オーストラリア研修の休みの日 | ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナ、今本忠彦のブログです。

ヒプノセラピーのマスタートレーナー今本忠彦がヒプノセラピーについて語るブログです。

こんにちは。
 
クリアライト の今本です。
 
前回のブログでお話をさせていただきましたが、
 
私は、今、5年間のNLPマスタートレーナープログラムの
 
最後の5年目のプログラムに参加するために、
 
オーストラリアはシドニーに滞在しています。
 
トレーニングは、全部で16日に及ぶのですが、
 
まずは、最初の6日間が終わったところで、
 
明日は1日の休みとなります。
 
image
 
毎回、6日目の夜には、
 
主催者である、タッド・ジェームスカンパニーの皆と、
 
世界のマスタートレーナー候補生と一緒に、
 
ディナーを楽しみます。
 

 

 
このように、とても楽しい時間でした。
 
毎回思うのは、やはりたまには日本を出た方が
 
いいなということです。
 
なぜかというと、
 
やはり、日本にいると、どうしても視野が狭くなるということです。
 
もちろん、日本的な考え方も、いい面もあるのですが、
 
やはり、世界は広いもので、
 
外に出た方が、
 
より大きな視野でものを見ることができるということです。
 
しかし、悲しいのは、
 
また日本に戻れば、
 
また日本に染まっていくということです。
 
だからこそ、やはり、
 
たまには海外に出た方がいいということになるのでしょうか。
 
特に、ヒプノやNLPはこちらが本番なので、
 
刺激になりますね。

 

 

 
ということで、
 
写真に写っている、ヒョウ柄の女性たちですが、
 
ヒョウ柄のおばちゃんは、大阪だけかと思っていましたが、
 
見事に、4人もヒョウ柄を着ている女性がここに集まりました。
 
大笑いです。
 
明日から、また気合を入れて頑張らなければなりません。
 
今日は、シドニー市内をうろうろとして、
 
気分転換してきました。
 
image
 
では、また、明日から気合を入れて、
 
チャレンジしていきたいと思います。
 
2019年最後のヒプノセラピーのプロコースの日程は、
 
こちらでご確認くださいませ。
 
ヒプノセラピーを学ぶなら、
 
やはり、世界基準のしっかりしたものを学んでいただきたいです!!!
 
では、
 
また、ブログ書きます。