ヒプノセラピーとNLPとコーチング 今本忠彦のブログへようこそ!

ヒプノセラピー、NLP、タイムラインセラピーTM、NLPコーチングのトレーナー、今本忠彦のブログです。


テーマ:

こんにちは。

 

今日から連休が始まりますが、

 

私は、今日から、ABH米国催眠療法協会の公認トレーナーを育成する

 

5日間のトレーナートレーニングに入ります。

 

トレーナートレーニングというのは、

 

つまり、ヒプノセラピーの先生を育成するトレーニングなので、

 

催眠療法のトレーニングとしては、最も高いレベルのトレーニングと言えるでしょう。

 

思い起こせば、私がプロとしてデビューして、

 

この協会のトレーナー資格を取るときには、

 

わざわざ、アメリカまで行かなければ取得ができなかった資格ですが、

 

今や、私自身がマスタートレーナーとなり

 

これを日本で日本語で教えているのですから、

 

時の流れを感じます。

 

月曜日は、息子と奥さんと一緒に

 

バーベキューに行く予定なのですが、

 

台風が直撃!!!しそうですね。。。

 

まあ、残念ではありますが、

 

台風が来れば来たで、また他の遊びを考えるしかありません。

 

10月に入ると、オーストラリアはシドニーの研修が入っており、

 

年末に向けて忙しくなりそうですが、

 

健康を維持して、乗り切りたいと思います!!!

 

それでは!!!

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今本です。

 

9月に入って、

 

東京はぐっと気温が落ちたようで

 

かなり過ごしやすくなりました。

 

しかし、また明日から、熱くなるような。。。

 

そんな予報を聞いていますが、

 

どうなるのでしょうか?

 

今日は、

 

私が経営する、

 

クリアライト・ヒプノセラピースクールの

 

ヒプノセラピーのプロコースの

 

第4日目を開催していました。

 

ヒプノセラピーというと、

 

前世療法などの、

 

ヒーリング系のセラピーを思い浮かべる人が多いのですが、

 

実は、

 

コーチングと組み合わせることで、

 

素晴らしいものが出来上がります。

 

コーチング自体は

 

こ適応させる範囲が広いのですが、

 

例えば、ダイエットの場合、

 

「ヒプノコーチングを受けてどうなりたいのか?」

 

「何キロになることを目標にするのか?」

 

をしっかり聞いて、

 

あとは、

 

クライアントと協力して、

 

何回かのセッションを通して、

 

このゴールを達成できるよう

 

クライアントをサポートするのですが、

 

通常のコーチングとは違い、

 

ヒプノ(催眠)を使ったコーチングということを

 

あらかじめ謳っているので、

 

クライアントを催眠に入れて

 

遠慮なく!?

 

ゴールイメージを潜在意識にインストールできるので、

 

大きな効果を期待することができます。

 

 

今月は、プロコースと、

 

あと、10月からは、

 

NLPマスタートレーナープログラムに参加のために

 

日本を離れたりと、

 

まだまだ忙しくなりそうですが、

 

今年もあと、3ヶ月と少しですね。

 

やることはいっぱいありますが、

 

ヒプノやNLPが好きな人に

 

しっかりしたものをお伝えできるよう

 

引き続き、頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

クリアライトの今本です。

 

10日間に渡って開催されていた

 

NLP、タイムラインセラピーtm、NLPコーチングのマスタープラクティショナーのトレーニングがついに修了!

 

日本では初登場のこのプログラムを提供できたことは、

 

日本のNLP業界にとっても、大きな進歩だと確信できるトレーニングでした。

 

今は、クリアライトでヒプノセラピーのトレーニングを受けた方、

 

または、その紹介者に限ってのトレーニングですが、

 

来年は、一般の方も気軽に受けていただけるようにして行きたいと思います。

 

さてさて、そんな感じですが、

 

私は、今日は、個人様に対するパーソナルセッション。

 

そして、

 

明日からは、東京で2日間のベーシックトレーニングと

 

また仕事モードに戻り、ガンガンやって行きたいと思います!!!

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。