久しぶりに仲の良いママ友に会えた

息子と同級生の女の子を持つお母さんで
とても優しくて穏やかな人

久しぶりに会うと、娘さんはよく喋るようになり
思わず私も熱心に話しかけてしまいました

その子を見てると、会話ってこんな風に成立していくんだなぁと実感します

会うたびできることが増えている

食べ物の名前を言ったり
ママ、ママ!とけしかけたり
こちらの質問に答えられたり


息子は逆に
久しぶりに会うなり癇癪を起こしたので
冷や汗をかきました 笑



公園で一緒に遊ぼうとしても
息子はお友達を無視して
自分の行きたいところへ行ってしまうので
同じ敷地内で別々に遊びます

申し訳ないなぁ・・・


こんな感じで
なかなか他の子供と関わらないので
無理に遊ばす必要も感じられず
ほとんど2人で過ごしています


お母さんと娘さんに癒され
息子の癇癪に少し参ってしまった日でした