”【suya部】7〜8月の部内テーマ” | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています


我らがsuya部の7〜8月テーマについて書きたいと思います爆笑キラキラ

今回のテーマは、、、

「みんなのanother sky」

だそうです照れルンルン

とても楽しそうなテーマ爆笑キラキラ

ちょうど、この夏は、思い入れのある旅行の予定があったので、頑張って記事にしようと思いますウインク


車車車車車車車車車車車車車車車

りんらん、いつもは本州とは別の、海を挟んだ島の上で生息していますやしの木

なので、県外への旅行は一苦労アセアセ
まずは海越えからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き(とはいっても運転をすることは絶対にありませんグラサン自殺行為になるので、乗客専門ですプンプンキラキラ爆弾



なんとか島を飛び出たら、りんらん人生二度目となる、有馬温泉に着きましたー爆笑キラキラ(橋からの巻き加減笑い泣き)



前回有馬に来た時は、約8年前くらいでしたニコニコ

結婚して5年目。

極貧の実家生活を送っていたりんらんは、旦那と結婚するまで修学旅行と、友人との卒業旅行くらいしか旅をしたことがありませんでしたてへぺろアセアセ

ところが、旦那と結婚すると、義実家は毎年旅行に行く習慣のある家でキラキラ

この結婚13年の間に、ディズニーランド、USJ、姫路城、姫セン、うさぎ島、厳島神社、有馬温泉、レオマワールド、おもちゃ王国、王子動物園、神戸等など本当にたくさん連れて行ってもらいました笑い泣き

それはもう、本当に感謝しかありませんキラキラ

でも、そんな感謝の一方で、

美味しい物を食べたら
「母にも食べさせてあげたいな。一緒においしーって言いながら食べたいな」とか、

温泉に入ったら
「温泉好きの母も入らせてあげたいな…」

なんて、いつもどこかで思ってましたショボーン

特に、8年前に有馬温泉に義母様と入った時には本当に、胸がキューッとなったのでしたショボーンハートブレイク

しかし、結婚してすぐに仕事を辞めた上に、当時の退職金などは全て旦那と(旦那が?)すぐに使い果たしていたので、いつでも母を旅行に連れて行けるような財力は、私には到底ありませんでしたえーん

そして時は流れ、今年ニコニコ

母は、今年の8月で60歳の還暦を迎えましたびっくりキラキラ

自分の親が還暦とか本当に信じられません笑い泣き
そりゃ自分も歳を取るわけです爆笑爆笑

そして、幸か不幸か、私は去年から、フルタイムでまた仕事を始めましたニコニコ

もう、旦那に気を遣わなくても、旦那に嫌味を言われなくても、自分のお金で、母を旅行に連れて行ける財力を手に入れましたプンプン星

なので、6月の楽天スーパーセール様のお力を拝借し(還暦祝い旅行でもしっかりケチる笑い泣き爆弾キラキラ)自分のお金で、自分の名前で、母へのプレゼント旅行を予約したのでしたニコニコルンルン





スーパーセールで、定価より随分お安く予約出来たのに、とっても素晴らしいお宿、お部屋が取れてたみたいで全員でとてもとても感動しましたキラキラ

今回は、弟も一緒に、孫二人も連れて家族全員での水入らず旅行でした爆笑ラブラブ


ご飯も、想像を遥かに超えたお祝いに相応しい内容で本当に良かったです照れハート


母は、ずっと極貧人生だったので、温泉を伴う旅行はこれが人生二度目だと言っていました電球

そんな人生の節目の旅行に、この有馬温泉に母を連れて来られて本当に良かったですニコニコ

次はいつになるのか、はたまたもうこれが最後になるのか、全くの未定ではありますが笑い泣き

この先は、出来るだけ母に迷惑や負担をかける事が無く(いや、とりあえず少なく…にしとこう…)なるように、私もちゃんとしなきゃなぁと、銀泉に浸かって星空を見上げながら、しみじみ未来を噛み締めましたキョロキョロアセアセ

この温泉は、金泉と銀泉に一気に入れる旅館だったので余計に有難かったです爆笑キラキラ

いつも、あそこが痛い、ここが痛いと言い続けている母と息子が(←!?笑)口を揃えて

「金泉に入ったら、◯◯が痛くなくなった!!

と喜んでいたのでオールオッケーです爆笑キラキラ

翌日はアンパンマンミュージアムで子ども接待してクタクタで明日は普通に仕事ですが笑い泣き笑い泣き

たくさん美味しいものを食べて、素敵な温泉に入れたので、明日から極貧生活に舞い戻って笑い泣き爆弾

細々と、また毎日の生活と仕事を頑張りたいと思いますプンプンキラキラ



今回の旅行での自分へのご褒美。
ナナズグリーンティーのパフェ酔っ払いハート

地元では食べれないのでちゃんと仕留められてよかったです照れハート



母へ、孫からということでプレゼントした誕生石のネックレスキラキラ

この言葉、私にも母にも、刺さりましたキョロキョロ

ということで、私のAnother Sky

憧れの地は、有馬温泉ということでよろしくお願いします部長様デレデレルンルン

ちょうど、書けるネタのあるタイミングでのネタ発表で本当に良かった笑い泣きキラキラ