こんにちはニコニコ




今日は蒸し暑いですね💦

体調を崩されている方も多いようです。

皆さんお元気ですか。




土曜日の今日、

お昼はさっぱりしたものを食べましたよキラキラ




鹿肉のローストニコニコ 

ゆでた小松菜に、

山梨に住む夫の叔父のご近所さんからいただいた

鹿肉に、塩胡椒を強めにふり、

表面だけフライパンで焼いて

ホットクックでローストビーフモードで低温調理。

大根おろし、ポン酢、青ネギをちらしました。




昨年もローストでいただきましたが、

いただいた部位がいいところなのか、ヒレ?

しっとり柔らかく、臭みも全くなくて、

牛肉でローストビーフ作るより

はるかにおいしく、

小3小5のこども達も絶賛ウインク





枝豆とはちみつ梅をちらしたご飯もいただきました🙏











さてさて、




先月コロナになった私。





コロナ発症後、1週間ほどが経ち、

熱も下がり、頭痛や耳の痛みもなくなり、

そろそろ完治かなぁと思った頃、




突然鼻がつまりはじめ、

あれよあれよという間に味覚嗅覚がなくなりました💦




こんなタイミングでそうなるんだと驚きましたが、

まさに後遺症ですよね滝汗





いつまで続くのか、

戦々恐々としていましたが

幸い1週間ほどで味覚は戻りました。







味覚も嗅覚もなくなった時は、

つわりの時のように料理をする気もなくなり、

外食やレトルトのものが増えました💦





味付けが分からないので

家族に味を確認してもらい…😭






味覚が戻って、

めでたしめでたしと思っていましたが、

いまだに、あれだけ好きだったコーヒーが

美味しくありません💦💦💦






代わりに紅茶をおいしいと感じ、

もう1ヵ月ほど紅茶生活を送っています。






ところがこれが、

体調が良い気がするんですよね笑い泣き






もともと午後にコーヒーや濃い緑茶などを飲むと

寝付きが悪くなるタイプで

おそらくカフェインへの耐性が低い

タイプなんだと思います。





いつかまた

コーヒーを飲みたいと思う日がくるのかしら…






しかし、

コーヒーが美味しくないということは、

おそらく味覚嗅覚ともにコロナ前まで

完全には戻っていないんでしょうね…笑い泣き






みなさまもどうぞご自愛くださいにっこり



→続きの話。




味覚障害にいいとか?こちらを飲んでいます。