今年のふるさと納税記録☆ | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

この記事も、本当はふるさと納税の品が届いてすぐに上げる予定だったのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


、、、はいっ真顔言い訳は、もうやめますウインク爆弾泣


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

今の別居婚生活を始めた時に、第1目標としていたふるさと納税ですがニコニコ電球


新生活の目標 星



今年も、目標達成することができました爆笑キラキラ


今年は、、、





の2つにしました爆笑キラキラ


そして、、、、


第一弾が届きましたーラブラブキラキラ






ちなみに余談ですが、ふるさと納税って、手軽に市民が在住市の税金の使い道に対して、評価して、NOと意思表示出来る素晴らしい方法だなぁと、改めて思いましたプンプン電球


話は戻ってニコニコルンルン

シャインマスカットは、私が仕事に行っている間に届いてとっとと開封されてたので写真無しです笑い泣き爆弾


しかも、そんだけ始めはがっついたのに、


二房目には若干飽きて食べきれなくなっていたので、


来年はシャインマスカットのふるさと納税はやめようと思います昇天ハートブレイク


ということで、上差し上差しのスウィートポテトロールなんですがキョロキョロキラキラ


いや、なんていうか、芋好きには絶対に食べてほしい一品でしたびっくりキラキラキラキラキラキラ


来年も、是非1つはこれにしたい爆笑!!(本当は、スーパーとかで即日入手出来るんですけどねニヤニヤ爆弾


と思ったスイーツでした爆笑キラキラ

気になった方は、是非ご賞味下さいラブ


さてー、、来年はシャインマスカットやめるから、ふるさと納税何にしようかなぁうーん


ここは、節約も兼ねて皆さんみたいにティッシュとかトイレットペーパーとかが賢いのだろうけど、


ちょっと、遊び心が欲しいなぁと思うのも、ホンネですよねグラサンルンルン


また1年、ワクワクしながら品選びしたいと思いますラブ



あと、これまで細々所持してきたジュニアNISAが、今年いっぱいで終了してしまうんですよねアセアセ


引き出せる所にお金を置いておくと、すぐ引いてしまう旦那を持つ身としては、


本当にあってくれて、有難い制度でした笑い泣きキラキラ


全然満額を利用できなかったけれど、一応娘にも、息子と同じくらいの投資は完了させておきましたえーん


あとは、この預けたお金がどれくらい働いてくれるのか電球電球


あと10数年後、引き出そうとした時、このお金がいくらに増えているのかプンプンダッシュ


今の私に出来る、限界のせめてもの教育費投資をしておきましたえーんキラキラ


あとは、毎日コツコツ、頑張って働いてお金稼ぎますっ笑い泣き星!!