相手の関心に関心を持つ | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

相手に関心を持つのではなく、

相手の関心に関心を持つと、

人間関係がスムーズになります。

実は、これが話の聞き方のコツです。


相手に関心を持つと、相手の良いところと、悪いところのジャッジが始まります。

相手の興味があることは、ざっくり言うと

相手が『成長したい部分』です。

ので、

そこに関心や興味を示して、回答を出してあげることが、相手が向上するきっかけとなります。


相手自身に関心を持つと、相手を変えようとしたくなります。

これは人であれば誰でもそうなります。


今、相手の関心ごとは

不満を誰かにぶつける事かもしれないし

悲しみかもしれないし

喜びかもしれなし

趣味の話かもしれません。

それに関心を持っている場合

相手の関心に関心を持つと、

ダメ出しではなく


『それ、すごく成長したいんだね!』


になります。


例えば

『私の彼氏が、また浮気してね…』

という相談を受けたとき、相手に関心を持つと、

『だからあなたはダメなんだよ!』

『だからあんな人、やめておけって言ったじゃない!』

と言なります。

でも、今、相手が関心を持っていることは、彼氏の浮気です。

私たちが、相手に関心するのをやめて、相手の『浮気された』という、関心ごとに興味を持ったらどうでしょう?
 
そうすると、会話は

『そっか、寂しかったね』

『悲しかったね』  

『ツラかったね』

『今、落ち込んでいるよね』

『じゃあ、これからどうやったら幸せになるだろう?』

『うん、もっといい人を見つけたいね』

あるいは、

『今の彼氏と、やり直したいんだね』

『そしたら、どうしたらいいだろうね~』

こうしたい、ああしたいが沢山でてきます。

それを、最初から

『そういう人と付き合うとこがダメなんだよ!』

と言うと、

ただでさえ落ち込んでいるのに、さらにダメ出しされると

もうその人は何も話せなくなります。

そして相手の成長も止まります。


例えば

『仕事で残業しないで、早く帰ってバーゲンに行きたいなぁ~』

と、誰かが愚痴を漏らすとします。

残業しないでバーゲン?

はぁ?

仕事、ナメてるのか?

甘いよ!

皆、そうは思っているけど頑張って仕事してるんだよ  

と、言いたくなりますが、

これは相手の興味に関心を持っているのではなく、相手そのものに関心を持っています。

でも相手の興味に関心を持つと  

相手の関心は『バーゲンに行きたい』になるので

『バーゲン行きたいんだ!』

『何買いたい?』

『あそこのブランドの商品は最高だよね!』

『早く仕事終わらせてバーゲンに行くにはどうしたらいいだろう?』

『どうやったら、バーゲンでバンバン買い物出来るだろう?』

『お給料を増やさなきゃね!』

『じゃ、仕事、頑張ろうか!』

になります。

相手の関心ごとが、私たちの一番の興味になれば、人は心を開きます。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました