高島屋大阪店労働組合様にてタイムマネジメントセミナー | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

● 高島屋大阪店労働組合様にてタイムマネジメントセミナー

今蔵ゆかりです。

昨日は、前日に引き続き高島屋様にてセミナー登壇させていただきました。

今回は、大阪なんばにある大阪店です。

image

なんばに行くと必ず目にする「高島屋」さん。

まさかこちらでお世話になる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

image


ありがたいことです。

入口で入店バッチをいただき・・。

image

お昼の休憩時間を利用して、それぞれ60分の2部構成。

組合書記長さまが「1部受講を終了した方が、早速デスク整理、書類整理をはじめていますよ!」と。

うわぁ~早速実践!素晴らしいです。

2部も終了しほっと一息タイムで、ご用意いただいたお弁当をいただきました。

image

美味しくいただいた後、事務所にご挨拶にうかがうと・・・。

組合役員のみなさまがそれぞれに、デスク整理を始めておられました。

「行動を促していただく」ことをモットーにしている私にとって、こんなに嬉しいことはございません。

今回の講演での内容が皆様の、業務の中でお役に立てますこと心より願っております。

お繋ぎいただいたエージェント様、高島屋のみなさま。

ありがとうございました。




企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進

同書、中国語翻訳され全世界に発売2016

「小事的力量」

image