TUBE野外ライブ感想①ハワイへのMy決意アイテム決定&前田さんのターコイズ色JK素敵♡ | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

the 34th
TUBE LIVE AROUND 
SPECIAL 2023

TUBE JAMBOREE

image

※このブログに掲載している横浜スタジアムの客席・ステージおよびTUBEメンバーの画像は、TUBE公式アカウントや各新聞社が発信したものからの掲載です。


今年の野外ライブが終了して1週間経過。

とにかく暑い一日でした。
開演してから熱中症気味になっていた方、やはり多かったようですね・・・

前田さんもそうでしたね。

ライブ終盤に「え(;゚Д゚)?え( ゚Д゚)?前田さんヤバイ!?倒れる!?ギャー!!!」と思ったのは私の錯覚かと思いましたが、後日の配信でのご本人の話ですべて事実だとわかる。

私も去年より間違いなく疲労が爆裂。

今回の私は遠征組。
やはり動きがのろのろするのか、行って帰って片づけて日常生活戻ったところ。

その間のTUBE界隈ではAfter Carnival♪(あとのまつり)じゃなくて、ENCORE(アンコール)という企画で、TUBEメンバーが当日の裏話を配信なう。

image


さて私の今年のライブ感想記事。

ちょい遅れ気味ですけど、それでも動いておりまする(*'ω'*)。

前回の投稿で「ライブ感想記事今から書いていきます!という予告編」(←予告編って・・・アナタ何者w)記事を投稿しました。

ということで今回より本編へ。
私は1記事が長いので、複数回に分けて投稿していきます。

週1本ペースで書いて行く予定。
9月末までに完成できればと。
よろしければぜひごらんください!

予告編で書いた内容から、さらに書きたいこと増えまくってしまっている・・・

この調子だと、たぶん年末まで書いていると思います。

どうやら私の萌え~☆ポイント、毎回ちょっと変わっているようです。

ですので完全に感想記事になっていますが、「確かに~☆そうそう!」と共感いただけると、めちゃうれしく思います。

あ、このブログ。
TUBEファン以外の方もごらんになります。

ですのでファンの方にとっては「そんなことわかっている」ということにも、若干紹介入ります(*'ω'*)。

さあ、では行ってみよう♪
今日はこの2つを。


➀ハワイに行くぞのMy決意アイテム決定
➁今年の前田さんのターコイズ色JK素敵♡


当初は野外恒例の大噴水ドッカーンの場面で、前田さんとともに私も水濡れの影響モロうけた時のリアルな体験話を書く予定でしたが、この話はまた次回以降に。


その①
来たる2年後のハワイへのMy決意アイテムを買って身につける!


2025年6月1日はTUBEのデビュー40周年
ハワイでライブ開催予定!







※画像はハワイのハレクラニホテルのサイトより。私は本気でハレクラニに宿泊したい。

ライブ終盤のMCで、前田さんからのまさかのサプライズ告知☆

「まだ何も決めてないけど、場所は押さえたからね♡」

いつもの口調でこんな感じで言う前田さん。

そりゃ会場のボルテージ上がる⤴⤴

そんな私はといいますと。
行きます、行きますとも。

行けるかどうか?
そのとき何をしてどこで暮らして生きているのか?

家族の状況は?
経済状況は?
仕事はどう?
家族もだが、私自身の身体の状態は?

いやわからない。
何一つ確かなものはない。

でもこれは、ある程度年齢になったらだれもわからないのではないかな。

TUBE自身だってそうだと思います。

前田さんも「まだ何も決まっていない、これからだよ」とライブ後の配信でそう言ってました。

この年齢になると「行けたら良いな」だけでは日常に埋もれて流れてしまう。

だから「行く」と決めました。
決めることで、必ず運気の流れが良い方向へ変わりますから。

だから行くと決めました。

I really wanna GO with TUBE!
Absolutely GO !!
Definitely GO!!

要するに「行きたいんやー!」と英語でも気持ち固めております(*'ω'*)。

あ、ヤバい。
私、今のパスポートあと2ヶ月で失効する。

私は英語系の人間なんですけどね・・・

この教室作ってから英文法講師であることを言い訳に(☜それ全く関係ない)、
10年間まさかの一度も海外に行ってなかったという。

パスポート新品状態。
失効するまですでにカウントダウン迎えておりますが、いかんいかん!

失効すると再申請かなり面倒。
だから行かねばヤバい。



ハワイに行くなら、次回はこのハレクラニに宿泊したい。

ハワイはこれまで何回か行っていますが、当時若かった私にはハレクラニなんて自分にはとても高くて無理だと思って最初からあきらめていました。

おそらくTUBEにとって、今回のハワイが最後になると思います。

私もおそらく残りの人生で、何回ハワイに行くだろうか?

もしかしてこれが最後かもしれない。
であれば?

40年前からずっと好きなTUBEとともに、思い切って人生のバンジー飛ぶ!と決めました(=ハレクラニに宿泊する勇気)。

だからこの決意を強固なものにしたい。

さらに効果ある方法は?
まずはアイテム持つことやなと(*'ω'*)

こういうときはカタチから入ろう(*'ω'*)

さっそくハレクラニのサイトをチェック。
ハレクラニハワイのオンラインショップ、発見。

オンラインショップの取扱品目はめちゃ少ないのですが、それでも気持ちを高めて固めるにはもってこい。

このキーチェーン、良いね。
お♡ハレクラニにしては、意外にもお値段お手頃?(実際には送料相当かかるでしょうけど)




※画像はハレクラニハワイのオンラインショップより。

ハレクラニのホテルのプールの底に蘭の花がデザインされているのですが、その光景を画像にしたもの。

Carry Halekurani memories with you always(ハレクラニでの思い出をいつもあなたとともに)

紹介文が素敵♡
alwaysの位置が後ろに回るのがやはり英語圏♡

そういや昔々キリンレモンのCM(1987年のSummer Dream)で、前田さんが「僕たちとシンガポールでクルージングしよう!」って言ってましたね。

今回なら「僕たちとハワイでクルージングしよう!」になりますね。

TUBERのみなさん!
このCM覚えてますかー?
今の私がずっとTUBE好きで、今の私はこうなっているとは想像もしていませんでした。

あの時の私に教えてやりたい。

「歳取るって悪くないかもよ?」

「だから今、周囲にあれこれ言われてどれだけ笑われてもいいから、しっかり自分磨きして自分のチカラでしなやかに豊かに生きていける女になるんやで」って。


その②
前田さんのターコイズ色JK素敵♡

私の大好き萌えポイント
メンバーの衣装のお話♪

今年は前田さんにフォーカス当てて書きます。
3回衣装のチェンジありました。時系列でGo!

もともと前田さん好きだというのもあるのですが、今年の座席からは前田さんしか見えなかったという物理的な理由ですね(・∀・)

私の今年の座席はステージ中央3列目、前田さんまでなんと7mの距離。

黄色の楕円形〇のエリアでした。

Hold me tight, 夢とちゃうのかい?
こんな出会いは~(あー夏休み)

In your arms dear, I will die
死んでもいい まぶしい夢の中~(beautiful world えーっといつの曲だったかな)


TUBEの過去曲のこのフレーズが常にリフレイン。
まさにそんな席でございました。

image

image

※3人の後ろ姿がかわいいw。前田さん、おじいちゃんみたいになっちゃってるけど、好きです好きです。

まずは最初。

白の浴衣で髪型7:3わけ(笑)でご登場♪



ヤグラの中にいるのが、前田さん。
さすがにそれは皆わかるか。

前田さん、和服やはりよくお似合いです。三波春夫先生、いや前田夏夫先生ですねw

「前ちゃんのもみあげがシャープだったね♡」って春畑さん(TUBEギタリスト)言ってましたが、まあそれはいずれDVDで確認。


image

次はこちらのターコイズブルーのJKに黒Tシャツ。

このブルー、似合いますね!

ポケットチーフ、今回は黄色。
コントラスト効いて良き!

前回のホールツアーの時のTシャツもそうだったのですが、「since何とか」という英単語と数字が入っているみたい。

これ気になる(^^)。
たぶんどこかのブランドだと思いますが、今の前田さんはJKを脱がないのでわからない。

昔のTUBEのライブ衣装って、いつも黒タンクトップだったよね・・

または白Tシャツ。
いずれにしてもいつも衣装同じような感じで。

でも今のメンバーの衣装、めちゃオシャレよね。

とくに前田さんと春畑さん。
いつもめちゃ高そうな服着てる(特に春畑さん。ビルボードの時に思いました)



そして最後は赤のこちら↑

これは安定の似合いっぷりですね。

今年は春畑さんも赤ですね。

二人一緒♡
春畑さんも似合っていますよね。

春畑さんってTUBE内のイメージカラー青ですが、私は赤のほうがより似合うと思っています(前田さんはその逆で青かな?)



透明カードサイズのものは今年のTUBE Mobile会員の参加賞。キャンドゥで買ったチェキサイズのアクリル写真たてに入れたら、今流行りの推しのアクスタみたい(^^)



ということで、今回はこんな感じの記事でした。
次回はこれを書く予定。

今回の新曲の振付からのこの話☟

私の心境の変化。
最初こうだった私がこうなりました、という話。

「絶対に振付なんてやらねぇ!」

私はおそらく公共の場(笑)では、人当たりよく愛想良いように見えるようですが、

リアルな私は・・・
まさにこんな感じの昭和一桁の頑固おじぃです。

これと思ったら、世界を敵に回しても謎の抵抗を試みます。

女子のグループノリ
ママ友のグループノリ
おばさんのグループノリ

生きてりゃ、仕事してりゃ、そしてTU活してりゃ、どこに行ってもこういうグループはあるのですが‥苦手です(過去なじめなかった数々の経験ゆえ)

だからTUBEのファンミの雰囲気がね、つらい。

誰もが楽しいファンミ。
だけど私は激しく悲しくなる。

そんな私が毎回のTUBEのライブでハードル高いのが、この全員一斉の振付タイム。

もちろん振付そのものは良いのです。
それだからこそTUBEですから!!

私が苦手なのはですね・・・

ちゃんと覚えてこないと、なんか会場でめちゃめちゃ肩身狭いような気持ちになってしまうこと。

「自由に観たい人もいるんだけど、それは許されないのか?マイノリティ(少数派)か?」・・・と心の中で思っておりました。

しかしこの信念は超軟弱でしたw
今回の座席がわかった瞬間から、私の態度は一変(笑)

めちゃ覚えましたとも、ええ(・ω・)

TUBEファンになって昭和一桁の頑固おじぃレベルの頑固っぷり。38年目(しかし途中20年ぐらい飛んでいる)

すっ飛んでいる期間の曲は、まあ知らないまま
いつもライブに来ている私(自然体)

そんな私はTUBER人生初、初めて事前にガチ本気で振付覚えてきましたよっていう、まあ当たり前の話。

今回、ちゃんと振付覚えてみてどうだったか?

私の人生の半分の心の壁、取れたかもですね(笑)

ということで次回の記事

「いったいどの口が言う(・∀・)」

そんな感じで、何で頑固やったん?アホやなと笑いながら読んでやってくだされば幸いです。。


※前回のライブ感想記事↓
予告編なのにすでに本編になっている熱量w