本日の講演会の控え室。
贅沢すぎるひろさです,
●ちょっとしんどいなぁ、ちょっと苦しいなぁ、という方に読んでほしい本です
今蔵ゆかりです。
働く女性が上機嫌で幸せに働くメソッドをお伝えしています。
先日、文章の専門家の山口拓朗さんがご自身のYouTubeチャンネルで、自分も幸せまわりも幸せ『上機嫌に働く67のコツ』の書評をご紹介くださいました。
山口さんは、20冊以上のビジネス書を出版されているベストセラー作家です。
写真は、ご出版されている本の一部です。
書店でみかけたことがある本もありますね!
山口さんから書評をいただけるとは、光栄なことです。
山口さんがピックアップしてくださったのは、下記の4つ。
・リモートワーク画面の中の笑顔は、3倍増しで
・相談事はリラックスした表情で聴ききる
・常にチームは鳥の目で俯瞰してみる
・迷ったら気分が”軽やかになるほう”を選ぶ
山口さんはこのように語ってくださいました。
===
「上機嫌な人がいることで、職場の効率や生産性が上がります。人間関係も良好に保つことができます。上機嫌は我々にとって欠かせない、スキル、技術であると思います。
ちょっと、苦しいな。ちょっと、しんどいな。という方に読んでいただきたい本です」
===
山口さん、貴重な書評をいただきありがとうございました。
●仕事に役立つ情報が満載!
『上機嫌に働く67のコツ』をご紹介くださった
(8分52秒)是非ご覧ください。
![]()
自分も幸せまわりも幸せ『上機嫌に働く67のコツ』ぱる出版
●明日の仕事力を磨きたいときに
今蔵ゆかりです。
有名書評ブロガーさんに拙著『上機嫌に働く67のコツ』をご紹介いただきました。
私の本で、2017冊目です!
すごい読書のインプットとアウトプットの数です。
気になる米山さんの視点ではこのような切り口になっています。
===米山智裕さんのことば===
学ぶ上でのキーポイントは、「どうすれば自分を上機嫌できるか」という視点で学ばないこと。
そうではなく、「どうされたら自分が上機嫌になれるか」という視点で学ぶことです。
この視点で捉えて読むと、著者がなぜコツとしているのかがよく分かります。
米山さま、丁寧で素敵にご紹介いいただきましてありがとうございます!
もし、拙著をお読みいただきご感想を投稿していただいている方がいらっしゃいましたら、是非メッセージでお知らせください。
すぐに飛んで行って、ご紹介させていただきます!
今蔵ゆかりの本は3冊あります。
●中国語の翻訳版はこちらです。
時間がない!
そんな時はいつもより動作を少し速くしてみるといいですよ。
例えば、歩く速度・キー入力の速度、読む速度。
ですが、呼吸だけはゆっくりと心がけてみてくださいね。
上機嫌で幸せに働く秘訣、今蔵ゆかりです。
わたしはアメブロ以外にもいくつかのサイトを持っています。
今蔵さん、公式LINEあったんですね!Instagramあったんですね!Twitterあったんですね。
なんていわれることもあります。
そこで、一目でサイトが発見できるページを作成しました。
こんなサイトです。(スマホのスクショ)
↓
是非、公式LINE・フェイスブック・Twitter・インスタでも繋がってくださいね。
お待ちしています♪
SNSサイト一覧は、こちらをクリックしてくださいね。
↓ ↓