旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆ -5ページ目

旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

大阪市旭区今市、創業55年の老舗で働くトラちゃんとスタッフが、日々の出来事やクリーニング屋さんのお仕事について書いています♪

クリーニングトラヤは、
仕事もプライベートもキレイなお洋服で活躍するアナタを応援します!

こんばんは 
関目店スタッフです。

毎日バタバタ走り回って、
今日はやっとのお休みでした。 

いつも毎日忙し過ぎて。
仕事終わって、夜帰ってからブログ書こうと思って。
でも、この 「人をダメにする」って言われてる
ビーズクッションに、ぐでーっとなりながら書いてたら、けっきょくそのまま寝てしまう 
{1FF1D74F-119F-4B86-BB63-20D5C408D85D}

背もたれ付き。
の、あちこちよだれつき。

そんなだらしないスタッフいしかわは、
本日は店頭におりませんでしたが、
今日がハロウィン  という事で、
数日前からご来店頂いたお客様に、
ささやかですがお菓子をお配りしてました 

{C1CDCD78-54F2-45C8-B7D9-1D28DC9362C0}
  

特別派手に、何かやるわけではないけど。
こういうほんわかした小さな楽しい事を、
もっと増やしたいね、って。
スタッフさんと話するのもわくわくする
 

大きく目立つ事は苦手。
これからもきっと苦手
のんびりゆっくりが好き。
だから、
いつも笑顔でいる。
元気に明るく話す。
優しい気持ちでいる。

そうやってると、お客様も自然と笑顔になってくれたり、優しい気持ちでいてくれてるなぁ 、て。
接客が終わると1人でいつもそんなふうに思うから。
そんなほんわかした小さな積み重ねの毎日を、
これからも1番に大切にする。

トラヤで働かせてもらうようになってから、
最初からずっと変わらない気持ち。

1番、自分を自分らしくずっと変わらずに伝えられること。




今日はお昼までゆっくり眠れたし、
これから友達と遅がけのご飯。 

この間購入したお喋りモノマネパンダを、
まだ1人遊びしか出来てなかったから。 
不憫に思った友達が「持ってきてよ 遊ぼう」って。
やたーー

電池なくなるまで、遊び倒すっ
パンダと一緒に行ってきまーす。 

{1D4A038B-280B-4128-AE93-1726ADECC77F}




































夜中にこっそりこんばんは。
関目店スタッフいしかわです。

今日は仕事が遅く終わり、とぼとぼ家に帰ってる途中で書いてます。

連日雨だけど、セール中という事もあって、
なかなかの忙しさ 
有難いです  

こんな忙しい中、先週から胃腸炎にかかってしまい  

「 胃腸炎なった 」

そうまわりに言っても、
「 なに変なもん食べたん  」と真っ先に言われ
こういう時、食いしん坊のイメージやと損やなっって
1人、しみじみ思いながら頑張ってる今週 。



忙しいと、当然やる事がいつもより増えて。
自分の事も含めて、やろうと思ってた事があんまりスムーズにいかない。
そうなるとちょっとイライラしてくる 

でも、
「 今は1番優先してやるべき事をやる 」
そう考えると、ちょっとイライラが減ってくる。


やろうと思ってる事の全部はもちろん大切だけど、
1番は、お店に来て頂く目の前のお客様。

こうやって発信することも大切だけど、
1番自分を伝えられるのは、
ちゃんと自分の姿で、表情で、声で、
やっぱり直接お顔を見て、お話して接する事。


今日も1日たくさん、
楽しくお喋りさせて頂きました。

最近ご新規で来られた男性のお客様。
当店の仕上がりを、「 ほんまにいつもキレイにしてくれてるわぁ 〜 」と、とても気に入って下さって。

やっぱりこの言葉が1番嬉しい瞬間。  

ご新規様には、お店の案内と割引券がセットになったものをお渡しさせて頂くんですが、
その案内の用紙に、会長と社長が2人で一緒に写ってる写真を載せてあるんですけど、
なんでか社長を女性と見間違えて、
「 この女の人誰なん ?? 」と聞かれ 

 えっ!? いや、あの 、、、

「 うちの社長です 
一応、男性です  ね  」

笑いをこらえながら必死に答えたいしかわ。


こんなまさかの質問される事が初めてやったので。
ビックリ以上に面白すぎて。


 多分、今より少し若い頃の社長やし、
まぁ写真自体ちっちゃいから、女性に見えなく も  ない  




ことなんてやっぱりあるわけ無いやんっっ 




だってこれやでっ 

{467CD25F-A4B5-4A5F-84FA-6A29576532EB}


 感じ方は人それぞれ 。


お客様が見間違えた写真は今手元にないので、お見せ出来なくて残念です。

見られたい方、ぜひトラヤの会員様へ。 



きっと明日も楽しい1日になるはず。 


今日はこの辺で。
おやすみなさい。


こんにちは  
関目店スタッフです。

昨日から大阪は曇り空。
昼間に撮ったのに、この暗さ。
{CD5A39CA-798E-4049-A82B-AFC10FD93A57}
今日からしばらく雨みたいやし 
季節外れの梅雨みたいやん。

昨日までは、急に夏日に戻って暑かったのに 

そんなこんなで、
先週もバタバタして。

眠い。
いしかわ眠いです  

昨日の夜こそ、早く寝よっ 
って思ってたけど。
急遽スタッフさん達と夜ご飯。

と、安定の元スタッフうめちゃん。
うめちゃんが10月お誕生日なので、
それも兼ねて。

皆んなでワイワイしてたらなんと。
うめちゃんにサプライズのお誕生日プレゼント 

なになに!? って
1つずつ見ていくうめちゃん。
{2ADB8C7E-76A7-4BDE-8E69-E128FB90CC48}
ちっちゃなアイデアがたくさん詰まった、
面白いプレゼント 

1つ1つに、こんな時に使ってね 
って、手書きのメモ 
{5845B33B-351C-4D94-8CB7-E0112AF95FE2}

{4E583C2D-884C-4639-9276-AFD28B622280}

{4A75E263-99CE-4E87-BD27-AEE4631C6B77}

{6E901FCA-10AA-47E6-BE1A-789D1B93644A}

番犬  笑
うめちゃんのお家しっかり守れるかな  


最後はこれ。
{F47C6F89-C6FA-42AC-8F18-6F1C7308F765}

うん。
きっと楽しくなれる 



お喋り楽しすぎて、あっという間の時間やったなぁ

普段、違う店舗で働いてるし、
そんなにゆっくり話出来る事ないから、
「 そんな風に考えて働いてるんやな 」って勉強させられたし、

1番話の中で思ったのは、
どんな事もお互いがお互いを想い合う事。
いつもつんけんしてる人に、ずっと無理して、
笑顔も優しく接するのも、
そんなの限界もあるし、難しい。

伝え方が悪かった。
受け取り方が悪かった。
それもどっちが悪いなんてきっとないから。

お互いが優しい気持ちでいる事が1番  


今日もあとちょっとで仕事終わり。
昨日楽しかった分、1人ぽっちがちょっと寂しいけど 
頑張ろっ。
{9A5D1711-8A93-48EB-9A51-D1E379EEFAAA}

今日は絶対早く寝るっっ