仕事効率改善コンサルタント今蔵ゆかりです。
起業家向けのコンサル以外にも、経営者様向けの個別コンサルもさせていただいています。
一見、整っているように見える社長のデスク。
社長ご自身で整えたのですが、この状態になるまでにも、何段階かありました。

仕事効率をあげるには、実はまだまだなのです・・・。
夕方、社長と一緒ににデスク整理の実践を行い、仕事効率があがるデスクをつくっていきます。
やはり、スッキリした「ノイズのないデスク環境」で、仕事のパフォーマンスをあげていただきたいです。
でないと、とてももったいない。
整理整頓が目的・ゴールではありません。
その先ですね。
社長は、ご自身のデスク整理の経過をSNSにアップされています。
そうやって宣言されることで、自分自身のスイッチをいれることにもなります。
公開するのは、勇気がいることですが、さすが社長!ですね。

