しいような、淋しいような。複雑な気持ちですグラサン

私の大好きな大好きなぶちょーの雪ノ下様の素敵な発案によって、

今まで交流の無かった皆様とたくさん交流させてもらえたこともとても有難かったですし、楽しかったですおねがいハート

こんなにつまらないりんらんごときと、たくさんお話してくださったり、いいねしてくださったsuya部の皆様&特別顧問の皆様、本当に1年間ありがとうございました照れキラキラ

強引な投票!?により、ふくぶちょーに就任してくださり、終始部活を盛り上げて下さったかいちょー様も本当にお疲れ様でした&ありがとうございました爆笑キラキラ


suya部の皆様に向けての発信は、これが最後になるかと思いますニコニコ

皆様、来年も幸多き日々をお過ごしください照れ流れ星
本当にありがとうございました爆笑キラキラ
良いお年をニコニコ!!!!