職場リーダーのための上手な怒りのコントロール整理法〜アンガーマネジメント | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●職場リーダーのための上手な怒りのコントロール整理法〜アンガーマネジメント〜

今蔵(いまくら)ゆかりです。

 

職場リーダーのための上手な怒りのコントロール整理法

アンガーマネジメント〜


企業様にて、アンガーマネジメントのテーマで講演させていただきます。

私自身、イライラでかっとなり口に出した言葉で、相手を傷つけたり、自己嫌悪になったり、昔はよ〜くありました。

振り返ると、、あ〜いやだいやだ。

 

image

 

そんな時、決まって職場はうまくまわっていませんでした。

 

伝達ミスがおこったり、誰かが誰かの陰口をいっていたり、無責任で人ごとだったり・・・。

そして、そんな人が溢れている職場の空気は、、、。


考えただけでモチベーションが下がりますね。

 

アンガーマネジメントとは、怒りの感情コントロールのスキルです。

 

怒りの感情は自然なものなので、怒っていもいいんです。

 

ですが、怒り方やタイミング、怒り目安などをうまくコントロールすることによって、ぐっとコミュニケーションは円滑になります。

 

反対に怒ることによって、感謝されることもあったりします。

 

ご参加いただいたみなさまが、「な~んだ、そうすれば怒って嫌な気分になることがなくなるのか!!」と、清々しい気持ちになれるようお届けします。

 

アメリカのナショナルアンガーマネジメント協会から、スペシャリストの認定証も取得しています。

 

image

 

自信を持ってお届けいたします!

 

過去の自分にこのスキルを教えてあげたい。

 

そんな気分です。

 

image

 

アンガーマネジメントの講演ご依頼は下記よりどうぞ

 

お問い合わせ

セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら


企業・商工会議所などセミナー講師実績

 

講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください

 

企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理