「自宅の整理収納すべて公開」セミナーから10年以上のご縁 | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●「自宅の整理収納すべて公開」セミナーからのご縁

 

今蔵ゆかりです。

このブログでは、大人女性が上機嫌で幸せに働く方法を発信しています。

 

私が個人事業主として仕事をスタートしたのは「インテリアオーガナイザー」といって思考・空間の整理をお伝えする仕事がはじまりでした。

 

15年以上前になります。

 

その頃は、自宅にお客様をお招きして「自宅の整理収納をすべて公開」というセミナーを開催していました。

 

クローゼット・食器棚・押入れなどどこを開けていただいてもOK!

 

スッキリと気持ちのいい空間を五感で体感してもらうことが目的でした。

すごくないですか?今ではありえません・・・。

 

私のクローゼット

image

 

その頃に受講いただいたお客様の中には、今でもずっとご縁が繋がっている方もいらっしゃいます。

本当に嬉しいことです。

 

この方もその中のお一人。

image

 

新大阪の創作ダイニングバー「絆」のオーナーさんの正子さんです。

 

image

 

一冊目の本の出版時からずっと応援してくださり、ずっと仲良くさせていただいています。

 

正子さんはこの中にいらっしゃいます。

image

今でも「ゆかり先生に教えてもらった部屋の整理法は自宅でも仕事でも活かせていますよ」「ゆかり先生は人生の師匠です」ともいってくださるのです。

 

と、自慢話をしたいのではありません。

こんな風に信頼関係を築けて長く繋がっていける関係性って、とてもありがたいし貴重だなとしみじみ思うのです。

 

SNSなどで、広く多くの方と繋がることも素晴らしいのですが、私はどちらかというと「この人との関係性を大切にしたい」と思える人とのつながりを丁寧に育てていくのが心地いいと感じます。

 

どちらが正解不正解というのではなく、自分にフィットすることが大切だと思うのです。

 

あなたは、どちらがフィットしますか?

 

 

1年半ぶりに、みなさまにご参加いただけるセミナーを開催します。

(オンラインです)

 

●品格と生き方をワンランクアップさせる上機嫌な部屋作りの秘訣セミナー

 

image

 

「あっ、なんだか気持ちがフィットする!」

と感じていただけたら嬉しいです。

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

【品格と生き方をワンランクアップさせる上機嫌な部屋作りの秘訣セミナー】

 

・2月28日(水)

・13:30~15:00

・受講費 5,500円お振込み

・ZOOMにて

 

お申し込みはこちらからどうぞ