娘成長記録☆ | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

にっこり2ヶ月目の様子

・あやすと笑う
・ふれあい遊びが楽しめるようになった
・マーライオンの吐き戻しが圧倒的に減った
・顔、体、指の間に乳児湿疹ができた。しかも酷くなってる
・頭には脂漏性湿疹も発見
・追視が出来るようになって、首がもげそうなくらい頭上を動く母を追いかけてガン見してくれる笑い泣きハート

••••••ここまで書いて、約1年アップ出来てなかったという事実笑い泣き爆弾

もちろん、この間の成長記録も息子程の詳細なものはナシ……爆弾爆弾爆弾

娘、ほんまゴメンねよだれ爆弾


すでに懐かしき0歳時代の娘うさぎのぬいぐるみ




なんでも口で仕留めに行って、獣感しし座が強かったです爆笑キラキラ←言われようw


1歳2ヶ月


・歯は5本(1本癒合歯)

・1月27日に一歩出てから今はヨチヨチ一人歩きも長く出来るようになった

・「あーちゃん」は言ってる気がする

・意思表示が明確になってきました笑い泣き


1歳3ヶ月

•食事は今のところ偏食の心配なし!
おかずを見たら食べないこともあるけど、ご飯に隠したら吐き出さずに食べてくれる爆笑キラキラ
これが、偏食と好き嫌いの違いだと、確信しましたプンプンキラキラキラキラ

・赤ちゃん用のおやつ(せんべいとか、ボーロとか)をあげながら親がケーキやどら焼きなど美味しそうなおやつを食べていると、あー不満右差しと言って、それをよこせと言ってくるニヤニヤルンルン

この前、全くあげる気無くてコンビニの濃厚チーズケーキを食らっていたら←w最後の一口を口に入れるときにあー驚きパーって止められましたポーン

間に合わず食べちゃったけどねニヒヒ笑
赤ちゃんといえどもう女子です笑い泣き笑い泣き
美味しいものを知ってますグラサンラブラブ

今から、娘と母と美味しいスイーツ店巡りをするのがすごく楽しみになりました爆笑ハート

・明確な発語は、まだ無し?
ワンワンとか、ブーブーとかは、息子のとき同様まだ言いませんニコニコ
私を追いかけたい時だけ、「あーちゃん」と言っている気がします(あくまで気のみ笑い泣き爆弾)
あとは、娘語(宇宙人語)を一生懸命話してます笑い泣きキラキラ

・ようやく上下の歯が一本ずつ生えかけてきて、トータル7本になりそう歯ルンルン

・オムツはまだMハイハイ
最近になって、夜中にオムツを一度も替えないで朝を迎えると漏れそうで危機一髪な時がある笑い泣き

ボチボチ、おしっこの一回量が増えてきた感じですかねニコニコ

ちなみに、これまでゆる〜くトイトレと称して何度かおトイレに座ったのですが、数回成功していますびっくりキラキラ

あとは親の気合次第で息子よりオムツ外れは早いのかなキョロキョロ!?!?と微かに期待してます爆笑ルンルン

・階段を2階まで登るようになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いよいよ目が離せません爆笑爆弾

・おでかけ、お散歩が大好きラブラブ
一人で玄関行って靴はかせろと指示してくるし笑い泣き
鍵を抱えて親を急かす仕草をします立ち上がるキラキラ

か、カワイイけどね…にっこり笑

・顎マスクを許してくれないニヒヒ

顎マスクに限らず、だらしないのを許してくれないタイプのようですびっくり電球

母が風呂上がりにパジャマを着ずに下着のままでゴソゴソしていると、服を持ってきてくれますニヤニヤ爆弾

顎マスクをしていると、マスクを定位置に戻してくれます笑い泣き

鍵をテーブルに置いていると、玄関の定位置まで戻してくれますびっくりダッシュアセアセ


・・・・・親よりしっかりしているし、母より女子です笑い泣きキラキララブラブ爆弾




1歳5ヶ月
・ご飯を白米しか食べなくなりました昇天
おかずは一切いらないそうです笑い泣き爆弾
オムライスは、食べてくれます魂が抜けるキラキラ



奥が汚いのは気にしないでください昇天

娘氏、1歳5ヶ月のくせに、こんな一丁前の格好をして、兄ちゃんの連絡帳をチェックしてましたニヤニヤ笑


とにもかくにも、元気に育ってくれてありがとう爆笑ラブラブ