男性が「お別れ」を決めるとき | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

カウンセリングで、恋愛や不倫のご相談が毎日来るようになりました。


※FXなどは、一時、お休みしておりますが、カウンセリングは出来る限り対応させて頂いております。FXご希望の方、もう少々お待ち下さいm(__)m


今までは、女性目線で『恋愛の引き寄せ』を、お話しさせて頂いておりましたが、今回は男性目線で、


『もう、これは、お別れしよう…』


と、思うときのお話しをさせて頂こうと思います。

男性がお別れを決めるときの理由は様々ありますが、その理由を一言でいうなら、



『彼女といると、疲れたとき』



です。


その疲れる主な原因は、大きく分けて4つあります。

・お金の問題
・時間の問題
・労力の問題
・精神の問題


これらの自由を奪われるような『度が過ぎたプレッシャー』を受けたときや、

これらが長期間続く関係だと、男性は、お別れを決意します。

プレッシャーで、よくあるパターンが『お金の問題』です。


例えば、結婚を急かされるときなどです。


『今のあなたの収入じゃ結婚生活ができないから、頑張って欲しい』

『そろそろ、子供も欲しいし、ちゃんとマイホームとか考えている?』

『もう、何年もお付き合いしているし、そろそろ結婚式や披露宴を考えてもいい時期じゃない?』

と、まだ、お金の準備が整っていないとき、女性の人生の最大イベントをせかされると、

男性は女性の責任がとれず『お別れ』を選択してしまうことが多いです。

これは、カウンセリングでも、よくあったお話でした。

『何年もお付き合いしてもプロポーズがない…』

『嫌いなわけではないと言われる…』

『でも、結婚の話しはしてくれない』

それで、女性は男性に、将来を迫ると、男性が逃げてしまい、『お別れ』を余儀なくされた女性がいます。


また、自分の給料で買いたいものを、『それ、本当に必要?』とダメ出しされたり、口うるさく言われるようなときも、そうなる可能性があります。


例えば、


車やバイクの改造費、コレクションの時計やサングラス、鉄道模型や、プラモデル、ブランドの靴やスーツ

etc…


このようなものには、男のロマンがたくさん詰まっているようです(笑)


女性は、会社に行くためのお洋服、資格取得、自分磨きのためのお金など、あくまで、実用的なものが、お金を遣うメーンですが、男性は逆です。

ちなみに、FX宇宙講義は女性が9割です。それだけ、女性が自分のレベルアップと、将来の事をいかに考えているか分かります。


次に『時間の問題』では、


仕事で忙しいのに

 
『もっと会いたい』

『LINEが欲しい』

『電話が欲しいし』

『いつ会えるの?』

『何日の何時?』

 
とばかり言われると、恋愛初期は良いのですが、だんだん時間の自由がなくなり、プレッシャーを感じるようになります。


毎日、何回もラインや電話が多く、返事を強要されると、男性は重くなります。


そして、『労力の問題』では、

女性が自立してないと、いつも彼女を

『援助しなきゃ…』

『守っていけるかな…?』

『旅行にいきたいけど、疲れている… 』

『でも、そろそろ、どこかへ行かないと怒りそうだ…』

と、プレッシャーを感じます。


とにかく、


「自分だけが頑張らないといけない!」


と過度なプレッシャーを感じたときに、男性は『お別れ』を決断します。

また、『精神的な自由の問題』は

いつも携帯をチェックされたり、

『今、どこで、何をしているの?』

『誰といるの?』

『何時に帰るの?』

など、行動を常に伝えないといけない状態も、男性にとって苦しい状況です。

さらに、男性は仕事の愚痴をあまり言いません。

それに比べて、女性は『話したい』が先行します。

会えばいつも、愚痴、不満、悪口、落ち込みを見せていれば、

男性も仕事で疲れた心と身体を癒されたいのに、これでは、会うたび精神的に疲れます。


女性は、愛や、理解を与えてもらえなくなったときに、お別れを考えますが、

男性は、「自分が自由であること」が出来なくなったとき、お別れを考えます。

それは、お金、時間、労力、精神で不自由になったときです。

度が過ぎた重圧は、プレッシャーになってしまうのです。

多くの男性は、自由がないと生きにくいのです。

ただ、男性により、

・お金
・時間
・労力
・精神

この中で、『ここは絶対に譲れない!』と感じるところは人それぞれ違います。

今お付き合いしている女性は、自分の彼が、どのタイプか見極める必要があります。


メールや電話が好きな彼なら、毎日、何回もメールやら、LINEやら、電話をしても、プレッシャーにならないこともあります。


むしろ、大好きな彼女から、毎日何回もメールやLINEや電話があると、『愛されている』という実感を持ち、嬉しい場合もあります。


束縛や、やきもちも彼女にされれば、されるほど『俺は愛されている』と思う男性もいます。


なので、一般の『恋愛の引き寄せ』や『カレに愛される方法』などの本を全面的に鵜呑みにせず、自分の彼が、

・お金
・時間
・労力
・精神

のどれにプレッシャーを感じるのか考察してみてください。


ちなみに私の彼は

おそらく『時間』です。

仕事で忙しく、深夜や、朝方に帰宅する日々ですので

『毎日、電話』

『毎日、会いたい』

は、かなり負担と思います。

なので、月に一回、飛行機で札幌に帰宅し、

またすぐ、東京や大阪出張、海外渡航をする私のペースは、お互い、ちょうどいいのです。


ここまで、自分のパートナーを考察出来ればいいと思います。


その男性のピンポイントを見抜いていくことが、お別れにならず、

長いお付き合いが続く関係が築けると思います。


本日も数あるブログから
私のブログへお越しくださり
ありがとうございました



私事ですが、先日、私を引き取ってくださったお医者が医師会から表彰を受け、私も出席してきました。



















本当におめでとうございますm(__)m

今年70歳ですが、まだ現役でお仕事をしています。

私も頑張らなければ…。