この時期の一番の悩み

幼稚園か保育園かどちも視野に入れていました

まず幼稚園の話から

地域の公立は2年保育なので
ここなら行けるかもと思って考えていた
とある私立幼稚園
厳しくはないけど
とある教育法を取り入れた園で
穏やかで優しい先生が多い

近いし比較的発達障害に理解がある園なので良いかも、と思っていました

でも結局断られました


園長先生と面談をした際、息子は挨拶もできなかったし、掛け声にも反応しない
椅子にも全く座れず歩き周っていました


私もそれを目の当たりにして
やっぱり今の息子には私立の幼稚園は難しそう・・・と思いました

そりゃそうだよなぁ•••

なんて思いながら
次は保育園の申請!


保育園はのびのび系を中心に考えていましたが、保育園自体どこもいっぱいで
かなり厳しい状況と言われました

第6希望まであります
どこになるかは2月に決定するそうです

モヤモヤするけど
それまでがんばろう