(原理277) 原因と結果の追求より、幸福の追及を | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

引き寄せオンライン講義の、
最後の動画ではお伝えしておりますが、
ブログの方でも少しシェアさせて頂きますおねがい

病気で苦しんだり、
お金もなくて困ったり、
離婚問題も同時に抱えたり、
多くの苦しみから逃れられない方がいます。
(まぁ、私もそうでした^_^;)
 
私は、お金とか、病気を理由に
幸せを諦めていた時期があります。
 
『私は不幸なのが当然』
 
『だから、私には同情される理由がある』
 
『ここまでひどい生活になったのは両親のせい』
 
と、思い込んでいた時期がありました。
 
病気になったり、
 
お金がなかったり、
 
就職が出来なかったり、
 
障害があったり、
 
人生の『壁』にぶち当たると 

ありとあらゆる事を

諦めなくてはならない場合もあります。
 
仕事が出来なくなったり、
 
健常者と同じ日常が送れなかったり、
 
惨めな思いをしたり、
 
劣等感を抱いたり、
 
ネガティブになるなど

人によって、思考は様々です。
 
ただ、問題はこここからです。
 
病気や、失恋、破産、障がいなど、

それらの日常が、当たり前になったとき、

卑屈な精神が生まれやすくなります。
 
入院している最中の私もそうだったのですが…

あまりにも病気や愛情やお金など

人生で生きていく上で大切なモノを

長期間、欠乏させると、

『病気で貧乏で不幸な自分が当たり前』
 
になります。

そして、
 
『私はこんなにツラい生い立ちや、病気や、貧乏や、薬の副作用に耐えてる』

と言う事実が、なぜか生き甲斐になったり

自分の誇れる唯一の物になることがあります。

それを思考し始めたなら、注意が必要です。
 
最初はきっと、病気や、貧困を、自分で何とかしようと努力したはずです。
 
ただ余りも長い間、

その環境に慣れ親したしむと

病気や、貧困の利点を無意識に探そうとします。
 
例えば、

病気でツラい私、
 
手術しても治らない私、
 
皆と外で遊べない私、
 
貧困な私、
 
虐待され心に傷がある私、

借金や、DVをする夫に耐える私、

などなど…
 
『そんな不幸な私は不幸に耐えて立派です』
 
みたいな…。そんな心理です。
 
実際、私の知人が『病気がツラい』と言いながら、病気を治すのを嫌がっている姿勢が見えました。
 
なぜなら、自分から病気を取ってしまったら、

『頑張って病気に耐えている私』

はいなくなってしまいます。
 
貧困生活をしている人は、お金持ちになると

『貧乏で哀れな私』

ではいられなくなります。

幸福な姿なのに、それらが

『嫌だなぁ』

という思考は、

『外の世界で頑張る勇気がない』

という思考から来ます。
 
だから、なった原因と、結果のみをフォーカスします。

不幸の理由。
貧乏な理由。
仕事が出来ない理由。
パートナーシップが上手く行かない理由。

言い出せば、きりがありません。
 
誰のせいにも出来ますし、

何の原因にもしようと思えば出来ます。
 
それを、ちょっとでも思考したとき

『望む自分を思考する周波数から大幅にずれているなぁ』と気がつきましょう^_^
 
こうなってしまった原因は100%自分が引き寄せました。
 
それが理解できたとき、

原因と結果の追求や、犯人探しをやめて、

望む未来に思考をフォーカスした方が生産的だと知ります。
 
それは、以下のワークが役立ちます。
 
私自身も困ったとき、このワークを使います。
 
①自分が望む現実をノートに書きます。 
 
②望む現実が実現すると、何が心配ですか?
と自分に問いかけて、その理由を書きます。
 
③次にそうなることは悪いことですか? 
と自分に問いかけます。
 
ここで、幸せになる抵抗が理解できるはずです。
 
治す(直す)事に、どんな抵抗があるかを思考し、細分化することで、見えてくるものがあります。
 
もし、私たちが、病気や不幸な話をよくしているなら、同情を求めています。 
 
でも、私たちは、同情より、成功を求める権利と義務があります。
 
引き寄せの法則は、私たちが、一番強く思う思考に反応します。
 
同情ではなく、成功を引き寄せて下さい。
 
また逆に、誰かに病気や貧乏や不幸な話を繰り返し聞かされてる人は、

『自分がナメられているなぁ~』

と気付いてください。

相手は、
 
『この人なら聞いてくれる』
 
『この人なら同情してくれる』
 
『同じ貧乏だから同情してくれる』
 
『同じ生い立ちで不幸だから友達でいてくれる』
 
『私が倒れたら、きっと誰よりも心配してくれる』
 
と思っているから話すのです。
(オンライン講義でも、お伝えしましたが、かつての私がよく話されていました、はい…)
 
相手は、きちんと不幸な自分の話を聞いてくれて、同情する相手を選んで話しています。
 
つまり、彼らは自分の中にある負の波長と、同じ波長を、私たちからも感じていると言うことです。
 
今の私なら
 
『あなたが一人で解決する力があると信じている』
 
とだけ伝え、相手の現状を深追いしません。
 
心配もしませんし、同情もしません。

それをすればするほど、相手の現状はもっと悪化していくと知っているからです。
(かつて、私が同情しすぎて、相手の病気を悪化させてしまったことがあります)
 
なので、不幸な周波数に巻き込まれないでいてください。
 
彼らが『ツラい』と言う度、

『私は幸せ♡』

『あなたもそうなれるよ♡』
 
を、伝え続けてください。
 
更に私たち自身が、
彼らの指針となるよう
幸福で豊かになりましょうおねがい


本日も数あるブログから
私のブログへお越し下さり
ありがとうございました


本日は、新しいビジネスの勉強のため東京へ。

先日、ネコ先生のリーディングで

『りえ先生は土地に呼ばれてるんだ~』
『なんか、豊かさのカードが出てる~!』
『あきらめないで!のカードも!』
『なんかするにしても、豊かさが来るんでしょうね~♡』

とおっしゃっていただき

『その豊かさって、一体、何のことだろう…?』

と、思っていたら、2日前、突然ひらめいたことがあり、早速、いろんな講義を受けてきました♡

引き寄せの法則は、

『ひらめいたら、すぐに動く』

がコツですよ♪

それで相手とタイミングが合えば、
『今はその時』、という宇宙からのサイン。

とりあえず手探りで動いてみますおねがい