”【Suya部】6月部内テーマ(前編) | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

やっと書きに来れましたーー笑い泣きキラキラ
なんやかんやで、あっという間に6月も2/3が終わってます真顔

何故でしょうキメてる本当に今月は、ワープしたんだと思います昇天爆弾

私のインフル騒動のあと、今度は息子と娘がダブルで熱を出し…(同時に発熱とか、もう完全にコロナかインフル疑いましたよねガーンガーンでも結果は両方陰性びっくり娘は夏風邪、息子は原因不明凝視爆弾

その後二人とも解熱したかと思いきや、息子は1日挟んでまた39℃驚き驚き驚き

今度は嘔吐下痢を併発し、なんやかんや1週間近く38℃
の熱を持って離しませんでした魂が抜ける
なんでや昇天

おかげで息子、一年生まだ3ヶ月目なのに、一週間学校休み続けてます滝汗爆弾
いいのか小学生…大丈夫なのか、学校生活……爆弾爆弾

しまいには、とうとう今まで幾多の感染症をすり抜けてきた実母が今回ついに、菌を拾ってしまい最後に発熱してしまいましたーガーンガーンガーンガーン

別居婚生活史上、今最大のピンチですアセアセ
私この前のインフル療養で、有休あと3ヶ月で2日しか残ってないし・・・っと愚痴が思った以上に長引きました笑い泣き笑い泣きすいませんアセアセ


てな感じで、皆体調不良の中、何故か逆に手の空いた時間が出来たのでキラキラ(全員体調不良のせいで、早い時間から就寝した口笛ルンルン



こちらの、6月の部活動を消化していこうと思いますウインク星

さーて、今月の課題は???

「選んで語るフルコース」

・・・うん、どういうことでしょうキョロキョロアセアセ?

まぁとりあえず、やってみましょう爆笑爆笑爆笑キラキラ

【前菜】
貴方の好きなおにぎりの具は?
 A.エビマヨ

とりあえず困ったらエビマヨ選びます真顔スター
アレンジバージョンとか見つけたら、とにかく飛びつきます酔っ払い

【スープ】
一番好きなスープは?
 A.やはり日本人ならミソスープでしょ真顔キラキラ爆弾
 味噌汁ならなんでも好きです酔っ払い
 シンプルにニラ汁とか、かきたま汁もハンバーグとか唐揚げがメインのおかずの時によく作ります←メインが面倒くさいから味噌汁は簡単に仕上げたいだけとも言える爆弾
 たまに豚汁作るとテンション上がります爆笑たまに食べると美味しさ倍増キラキラ

ちなみに、好きなスープの温度は程よくぬるくなったやつです真顔キラキラ

どうでもいい情報ですが、りんらんは猫舌です猫キラキラ
どちらかというと、親猫舌です猫猫

ちなみに娘は、生まれたての仔猫舌です猫猫猫爆弾キラキラ←どれくらい温度が低いか伝わりますか笑い泣き!?

一番最初に自分の味噌汁をお椀によそって、家族の分を準備し終わってから最後に席に座ると、ちょうどいい感じに仕上がってますグッド!口笛星

【魚料理】
1番好きな魚料理は?
 A.魚は大好きです酔っ払いラブラブ1番は、やはり刺身かお寿司です真顔キラキラ

しかしそれは料理なのでしょうか??

違うとするなら………

地味に、煮付けとかが良いです星お酒のツマミにも良し、おかずにも良しですラブラブ

あとは、しいらの酢味噌和えが好きです酔っ払い

皆さんしいらって分かりますかキョロキョロ?普通にどこの県の人も食べるのでしょうか??

ハワイではマヒマヒっていうらしいですキョロキョロ
確か…間違ってないはず笑い泣き

このしいらを、さっと湯引き?湯通し?する程度に湯がいて、酢味噌を作って和えるだけキラキラなんともお手軽ルンルン
興味のある方は是非食べてみて下さいグラサン


なんか長くなってきたので、記事分けたいと思います笑い泣き

今月中に、後半間に合わせたいと思いますグラサン!!