ウメタニの厳選○○BEST10!! | 旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

旭区 城東区 守口市にあるクリーニングトラヤの楽しいお洗濯ブログ☆

大阪市旭区今市、創業55年の老舗で働くトラちゃんとスタッフが、日々の出来事やクリーニング屋さんのお仕事について書いています♪

クリーニングトラヤは、
仕事もプライベートもキレイなお洋服で活躍するアナタを応援します!

こんにちは!

クリーニングトラヤ今市店の梅溪(ウメタニ)です♪



だんだんと春になってきましたね~~~

春。

いろいろな新生活が始まったりする季節ですね♪

そして生き物たちが冬眠目が覚めるじきですね♪

ってことで今回のブログは動物好きの僕が厳選した変な名前の生き物BEST10をお送りします笑

まずは第10位!!

「コロコロ」笑

あれですよ!?床掃除するやつではないですよ??

アルゼンチン、チリなどに分布しているネコ科の生き物です♪

第9位

「ピパピパ」

なんか楽しそうな名前ですよね、別名はコモリガエルといって背中でオタマジャクシを子守します。

が、その子守の映像は個人的にちょっとえぐいです笑

興味のある方はyoutubeに動画があると思いますのでどうぞ♪

第8位

「ハナタレカワウソ」

...............。可愛そすぎます(´・ω・`)

名前を変えてあげてください!!

第7位

「スベスベマンジュウカニ」

可愛らしい名前ですよね。

見た目ももちろんかわいいです♪が!

超猛毒を持ってます!!

変な名前というより、名前のギャップがありすぎるって感じの生き物です!!

第6位

「トゲアリトゲナシトゲトゲ」

えっ!??

どっち?って感じの名前ですねww

ほかにもこれの仲間に「トゲトゲ」「トゲナシトゲトゲ」などもいます♪

第5位

「タコイカ」

これも「えっ!?どっち??」って感じの名前ですが、タコイカ属というグループの生き物です♪

第4位

「おじさん」

これはわりかし有名な魚ですよね!!

第3位

「ばばあ」

なんでこんな名前つけっちゃったんですかね笑

でもぷりぷりとした食感で、ふわっと広がる口当たりの身、ゼラチン質の皮のコリコリとした食感など、部位によって異なる食感が楽しめ、コラーゲンもたっぷりな深海魚だそうです

第2位

「ナンジャモンジャゴケ」

うん、すっごいもじゃもじゃしてそうな名前のコケですね笑

第1位

これはなかなか強烈な名前ですよーーーー!!

「カノウモビックリミトキハニドビックリササキリモドキ」

うん。

読みにくい、とりあえず発見したカノウさんがとてもびっくりしたことはわかりますね笑

以上

僕厳選の名前の変わった生き物たちでした♪




すみません!画像のせると興味薄れちゃうかな?って思ってあえて画像載せてません!  
なので、気になった方はググってみてください♪