最近、9月の『クレンリネスミーティング2018』の事で脳の85%が占拠されています(笑)

 

いや、それぐらい今年は楽しみだと言う事デス!

 

これまでのクレンリネスミーティングで基本的な運営はわかったので、

「もっと楽しくならないか」

「もっと有意義にならないか」

と考え続けた結果、充実のプログラムができ上がりました。

主催者のワタクシも、協力して下さった医院様とスタッフさんも、

会場提供者も、みんながワクワクしています(。・д・。)

では、ここから数回に分けて、今年のクレンリネスミーティングのステキなところ(笑)を紹介します。

 

 

ワクワクその1 

『会場が歯科衛生士学校』

 

過去2回は、貸し会議室で実施しました。

 

今年は第3回ですので、本来このイベントの実行に最もマッチした場所で行いたい。

 

「それは歯科衛生士学校なのではないか。」

 

そう考えていました。

 

株式会社デンタルダイヤモンド社様からご紹介頂いた

新東京歯科衛生士学校でプレゼンテーションをし、

主旨に賛同を頂き、会場として利用させて頂けることになりました。

新東京歯科衛生士学校

 

 

 

とにかく学校内がとてもきれい!!!
これには私も感心して聞いてみました。

 

何か学校として体系付けた形で環境整備等を生徒さんに指導されているのですか???

 

答えは

 

「特に体系付けた物はありません。」ただ、職員みんなが常日頃から〝きれいにしなさい〟と言う事は言っています。」

 

との事(^O^)/

基本中の基本はここの生徒である時期にしっかり身に付けられているんですね(*^^)v

 

具体的に、こちらでクレンリネスミーティングを行う上で、他の会場にはないメリットがあります。

それを2点、ご紹介します。

 

A)ユニット実習室を使える。

 

このメリットを活かせるプログラムは以前から構想にありました。

いつかは実施したかった内容がやっと実現します。

 

 

B)学生さんの参加

 

学校側と打ち合わせを重ねる中で、

「生徒も参加させて頂いていいですか?」

とのお声を頂きました。

 

これは私が内心期待をしていた事(^O^)/

 


デンタルクレンリネスプロジェクトの目標である

「クレンリネスを歯科の〝常識〟にしたい。」

に、一歩近づきます。

 

 

【関連記事】

『クレンリネスミーティング2018』開催決定!世の中で歯科が最もきれいな場所に!