死ぬまでにたくさん旅したい、

60歳で世帯金融資産15000万を目指したい、

40代、小学生2児の母、

3日勤務、くりあんこです。




こんにちは〜にっこり




どーでもいーんですが、、、

ジェラートの盛り方が店員さんによってだいぶ違う。。。

同じお店なのに、、、




↓ある時のシングルカップ。







↓ある時のシングルカップ




倍くらい違わない⁇

お値段、同じですけど。。。笑





にっこりにっこりにっこり


さて、コロナにかかった話、その後の経過を以前

書いていましたが、さらにその後の話です。


            ↓


『コロナ後遺症の味覚嗅覚障害の経過について』こんにちは〜今朝はフライパンからはみ出るこちらをなんとか炒めて、焼きそば弁当朝から何に挑戦してるんだ⁈油がはねまくっていますが、、、小5息子が塾で10分で食べ…リンクameblo.jp




簡単にいうと、経過は以下の通り。


①発症後5日程度で解熱し、回復に向かうかな〜と

いうころ、突如として鼻が詰まり、同時に味覚も嗅覚もなくなった無気力ガーン



②その後1週間ほどで、だいたいの味覚も嗅覚も戻り、1か月たつ頃には、ほぼ正常に戻りました。

がっ、大好きだったコーヒーだけは、臭く感じ、飲んでも美味しくない状態が続いた。



までは↑で書きましたが、

その続き、




③コロナ発症後、3、4ヶ月後、コーヒーの美味しさも戻りました‼︎






されど、このコーヒーが嫌いだった3ヶ月間に紅茶に目覚め、今は気分や体調によってコーヒーか紅茶を使い分けできるようになりました❣️

以前より選択肢増えて良かったニコニコ

めでたし、めでたし⁇






と、こんな感じです。





睡眠、食事、運動

この3つは本当に大切ですね。

40代も折り返しともなると、実感しまくりです笑い泣き





みなさんも、どうぞご自愛くださいウインク





それでは〜照れ






気休めかもしれませんが、味覚障害を感じていた間、飲んでいたサプリ飛び出すハート