今蔵ゆかりです。
セミナー、講演会、そしてコンサルティングでも。
成果をあげることができる人とそうでない人、差が生じます。
それは、決して能力・技術・素質だけではありません。
ほんの些細なことです。
それは。
「知っている」と「できている」がまったく違うこととして、捉えているかどうかです。
・仕事で成果を上げる人は。
知っている話でも「自分は果たしてできているだろうか?」と確認し、できていなければ修正したり、行動を起こします。
・一方、残念な人は。
「そんな話、知ってるよ!」と、人ごとのように振る舞い、自分ができているかどうかには焦点を合わせようとしません。
例えば「整理整頓」もそうですね。
幼稚園くらいの事からずっといわれ続けていることですので、当然やればいいのは知っていますね。
では大人になった今、職場でのあり方はどうでしょうか?
知っているとできているは大違いです。
あなたは、いかがですか??
商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労組・男女共同参画・教育懇談会・学校・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
テーマは、ひと工夫と習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・時間整理・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・女子力アップ・思考の整理・ライフスタイル・部屋の整理等。
みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
- ¥1,382
- Amazon.co.jp
