今蔵ゆかりです。
新規の依頼ももちろん嬉しいのですが、私がそれ以上に嬉しいのは・・。
リピートのご依頼です!
直接のご依頼、エージェントさま経由のご依頼、ご紹介など。
先日もエージェントさんから
「同じ商工会議所からのリピート依頼は非常に珍しいですよ。私が担当してはじめてのケースです。」
「同じ商工会議所からのリピート依頼は非常に珍しいですよ。私が担当してはじめてのケースです。」
とのお言葉をいただきました。
リピートしていただけるというのは、
・評価されたり
・信頼されたり
・もう一度聞きたい
・評価されたり
・信頼されたり
・もう一度聞きたい
そう思っていただけたということ!と解釈しています^^
セミナーに限らず、個別コンサルも実はリピートでのご依頼が多いのです。
いえ、本当にありがたいです。
セミナー講師で、仕事で、コンサルで、リピート依頼をいただけるようになったのは、なぜだろう???
考えてみたところ、他の方が案外されていないことを実践しているかも・・。
そういえば、思い当たるふしがアレコレとあります。
【お尋ねです。】
セミナー講師、仕事、コンサルでリピートをいただくための「ひと工夫」知りたい方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、セミナー開催しようかなと思っております。
いるかな?いないかな??
コメント、メッセージをお気軽にくださると嬉しいです。
メール:imaayu66@yahoo.co.jp
商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労組・男女共同参画・教育懇談会・学校・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
テーマは、ひと工夫と習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・時間整理・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・女子力アップ・思考の整理・ライフスタイル・部屋の整理等。

