(原理156)モヤモヤや不快に意識を向けない | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

なぜか私たちはも

モヤモヤ感があったり

不快なものに意識を向けてしまいます。

そのモヤモヤや不快感は、

最初は大したものでなく

『ん?』

ぐらいのものでした。

でも、その『ん?』が、

最初は、ささやきだったものが

だんだん大きくなり『警笛』になったら

相手は、私たちからエネルギーを取る

エネルギーバンパイアの可能性を疑わなければなりません。


なぜか、この人の話しを聞いているとモヤモヤするな…とか

なぜか、このシーンを見ると不愉快だな…とか

その宇宙からのサインを見逃して

私たちが寛大になりすぎて、そのモヤモヤを許してしまっている場合があります。
 

例えば

自慢話し、 


愚痴、


泣き言、


「私をかまって!」などの波長が出ている話し


場を持っていくために、誇張した話し


…etc.



最初のうちは聞いてあげれても


夜中になって、寝るときに、


『あの話は何だったのだろう?』


『自慢するために、わざわざ話したんだろうか…?』


『そんなことも一人で解決できないのかな…』


『これからも、あの人の、病気の話し、聞かなきゃいけないのか…』


『不幸自慢なのかな…』


など、寝る時になってもモヤモヤになってしまうと

私たちのエネルギーは自然と取られていきます。



これは私がリアルにあったお話しですが


毎日、毎日、電話をかけられて


『私の両親ってホントにすごいの!』


『父も母も海外で博士取得してるの!』


『私の元カレは海外で仕事をしてるの!』


『飛行機のファーストクラスのチケット取ってくれて、ロスに来てくれって!』


を、毎日、毎日、聞いていました。


最初は


『うわぁ~ステキ♡』


『ぜひ、ロスに行ったときはお写真見せてね!』


と言う対応を本気でしていたのですが


あまりにも、毎日、毎日、毎日、毎日


その話が続くと


『なんで、この話しを私にするのだろう?』


という疑問が湧くようになりました。


 


すごくいいお話しなのに、


すごく素敵なお話しなのに、


電話が終わったあとモヤモヤ。


なぜか波長が合わず疲れてしまう。


 

最初は



『あれ?私、嫉妬しているのかな?』


と思いましたが、


自分自身を内観しても、そんな様子はない。


海外なら私も行くし


私のプライベートも充実している


何より、自分自身が充実している


なので、彼女を羨ましがることも特にない。


 



では、このモヤモヤの正体は何なのか?




それは、


彼女が孤独で寂しくて、かまって欲しくて、


一生懸命、話しを大きく盛って、


毎日私に、その寂しさを埋めるため、


一生懸命、『ステキなお話し』を話しているから


私自身が疲れてしまっていたのです。


彼女の出している波長は『悲しい』と『かまって』なので、


私の『楽しい』『幸せ』の波長とは一致せず、


毎日、毎日、その不一致間でモヤモヤするのです。

 


では、それに気づいた私はどうしたかというと




もう、電話に出るのをやめるー




と言う、決断をしました。




さみしい人なのに、関係を切ってしまうと


もっと悲しい思いをさせるのではないか?


と思い、なかなか電話に出ないという選択が取れないでいたのですが


いざ


『えいっ!』と、


電話を取るのをやめると




その後、とっても楽になりました。




いかに私が、自分の波長をないがしろにして、


相手に合わせていたかが分かったのです。


そして彼女も、私と電話で話せなくなったため


自分自身を内観し、


その寂しさを


自分自身で解消する術を学ぶことになります。


なので、お互い自立に向かうのです。


これは個人と個人の話ですが


なぜかモヤモヤをする


本や


テレビや


ラジオや


音楽をつけっぱなしにすることがあります。


このモヤモヤ感の正体を知りたいがために


わざと、つけっぱなしにしてしまうことがあるのです。


人間関係でも、なぜかモヤモヤするけど、その正体を知りたくて、あえて、関わってしまったり…


モヤモヤというのは気分が悪いので、ハッキリさせたくなります。


でもモヤモヤしていること自体が


自分と波長が合っていない証拠で


それ以上、ムリヤリ首を突っ込む必要はないのです。


モヤモヤしている波長の正体は


『自分と波長が合わないものがそばにあるから』です。


そういうものを、身の周りから外していき


気分が良くなるもので周りを埋め尽くしましょう^_^ 


例えば


・この人といると、気分が良くなるなという人


・そもそも運がいい人


・いつもポジティブで笑顔の絶えない人


・周りに強運な人が多い人


こういう人の側にいると、自分も勝手に運気が上がっていきます。


つまり、引き寄せの法則もポジティブに作用してくれます。


わざわざ、モヤモヤを出すエネルギーバンパイアのところに行かないようにしましょう。



本日も数あるブログから

私のブログへお越しくださり

ありがとうございました



・*:・゚・*:..:*・゚お時間がある方へ ・*:.。:*・゚・*.


先週から札幌のサロンに帰宅しておりますが

千歳から、トランクを引っ張り

サロンに到着すると


東京講義に出席された生徒さんから 

お手紙が届いていたり


『いいことがあった!』と 

サロンの電話に報告してくれた方がいたり


私の体調不良を気遣って

以前、FX宇宙講義を行った生徒さんから


『FXで儲かったら、最初にりえさんに恩返しがしたい』と

FXで利益が出たお金で、

お菓子と元気になるハチミツを

送ってくださった方がいたり


みなさん、

本当に本当に

ありがとうございます

m(__)m  


千歳空港から重いトランクを引っ張ってきた

疲れも吹っ飛びました!


私の知らない間に、

私はいつのまにか

多くの人から

多くの『ありがとう』を貰うようになりました


私こそ、ありがとうございますm(__)m


あ~泣けてきます…(。´Д⊂)