TUBE2023野外ライブ感想☆まだ予告編|水爆&炎上を経験して私の人生変えた夏決定! | 中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英語やり直し英文法教室 オンライン 大阪 東京 Clear Colors

中学英文法を基礎からやり直しできる大人の英語教室です。教室ホームページはhttps://clearcolors.jp/ ★TUBEが好きでファン歴39年目。このアメーバブログでは英語記事以外の内容を自由に伸び伸びと投稿しています。

the 34th
TUBE LIVE AROUND 
SPECIAL 2023

TUBE JAMBOREE



image

※このブログに掲載している画像はTUBEおよびTUBEギタリスト春畑さんの公式SNSより


2023年8月26日
横浜スタジアム

真夏のOne Night!
34,000人の大観衆の中で、
34回目の野外ライブ開催!

熱気と迫力で、とてつもなくカオスな空間でした。

やはりTUBEはキャパ万単位の野外が似合う。

天井のない果てしなく無限大の世界が一番似合う。

私はTUBEがデビューした時からのファンではありますが、今年38年目で初めて経験した感動がたくさん(この話はこのあとの詳細記事で一つづつ)

ということで、行きますよ。
今年のライブ感想記事!!

あ、しばらくブログ投稿ストップしていた私(*'ω'*)

決まってんじゃない♪

エネルギー貯めまくって、これから感想記事をドッカンドッカンと連続投下する時の起爆剤にするため(笑)


※TUBEギタリスト春畑さんのSNS。こんな感じの雰囲気。ライブ内容はすでにYahooニュース記事にもなっていますので、記事ラストにURL添付します。


ということで、改めましてもう一回。

野外ライブ、行ってきました!

燃えてきました!
燃え尽きました!


野外とホールライブはそもそも違うのはわかっているけど、本当に違う。

今年の野外、私のTUBE観を根こそぎ変えました。

38年間で一番最高の夏と断定系で言い切れます。

「家に帰るまでがライブです」

これは前田さんのことばなのですが↑
私の中ではこれ↓

「感想ブログを書き終えるまでがライブです」

ちょいと終わらないでまだまだbaby!なのです。

だからいつも記事が遅いんだな私。

去年のTUBEの野外ライブの私。
終了後、ドッカンドッカンと気が狂ったんかというレベルで、4連弾投下。

どんだけ書くねん?という勢いで、
人生の熱量すべて突っ込んで記事を書いていました。

それを今年も再開します。

どこに、だれにニーズがあるのか?この記事。

いやすべて私の自己満足ですね・・・
ですがよろしかったら、ぜひごらんいただけるとうれしく思います。


image


さて今年の感想記事。

私は一記事が長いので一回完結せず、去年みたいに数回にわけてテーマごとに書いて行きます。

今回は予告編。
私自身の思考の整理としてこんな感じで書いていきますねってことを書きます。

今回はOne Night Live,
各メディアが書いたライブレポがすでにアップされていますので、きちんとした柱はすでに存在。

すでにほかの方たちがジャンジャンSNSにアップなさっているので、複数読めば概ね全体の流れはわかるでしょう、

ですので私は今年も自分の書きたいことに強くフォーカスを当てて、どこまでもマニアックに書いていきます。

まずはこの3つ↓↓

①前田さんと水爆&炎上をダブルで経験して得た気づき

残念!まだ公式SNSでの画像は出てなかった・・・

まずはその前に。
このブログはTUBEファン以外の方もごらんになるので、ざっくりお伝えしますと。

この野外ライブでは、毎年前田さんが大噴水の中で壮大なバラード曲を歌うのが恒例。

大噴水=水爆

かなりの水圧。
最前列エリア(Aブロック)は、その影響をダイレクトに受けます。

実は今年の私。
これを経験しました(中央エリア3列目の席。前田さんまでたぶん7mぐらい?)

想像以上に濡れます。
すんごいです。べっちゃべちゃになります。

カッパ着てもダメ。
座席・床すべて水浸し。

バケツみたいなバッシャーンではなく、霧雨みたいなミスト。

まさかのこれが大迫力あります。
じっとり濡れまくり、ねっとりする感じ。

水圧ってすごい強いはずなので、前田さんスゴイ負荷かかっているはず・・・


image

もう一つは炎。
炎上です!

メンバー全員、とくに前田さんは間違いなく灼熱地獄だったはず。

「熱っ!」っと何度も前田さんが言ってましたが、オーディエンス席もその灼熱地獄の余波を受けます。


しかしこれらの2つは一生に一度かもしれない経験。
もう二度と経験できないかもしれない。

私のTUBE観、この夜のこれらの経験をして劇的に変わりました。

何がどう変わったか?何を感じたのか?

肝心なのはここですよね(*'ω'*)。
その話、今後の記事で書いていきます。


②2025年のデビュー40周年には、ハワイにてライブ開催予定!

英語系の人間なのにもかかわらず
いつのまにかドメスティック(日本国内)ベースなな思考と行動パターンになっていた私。

遠のいていたけどやりたかったことを、
前田さんからのうれしいこの告知で、まさかこのタイミングで思い出しました!

前田さんは「アメリカかどうかわかんないよ?」っていつもの口調でそう言っていましたが、たぶんアメリカのハワイ州という前提で。

私はハワイには行ったことは何度もありますが、TUBEの前回のハワイでのライブは未経験。

これも一度きりになる可能性がある。
だから行きたい。

実はハワイってね、

場所を選んで上手に行動すれば
(ハワイであっても)英語メインの滞在ができます。

これ久々にしたい。

というのも私。
この教室作ってから、なんと一度も海外に行っていないという驚愕の事実。

今の私は湘南R134ステイのほうに熱量注いでいるので、海外が後回しになっているのが理由(途中コロナ禍もあったのも理由)

2013年に更新した10年有効のパスポート、新品状態。

あと2ヶ月で期限切れる・・・

パスポート失効したあとで再交付はかなり手続き大変なので、更新しないとな・・・

でももう湘南R134エリアのほうに好きを全投入しているので、もうこのまま失効しても良いか、もういいやと思っていたのですが・・・

イヤイヤアカン!

(TUBEのライブ以外では)
極力オールイングリッシュで、現地ステイを「自ら」クリエイトする!


これ決めました!

実際にはファンクラブ主催のツアーかな。
でももし現地のライブだけの購入ができたら、最高。

私は自分の好きなエアライン会社でハワイに行きたい。
そして泊まりたいホテルでステイして、最高の気分でTUBEを観たい。

とりあえずパスポート更新・・・(*'ω'*)
ずっと迷っていたことを、まさかの形で背中を押してもらえました。


③プライド捨ててやればよかった!と後悔したこと

それはつながりたい方とのご縁です。

突然ですが私、水瓶座です。
なんなんだよこの自己紹介って感じですが・・・

ホロスコープ読める方、
おおむね私ってこういう人間です(斬新な自己紹介)

太陽:頑固変人みずがめ
月:放浪者いて
水星:屈強やぎ女
金星:固執しないみずがめ
火星:ファイヤーおひつじ
木星:マニアックさそり
土星先生:説明できないがおうし
アセンダント:キャッキャクルクルふたご

※ホロスコープの角度関係はわかっていないので、星座だけ

実は私、今回の野外でぜひお会いしてみたいTUBERさんがいたのです。

この自己紹介にピンときたTUBERさん。
そうです、そうなのです、そう(*'ω'*)。

でも連絡手段がどうやっても見つけられず、その方にどうやってご連絡とって良いかわからなくて、ためらっていました。

私がこのブログでこんな感じで自らアピールしないといけない。

でもどうかな・・・
嫌がられないかな・・・
カッコ悪いな・・・

と迷っているうちに、声かけれず当日を迎えました。

お会いしたいと思っていたTUBERさん。
私のまあまあ近くのエリアの座席だったようです。

ああ、大後悔・・・( ;∀;)。
これごらんになって気づいてくださったら本当うれしい。

image

これは私が撮影した画像ですが、横浜スタジアムってめちゃ広いのね・・・


他にももちろん色々書きたい内容あります。

まだちょっとまとまり切れてないのです。
書いているうちに構想まとまって来るので、また追加していきます。

あ、私の記事長いですw
だから更新までちょっと時間かかります。

目標9月末完成で書いて行きますので、もしよろしければごらんいただけますとうれしく思います。

感想記事⭐︎本編①完成☟



Yahooニュースより↓