講演のご感想「整理の方法よりも、考え方なんですね!新鮮でした」 | 上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

上機嫌で幸せに働く秘訣 著者 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

整理コンサルタント今蔵ゆかりです。


講演先によって、ご感想をご記入していただけることがあります。


仕事の渋滞サクッと解消!スッキリアタマとスッキリオフィスのつくり方-image


先日の講演先では、ありがたいことに、たくさんのご感想をいただきました!


整理の方法かと思っていたのですが、より深い部分の話しであり、意外な感じで新鮮でした。


まずは、方法!と思ってしまいがちですが、確かに方法・やり方だけでは、続かないので、整理するには「考え方の修正は必要」であることを、理解することができました。


本・雑誌・テレビを見ると「整理のやり方」「方法」「わざ」など、カタチを伝えているものが、ほとんどです。


もちろん、それも必要です。


ですが、その前に押さえておくととても、スムーズ、効率いい、気分いい。


ことがあるのです。


気づく部分、アンテナにひっかかる部分、タイミング、価値観は、人それぞれです。


正解も不正解もありません。


人と比べるコトもありません。


何か、ひとつ、発見や気づきがあると嬉しいですね。


そして、是非意識して、行動に移して下さい。


変化するのも、しないのも、自分次第ですからね^^


ご参加いただきましたみなさま、どうもありがとうございました。


10月30日(水)7ヵ月ぶりに勉強会を開催します。


仕事の渋滞サクッと解消!スッキリアタマとスッキリオフィスのつくり方-image

しっかり、行動していただけるように、少人数で濃い内容で。


メッセージでお問い合わせくださいね。




・セミナー講師・社内研修


経費ゼロで業績を上げる職場環境のつくり方


・個別コンサル


アタマとモノを整理して仕事で成果をあげたい方


・とっておきネタ満載メルマガはこちら


仕事業績があがる人のモノと思考の整理の秘密

●商工会議所・商工会・企業・安全大会・教育懇談会・学校・歯科医院様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


テーマは、ビジネス整理術・時間整理・仕事効率アップ・思考の整理・部屋の整理術など。