「お世話になっています」のメッセージは開封率がぐっと下がります
メールの受信ボックス、とても多いタイトルのひとつがこちらです。
「お世話になっています」
これでは、開封しなければ誰からの、どのような用件なのかがかわかりません。
万が一、締め切りが伴う重要な内容だったとしたら、放置されてしまい大変なことになる可能性もあります。
仕事で「お世話になっています」をメールの件名に使っている方は、改善されることをお勧めいたします。
開封してみないと、まったくわからないメールは、相手の時間を考えていないともいえます。
仮にとても重要な内容だったとした場合、スルーされると大変なことになる可能性があります。
自分自身のためにも、相手のためにも。
メールの件名はパッと見てわかるものにする。
・信頼度があがる。
・時間のムダが省ける。
・相手への気配りになる。
というメリットがあります。
あなたが送信しているメールの件名を一度チェックしてみるといいですね!
拙著の20ページに具体的な書き方を書いていますので、是非チェックしてみて下さいね!
お問い合わせ
企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理
みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣
1,382円
Amazon |