●講演受講後デスク整理を実践し効率アップしました:商工会議所主催セミナー
今蔵ゆかりです。
仕事の渋滞スッキリ解消!仕事がはかどる整理術
~実践編~
商工会議所様にてセミナーをさせていただいた際のレポートです。
実は以前にも同じテーマで実施し、今回は2度目の「実践編」のご依頼でした。
前回受講いただいた方も5~6名様ご参加くださいました。
前回の受講後、行動されましたか?
全員の方が「はい!」との嬉しい回答。
===
・早速自分のグチャグチャのデスクの上を整理しました。
・ファイルの背表紙がついていないものが多く、タイトルをつけました。
・周囲の人にも伝染して、整理をはじめる方がいました。
・探し物の時間がすごく減りました。
・何より気持ちもデスクもスッキリし、効率があがりました。
・信頼度・評価があがりました。
===
講演セミナーでは、受講いただいた方に「行動」を促すことを1番の目標にしていますので、大変嬉しいお言葉でした。
・行動する人が得をします。
・行動する人が成果を上げます。
第二弾の実践編でもさらなる行動を起こして下さることでしょう。
ありがとうございました。
●セミナー講演講師・執筆・取材のご依頼はこちら
●企業・商工会議所などセミナー講師実績
●出版著書・メディア掲載実績
●シンプルな思考で行動が加速する個別コンサル
企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進
- みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

- ¥1,382
- Amazon.co.jp
