秋になりました。 | ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナー今本忠彦がヒプノセラピーについて語るブログです。

クリアライト の今本です。
 
久しぶりの更新になりました。
 
前回のブログで、
 
NLPマスタートレーナープログラムのために
 
3週間、オーストラリアのシドニー滞在のことをお話しました。
 
そして、前回ブログを書いた時には、
 
はたして、タッドとアドリアナが、本当に私をマスターとして承認してくれるのか!?
 
正直、不安でいっぱいでしたが、
 
ついにやりました!
 
 
最終日、多くの生徒たちの前で、
 
私が、NLPのマスタートレーナーに昇格したことが発表されたのです。
 
いやいや、これは嬉しかったですね。
 
というのも、NLPのマスタートレーナーは
 
世界にも多くは存在しませんし、
 
かなりのハードルなのですが、
 
最初から最後まで、英語だけでやり通した日本人は、
 
私が初めてとのこと。
 
2011年から毎年シドニーに行き続け、
 
ついに、今回
 
このように認められたわけですから、
 
感動です!
 
 
今回は、私と、オーストラリアからは2番目のマスタートレーナーとなった
 
アーサー氏の二人が任命されました。
 
 
日本人としては、
 
NLPの大手として知られている、
 
NLPラーニングセンターの二人に続く
 
3人目の栄誉です。
 
 
そして、今回一緒に参加した
 
日本チームのみなさまも、
 
トレーナーになりました!!!
 
おめでとうございます!
 
 
ということで、最終日はゆっくりシドニー観光をして
 
10月22日の朝に、東京に帰ってきました。

 

 
そして、今日は、7月にスタートした
 
ヒプノセラピーのプロコースの、第9日目です。
 
ヒプノセラピーのプロコースも
 
いよいよ、今年はあと3回のみになりました。
 
日程の詳細は、こちらから確認することができます。
 

http://www.clearhypnosis.jp

 

来年からは、NLPにも力を入れていきたいのですが、

 

すでに、いろんな競合が

 

宣伝力において強すぎて(苦笑)

 

どう勝負すればいいのか模索中です。

 

では、またブログ書きます。