出会いがあれば・・・ | 札幌で水道修理やってます。HOBBY大好きです。

札幌で水道修理やってます。HOBBY大好きです。

いろんな出来事ありまして・・・毎日驚きの連続です!

別れもあるさ!


一緒にやってきた仲間の社長がいなくなりました。

と、いうか・・・この年末から東京へ出稼ぎです。

元々営業の上手な人ではなく、仲間内の仕事の手伝いでやってましたので、こちら側の仕事が少なくなるとキツイんです。

保険や事務なんかはできたんですが・・・。


4人でやってきて、1人は就職。2人は出稼ぎ・・・。

とうとう1人になってまった!

仲の良い仕事仲間は健在ですが、イロイロ内面を相談しあったりする身近な仲間が消えていくと切ないもんです・・・。

今後を考えねばならんな・・。

若いのは仕事がキツイのでもたないし・・・。

一人社長もいいもんですが、実際、現場ではテコ(見習い)程度でも手があれば助かることが多く・・・。

短期のバイトはウチのような会社では通用せず・・・。

通年雇用するなら営業&作業ができる事必須!

みんな同じような悩みかかえてんだろな・・・。


師走に大変な事になってますが、これを期に新たなスタートを切れれば良しとしますか・・・。


守成でお世話になっているYさん、Iさんが親身になってくれ、非常に心強いのですが、彼らもまた社長であり、自分の仕事があるのであまり頼ってはいけないと思うとどんどん気落ちして行き・・・。

前の様に一人細々やろっかな・・・。


適当にやってきたツケがまわってきた今日この頃でした・・・。


反省・・・・。