・昨日、バイクのメンテナンスで立ったり座ったりを繰り返したら、今日は太腿が痛い。期せずしてスクワットになっていたようだ。
・体重と血圧を計ったらすぐに室内着に着替える。保温を心掛ける。一度冷やすと暖め直すのに時間がかかる。小さな工夫で大きな時間節約。
・午前中は控えめに行動し、午後は少しだけ行動強度を上げる。
・立つにしても座るにしても、おしなべて、ゆったりと動く。
・たまっている食器を洗う(10分)。
・休憩する(15分)。
・炊飯器を仕掛ける(5分)。
・休憩する(10分)。
・洗濯物を畳む(10分)。
・休憩する(15分)。
・洗濯物をしまう(5分)。
・休憩する(10分)。
・午前中にドラッグストアに行って、歯間ブラシを買う。
・午後、バイク屋へ行く。
・その足で100円ショップに行き、来年の手帳を買う。
・可能ならば、その足で大型スーパーに行き、タオルケットの値段調べをする。ただし無理していかない。
・可能ならば、その足でUNIQLOに行き、新作の服のサイズ調べをする。ただし無理していかない。
・休憩する(好きなだけ)。
・湯船に湯を浅く貯めつつシャワーを浴びる。
・NHK BSで大河ドラマ「独眼竜政宗」の再放送を見る。
・18時台の民放のニュースを見ず、代わりに読みかけの本を読む。
・YouTubeを見ながら折り紙を折る。