​​​​​​​​​​子なし時代の激務&​​​​​​​​​倹約を重ね、

世帯金融資産はギリギリ富裕層ですが、

夫はサイドFIREを目論み中笑い泣き
小学生2児は私立中高目指し中驚き

3日楽しく働きながら、
まだまだ夢いっぱい!

40代主婦くりあんこです照れ



こんにちは〜😊






久しぶりに夫婦在宅だった日の夫婦、ランチキラキラ

ど〜ん‼︎ 材料並べただけデレデレ





久しぶりにサンドイッチ🥪

レタスは周囲に水が飛び散るのも構わず、

両手でパ〜ン‼️として大量に挟むのがコツ笑い泣き







さて、そろそろGWキラキラ

まずはそこまで仕事を完走したい笑い泣き

毎日毎日、自転車操業でアップアップしていますが、

だんだんそれにも慣れてきた。

精神が図太くなってきた。ともいう、、、笑い泣き







さて、今年のGWは中学受験中の息子は塾があり、

あまり休めない我が家ですが、したいことが2つ。





①タケノコ掘り照れ


夫と結婚してから、

かれこれ17年続いているたけのこ掘り。

片道2時間かけて、夫のおじ宅に気合いの日帰り‼︎滝汗




毎年、たけのこ山の住人であるおじ(独身)、

義両親、義母の妹2人、

我が家(4人)、

時々これに夫のいとこなども加わり、

総勢10名〜の大イベントで、





私はこれを毎年、楽しみにしています。

大変だけど、なんてったって、楽しいデレデレ

(次の日は筋肉痛笑い泣き





ですが、義母が血管性の認知症になり、

アクティブな動きはできなくなりました。




60歳を超えてもテニスをしていた元気なおじさんも

膝などあちこちが痛み始め、




今年は私も、たけのこ掘りをするには、

ちょっと右肩が痛かったり笑い泣き




みんな順当に歳をとっていますが笑い泣き

続けられるうちはメンバーが減っても

続けたいと思っていますキラキラ







②庭に人工芝を敷く


庭には長らく、滑り台とブランコが一体化した遊具や砂場などが置いてあったのですが、さすがにもう使わなくなったので処分しました。


 


娘と出かけると、あちこちで、

人工芝のお宅をみかけては

「いいなぁおねがいおねがいおねがい」と

目を輝かせているため笑い泣き





猫の額ほどの庭しかない我が家ですが、

整地して防草シートとセットになっている

人工芝を敷こうと思います。




畑にしようと思っていたのですが、

人工芝なら、退けたいときに退けられるし便利ウインク

ウッドデッキにしたいとかいわれると、

簡単には戻せないけど。。。




畑にするつもりで、

庭に穴を掘って生ごみを埋めていたりしたので、

平らに設置するのが地味に大変だと思いますが滝汗





き、気合いで驚き娘も家族も喜ぶ

素敵なお庭になるといいな照れ






それでは照れ







👇昨年のGWは、鬼怒川温泉に2泊しました

東武ワールドスクエア、日光江戸村、日光花いちもんめ、龍王峡ハイキングの他、鬼怒川温泉駅の転車台を見たり、ちょうど鬼怒川温泉で花火大会があったりで、楽しい思い出です照れキラキラ