旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆ -10ページ目

旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

大阪市旭区今市、創業55年の老舗で働くトラちゃんとスタッフが、日々の出来事やクリーニング屋さんのお仕事について書いています♪

クリーニングトラヤは、
仕事もプライベートもキレイなお洋服で活躍するアナタを応援します!

こんにちは
関目店スタッフです。

すごーく久しぶりのblog。
気が向いた時に書いたらいっかと思ってたら、
やっぱりそれってけっきょくは書かないで終わっちゃう
という事を今更ながら反省して書いてます
ん〜でも無理矢理!!も疲れるので
前よりはちょっと頑張れてるやん!!って思えるくらいで進んでみようと思います

で、先月まで個人的に長いお休みを頂いてて。
今月から久しぶりの出勤でした。
久しぶりの出勤初日にあった出来事。

基本、店頭は1人なので。
関目店以外のスタッフさんに会えることがあんまりなくて
でもルートの佐川さんに会えて、
久しぶり〜って笑い合うことできました
{FBC5E656-8D02-4BFD-85CB-1408BB5D2C0B}


佐川さんは毎日、車を運転して品物を運ぶ仕事なので、今の時期は本当に暑くて大変そうだし
何より女子なので。
やっぱり日焼けが気になるんですよね
「まだ私、真っ黒なってない!?大丈夫??笑」
って言う佐川さんに、
「大丈夫です!!まだ佐川さんて分かります!!笑」って返す私。
色々話し出来て楽しかったなぁ〜

その後。
今度は社長が来て、業務連絡も済んで帰る間際。
「今日なぁ、朝起きて昨日の飲みかけのジュース飲もうと思ったらさぁ、虫が入っててん。
俺気付かんとさぁ少し飲んでしまってん
なんか気分悪いわぁ」
えずくように帰る社長
うん。
色々話して出来て楽しかっ・・た・・なぁ・・・

あとは「おかえり」って言葉をかけてくれたスタッフさん。
それが本当にトラヤらしくて。なんかすごく良いなぁって
会社なんだけど、家族のような感じ。
皆んなでどうでもいい事を話して笑える毎日。
改めて感謝だな。って思いました

相手に笑顔でいてもらうには、自分が笑顔でいる。
これって言葉だけで言うと、簡単に聞こえたり思えたりするんだけど。
実行しようとなると、本当は1番難しくて深いなぁって。いつも思います。

笑うって大事!!
今日も笑顔で
{C56840AA-3757-4F03-8ACC-B942A9C1D5D6}


















こんにちは!!


クリーニングトラヤの梅溪(ウメタニ)です♪

衣替えの季節ですね!

いよいよ忙しくなってきましたよーーーー!!

僕にとっては初の繁忙期!

結構んびびってますが、楽しんでいこうと思います!!

最近心がけていることがありまして。

それは..........。

【忙しい時こそゆっくりと話す】です。

ですが、今日はそれがあんまりできなかったぁ.......。

反省。

どうしても、忙しいからといって、早口でしゃべってしまうと相手に不安感を与えてしまい信用をなくしてしまいますし、自分が伝えたいことが本当に伝わっているかわかりませんし、相手を焦らせてしまいます。



良いことがないですね^^;




それに【忙しい】って漢字は心を亡くすともかきますよね。


どれだけ忙しくても心をなくしてはいけませんよね、なので、忙しい時は体はすばやく、こころはゆったりと!!です!!




ですから、これからも【忙しい時こそゆっくり話す】を心がけていこうと思います♪




ではでは♪

こんにちは!

クリーニングトラヤ今市店の梅溪(ウメタニ)です♪



だんだんと春になってきましたね~~~

春。

いろいろな新生活が始まったりする季節ですね♪

そして生き物たちが冬眠目が覚めるじきですね♪

ってことで今回のブログは動物好きの僕が厳選した変な名前の生き物BEST10をお送りします笑

まずは第10位!!

「コロコロ」笑

あれですよ!?床掃除するやつではないですよ??

アルゼンチン、チリなどに分布しているネコ科の生き物です♪

第9位

「ピパピパ」

なんか楽しそうな名前ですよね、別名はコモリガエルといって背中でオタマジャクシを子守します。

が、その子守の映像は個人的にちょっとえぐいです笑

興味のある方はyoutubeに動画があると思いますのでどうぞ♪

第8位

「ハナタレカワウソ」

...............。可愛そすぎます(´・ω・`)

名前を変えてあげてください!!

第7位

「スベスベマンジュウカニ」

可愛らしい名前ですよね。

見た目ももちろんかわいいです♪が!

超猛毒を持ってます!!

変な名前というより、名前のギャップがありすぎるって感じの生き物です!!

第6位

「トゲアリトゲナシトゲトゲ」

えっ!??

どっち?って感じの名前ですねww

ほかにもこれの仲間に「トゲトゲ」「トゲナシトゲトゲ」などもいます♪

第5位

「タコイカ」

これも「えっ!?どっち??」って感じの名前ですが、タコイカ属というグループの生き物です♪

第4位

「おじさん」

これはわりかし有名な魚ですよね!!

第3位

「ばばあ」

なんでこんな名前つけっちゃったんですかね笑

でもぷりぷりとした食感で、ふわっと広がる口当たりの身、ゼラチン質の皮のコリコリとした食感など、部位によって異なる食感が楽しめ、コラーゲンもたっぷりな深海魚だそうです

第2位

「ナンジャモンジャゴケ」

うん、すっごいもじゃもじゃしてそうな名前のコケですね笑

第1位

これはなかなか強烈な名前ですよーーーー!!

「カノウモビックリミトキハニドビックリササキリモドキ」

うん。

読みにくい、とりあえず発見したカノウさんがとてもびっくりしたことはわかりますね笑

以上

僕厳選の名前の変わった生き物たちでした♪




すみません!画像のせると興味薄れちゃうかな?って思ってあえて画像載せてません!  
なので、気になった方はググってみてください♪