・宿題・読書記録10冊分

夏休み前半に4冊分終了済み

6冊分を1日でやるはずが1冊も終わらず、

次女癇癪、私疲労困憊。


という話☟の続きです。『夏休みの宿題が終わらない』次女さん、読書記録6冊分が終わりません。感想文ではなく、たった数行の読書記録が、です。この夏休み、暇さえあれば本を読んでいました。だから、一時間もあれば余裕だ…リンクameblo.jp




昨日は、次女にも、夫にも、


①計算プリントをやる。


②読書記録を終わらせる。



・本を読み始めない

・次女の感想を書く

・「同じシリーズの本がたくさんあります。おもしろいので皆さんも読んでみてください。」を毎回つけ足して行数をかせがない。それは本の紹介なら有りだけれど、感想ではない。


等々、伝えて仕事に行きました。



途中、進捗状況を確認すると、午前中で計算プリントと読書記録2冊終わったと。


午後であと4冊かと思っていたら、

夫からLINEがきました。



「読書記録4冊でよかったみたい。だから、既に終わってた。」



え?????

えぇ〜〜〜!



次女。


ランドセルから出てきたプリントを見て思い出したそうです。確かに、4冊、と書いてありました無気力


「『たくさん書きたい人いたら持って行っていいよ〜』って先生に言われて、用紙をたくさん持って帰ってきたの、忘れてた


だそうです。


ということは、


夏休み前半にもう宿題分は終わってたってこと?


一昨日からのあれやこれやは、なくてよかったってこと?


私が宿題の内容を把握しておかなかったからか…。



どっと疲れましたネガティブ