TUBE前田さん好きな私がハルさんハルさん私のハルさん♡になる季節♡春畑道哉ビルボード東京感想① | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

TUBEギタリスト春畑道哉
ビルボードライブ東京・大阪・横浜

SPRING HAS COME season 3


今からさかのぼること一ヶ月前の2/24と25の話です。


先日からのそのそと投稿していますが、3記事目にして最初の東京のライブ感想記事を書くところまで来ました←遅っ

image
※この記事に投稿している春畑さんの画像はご本人のSNSより

今回のビルボードライブツアー
私の感覚では前半と後半に分かれるかな。

前半:東京~大阪の初日まで(2/24~3/2)
後半:大阪2日目~横浜(3/3~3/17)


ライブ終盤での全員総立ちが始まったのが、大阪二日目。

関西の熱いノリにエキサイトした春畑さんが「立って♡」と促したのが始まり。

その時の春畑さんの笑顔と「立って♡」の指での促し方に萌える♡

しかしライブ記事は、会場別に書いた方が私が書きやすいかも。

いや違う。
本当はね…
いきなりファイナル会場の横浜を書きたい。

Hold me tight♪
我慢できない♪
触れたい感じたい♪

(恋してムーチョ/TUBE)

仕方ない。
ちょっとだけ書いて良いですか?

このまま時系列通り東京から書いてしまうと、この話は1ヶ月後になるw

ではいきなりですが、フライングして横浜大千秋楽(2日目の1部)←おい

この公演、私は最前列中央2列目。

いつもお世話になっているTU友さんと対決w

ちなみにTU友さんも私も前田さん派。
今回の私たちのチャレンジ課題はなんと・・・

「春畑道哉をロックオン♡」

私は春畑さんを「瞬きせずに穴があくまでガン見する」という修行のような一人チャレンジに挑んでおりました。

いやいや私だけちゃいますよ。

この日は大千秋楽。
もう会場内の春畑さんにゾッコンのビルボードレディのみなさん、悔いを残さないようギラギラ。

だれもが春畑さんに熱視線バリバリ、ラブラブビームを送っていたはず。

女たちからのギラギラ感を察したのか?
MCでモジモジしながら、全体に向けて恥ずかしそうに語りだす春畑さん。

※春畑さん↓
今日、なんか近い・・・?

※私(心の中で)↓
そうね♪

※春畑さん↓
何?何ていうの・・・?

※私(声に出して)↓
圧!

※春畑さん↓
そう、圧!
あんまり見ないで・・・鼻毛とか見えるから


うつむきながらこれを言うんだよ。。。春畑さん。
会場内の女子たち、そんな春畑さんに激しく萌えたことでしょう、

えーとこの話はここでストップ。
書きだすと止まらなくなるんですよ、ヤバイヤバイ。


では東京の感想話に戻します。

全公演終えるまで投稿を溜め込んでいた分、書きだすと止まらないまとまらない。

実は東京は1回で書こうとしましたが、すでに今の時点で2回に分かれる。

ま、いいか(*'ω'*)
もう何回シリーズになるかわかりませんが、書いていきます。

とはいえ4/25にシングライクトーキングの佐藤竹善さんのビルボードライブ大阪があるので、それまでには完結したい。

春畑さんごめんね~
今の私は少しでもCHIKU様のことをこんな感じでどうしても書きたいのよ・・・。

移動中の新幹線から、CHIKU sama♡LOVE↓

image

実はこの3月の春畑さんビルボード期間中、私は竹善さんを観るだけのために密かに東京に行きました。

竹善さんのラジオ番組宛てに「春畑さんのビルボード期間中に竹善さんのライブも観に行くからね。うれしくて写真撮ったから見て♡」とこの画像を送ったのですが、この「CHIKU sama♡LOVE」の部分まで竹善さん自らオンエア中に読み上げたようです。

竹善さんは(ファンに対しては)この手の話題にあまり積極的に乗ってくれない。でも実はうれしかったのかと知る(*'ω'*)

そして読んでくれた際、春畑さんを「ハルちゃん♡ハルちゃん♡」と呼んでいたようで♡←竹善さんと春畑さんは交流あり。


ビルボード東京からの夜景


えーっとビルボードの話ね。

関西人の私。
実は今回ビルボードライブ東京は初。

六本木は人生初エリア。
六本木ヒルズと六本木ミッドタウンの違いを全く理解していないレベル。

私は遠征組なのでこの日はスーツケース持って、移動に四苦八苦しながら到着。

image

なんとか六本木ミッドタウンに到着。
「直通エレベーターどこやねん?」と四苦八苦しましたが、無事会場へ到着。

東京って大変だなあ・・・

image

image

会場はグッズ買う人でいっぱい。
関西人の私にとっては「なぬ('ω')、これが東京か」とビビるw

いやだってさ~
ビルボード大阪では初日でもこんなに行列にならんよ?

何でやろ?
キャパの違い?
いやそんなに変わらんやろ。

あとはあれかな・・・
今回はチケット取れなかったので、この日だけと言う方も多いからかもしれない。

こんな感じで、東京ではけっこう入場までに時間かかる。

そしてこの日は第1回目の公演なので、全国から東京にやってきたTU友さんたちとのご挨拶(私はこれをTUBER外交と心で呼んでます)で開演時間ギリギリ。

みなさんとのご挨拶でワーキャーしていると、時間ヤバイ。

肝心の私の席はどこだ?と焦り、飲食オーダーに焦る。

ビルボードライブは満席公演の場合、遅めに行くと飲食オーダーしてもなかなか来てくれない。

お手洗いも混みますので、やはり早め早めが良いです。

ではここからは初日の公演別の話を。
肝心のセトリや春畑さんのキャワイイMCは次回2日目の感想で(たぶん)


※2/24東京初日一部

S席ライダーズ(TUBEファンクラブ)枠のチケット

ビルボードのライダーズ枠だからね・・・
ステージからは若干後方ではありましたが、まあそれでも正面中央だったので、人に遮られずに視界良好で春畑さんを観れました。

初回だからね、まあこれぐらいでOKかと。

まあでもこの次の公演から、ぐいぐい春畑さんに前進➾横浜ではボディタッチ?、いや違う!春畑さんからのハイタッチ3回成功まで、ジリジリとにじり寄ります。

ではここで春畑道哉
ビルボードライブ恒例(←知らんけど笑)

公演カクテル最初の記念写真♡



すでにみなさんこの構図の写真はドバドバっとSNSにアップしているので、もういらんやろと言う気もしますが…

まあ私も証拠として一応やっておきましょうw

しかし遅く行くと、この写真を撮るのを逃すw
人が写らないように撮るのって、あの場では神技レベルなんですよ。

この時私の向かい側に座っていた男性の指の友情出演。

関西人の私の勢いに圧倒されたかも。
ご協力ありがとうございました~!

私は今回TU友さんと一緒に座る回だけでなく、これまで通り一人で座る回も作りました。

1人で座るときは、新しいご縁を広げました。
おかげさまで、全会場で新たなご縁ができました。

これは東京・大阪・横浜すべてで経験。
この話はまた別途書きたいと思います。


※2/24初日二部

いつもお世話になっているTU友さんたちと合流。

そういえばこの3人で同じテーブルで楽しく春畑さんを観るのは、もしかして初めてだ。

全員住んでいるところが違います。

TUBEがいなければ絶対出会うことはなかったし、いやそれだけじゃない。

こうやって全公演行こうぜ!と
勇気出して一歩踏み込むことがなかったら、
こうやって一緒に過ごすこともなかったかもしれない。

image

image

3人で乾杯って初。
リア充感を出してみましたw

この時はS席2列目の端ですが、ビルボードに関しては端は有利。

春畑さんが私たちのリアクションに反応してこっちを見たのに、私が驚きましたw

※春畑さん↓
甲子園やります!

※私(地声で)↓
いぇーい!
(私の後ろでTU友さんが手を挙げて「いえーい」のジェスチャー付)

地声でフラットに大きくつぶやいたのが理由か。

春畑道哉は不意打ちに反応しやすいと学ぶ。
この経験を残りの公演で活かしましたぜ♡


そう、神席は最前列中央だけではないよね。

テーブル席なら2列め以降、そして入退場するエリアですね。
中央も悪くないが、意外にも端なんですよね。

あと、その席の周囲のみなさんのノリも左右されます。
明るく気持ちの良い雰囲気の方たちが多いと、春畑さんはつい見てしまうようです。

そりゃそうですね。
人は明るいほうに引き寄せられますから。

ということで今回は一旦ここでおしまい。
続きは次回へ。

今回の東京は2日目。
この日、強烈インパクトな出来事がありましたから。

そう、これね↓

image


※次回記事予告↓

東京2日目の話。
雨激しくて、寒くての一日だった記憶。

実はこの日の私。
早朝は何と湘南R134沿いの葉山マリーナに居ましてね。

そこから湘南ビーチFM本社へ。
そして六本木へ(この一連の話はまたいずれ)

スゴイ距離を移動していたのもあり、ドラマティックな一日でした。

①スーパースター布袋さんがご来場!

私はこの回はTU友さんとソファ席でしたが、布袋さんは私たちの隣の隣の席。

退場する際にTU友さんが布袋さんにお声がけ。
そのおかげで布袋さんと目が合い、会釈してくださいました。

スーパースターのオーラってすごい!!


②入退場時の春畑さんに初めて声をかけてみました!

TUBER歴もうすぐ39年目の私。
今までなら絶対やらなかったはず。

何で今年それをやろうと思ったのか?
それにはまあ理由があります。

そしてこの時の声掛けが、この先の大阪と横浜での満足度につながります。


しかしこの春畑さんの感想記事、さらに脱線しまくりそう。

ほんまにGW前までに終わるのだろうか。

だってCHIKU様・・・♡