アキュラホーム兵庫支店様安全大会にて登壇させていただきました | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

● アキュラホーム兵庫支店様安全大会にて登壇させていただきました

先日、全国展開されている株式会社アキュラホーム様の兵庫支店様主催の安全大会講師として登壇させていただきました。

アキュラホーム様は4年連続グッドデザイン賞を受賞されており、今では14作品が受賞に輝いておられます。

素晴らしいですね!

社長も最近メディアにご登場される機会が増えておられるという、注目の企業様です。

では当日のレポートです。

大阪からスーパーはくとに乗車して姫路へ。

約1時間の電車の旅でした。

image

この沿線は、須磨海岸沿いを走るので海側の席がおすすめです。

天気もよく海を見ながらの移動、ちょっと贅沢気分です。

image

姫路に到着。

image

好物のえきそばをチラ見しながら、待ち合わせしているエージェント様と一緒に会場へ。

image

99%男性の皆様。

建築士の方、職人さん、職場リーダーのみなさまなど。

60分間の凝縮版で心と情熱をこめて、お届けさせていただきました。

お席の移動など、快くご協力いただき感謝の気持ちで一杯です。


===

主催者様からは、

後半戦で私が話す内容が、整理整頓の重要性についての話を準備していましたので、ちょうどいい流れで話すことができます。

本を是非読ませていただきます。

またお会いしたいです。

===

とお言葉をいただきました。

アキュラホームの皆様、関連企業の皆様。

貴重なお時間をいただきまして、どうもありがとうございました。

これから暑さ厳しい季節がやってきます。

事故・ミスがなくなりますように、ご安全に!

そして帰りも海を眺めつつ・・・。

image


企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進

同書、中国語翻訳され全世界に発売2016

「小事的力量」

image