(原理165) 「手放す」の意味が分からない方へ | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

昨日カウンセリングを行っていて

『手放す』という意味がよくわからない

というお話になりました。


引き寄せの法則や、自己啓発の本でよく使われる、この

『手放しましょう』

という言葉は

『次のものを掴みに行きましょう』

という意味です。
 

話はちょっと変わりますが、

最近、妹が山登りを始めました。

「おねぇちゃん、死ぬ~」

「もう、まぢヤバい」

など、LINEが来るのですが、

厳重装備で山へ向かっているようです。
(超初心者向け登山)

ここで、ボルダリングを思い出してくだされば分かりやすいと思いますが

掴んだら、放さないと次のモノを掴めないですよね?

妹の登山も、ボルダリングと一緒で

上に登りたければ、

今ある足掛けを外し、

次の足掛けにつなげていく。

そして今、掴んでるものを放し

次、掴む場所を探す。

この連続です。


最初は、どこを掴んでいいのか、どこに足をかけていいのか分からなくて、

一緒に行った人に、かなりご迷惑をかけたようですが
(後ろから来た、年配のおばあ様方にも迷惑をかけたようですが…)
(さらに登ったはいいけど、怖くて降りれなくなったようですが…)
 

手放さなければ、次は掴めないのです。

 
引き寄せの法則の

『手放しましょう』

もこれと一緒です。
 

よく、

『執着を手放しましょう』

『悪循環な生活を手放しましょう』

『かつて好きだった人を手放しましょう』

と、言いますが、『手放す』の意味は


執着を手放した後は、次に興味を持つものを掴みに行く

悪循環な生活を手放すのであれば、健康的な生活を掴みにいく

かつて好きな人を手放すのであれば、次、好きな人を掴みに行く

です。

これを『手放しましょう』だけを言うので、意味が分からなくなるのです。


なので、多くの人が


『あ…執着心を持ってる私はダメってことかな…』

とか

『禁煙と、ダイエットをしろってことかな?』

とか

『かつて好きだった人を早く忘れろって意味かな…』

など、考えてしまい、

『今やってることをやめる』

が正解と考え

『次、掴みに行く』まで、思考がいきません。

なので、手放すという本質も、曖昧で、ボヤけてしまいます。

実際、カウンセリングの先生や、ヒーラーさんや、占い師の先生などに

『それは、もう、手放しなさい』

と、言いわれ、

『どうやって手放せばいいですか?』

『そもそも、手放すが分かりません』

とカウンセリングでよく聞かれていたので、ブログで書くことにしました。


逆に言うなら

叶えたいことがあるという事は

手放したいことがあるという事です。

宇宙は手放してから、受け取るの連続です。

なので、欲しいモノを引き寄せたいなら、

最初に手放してから、引き寄せるー

が、正解なのです。



さてさて、

ここまで読んで、皆さんの中で、

『何か手放さなきゃならないものがある』

と、思った方がいらっしゃると思います。

そのピンと来たものが、だいだい、今、手放すモノです。

これは人それぞれ回答が違うので、何かはここでは書けませんが

私たちのステージに合ったモノが手放されるよう、宇宙は手配してくれています。


ちなみに、私はピンと来たのが『彼』でした…^_^;


で、ここで、


『あれあれ?』

『何で大切な人のことを思い浮かべてしまったのだろう??』

『なんで今、順調に進んでるプロジェクトのことが思い浮かんだのだろう??』

と、一見、可もなく、不可もなく、

むしろ、順調なものが思い浮かんでしまった方へ
(私もそうですが…)
 
これは『好きな人を手放せ』とか

『もっといい仕事を探せ』

という意味に取らず

この関係や、この仕事を、もっとより良くするには、

今の関係、今のやり方以上に、もっといいモノがあるよ!

という、宇宙からのサインかもしれませんおねがい


このように、自分で『あれっ?』と思ったときは、内観してみて、

一番、ピンと来たメッセージを宇宙電話から受信してみてください。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました


【補足】

今までも体調不良を訴えてきましたが
まだ急性胃腸炎の名残が残っており
さらに、主治医さんから仕事のセーブを
言い渡されましたが
ムシして仕事を続けた結果、
絶不調になってしまいましたm(__)m

今、ご予約のお客様は対応させて頂きますが
あっという間に満席となり
カウンセリングは新規のお客様を  
一旦ストップさせていただきます。
全部、責任は私にあるのですが

カウンセリングに対応出来ない皆様、 
本当に本当に申し訳ございませんm(__)m